中島裕翔のストーカー犯人・20代女の名前や顔画像を特定か?言動や犯行動機が異常過ぎる

国内NEWS

出典:JNN

人気アイドルグループ、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんを事務所前で待ち伏せをするなどのストーカー行為をしたとして、20代の女が逮捕されました。

今回は、この中島裕翔さんのストーカーの犯人の女が誰であるのか?名前や顔画像、犯行動機などの観点から迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

中島裕翔がストーカー被害に

デイリースポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバー、中島裕翔(26)につきまとい行為をしたとして、警視庁は23日までに、都内在住の20代女性をストーカー規制法違反の容疑で逮捕した。ジャニーズ事務所は同日夕、報道各社にFAXでコメントを発表。今後も、ストーカー行為やつきまとい行為については、警察に通報するなど「厳正に対処」することを表明した。

ジャニーズは「ストーカー行為などによる、社会生活における精神的不安は、仕事に多大なる影響を及ぼすため、これからも所属タレントが安心して、良い仕事ができる環境整備に努めてまいります。そのためにも、今後も同様の事案が発生した際には、厳正に対処してまいりたいと思います」とのコメントを発表した。

女性は中島へのつきまとい行為を繰り返していたことから、警視庁から警告を受けていたが従わなかったため、逮捕となった。

Hey!Say!JUMPのファンについては、一部の熱狂的なファンの公共交通機関利用のマナーが改善されないため、今年5月、デビュー以来継続してきたアリーナツアーが見送りになると発表されたばかり。JUMPの八乙女光は17年8月、18年10月と、2度にわたりブログを通じ「そのうちに、ジャンプのライブの移動は危ないからって警告を受けて、まだまだ行きたい場所も行けなくなると思う」などとマナーの改善を呼びかけ、事務所もホームページで何度も注意を呼びかけていた。

近年、メンバーの新幹線の移動時に一部ファンがホームに殺到したり、飛行機の搭乗ゲート前の通路をふさぐなどして、一般利用者に迷惑をかけることが問題となっている。

出典:デイリースポーツ

スポンサーリンク

中島裕翔のストーカー犯人の女の異常な行動の数々

では、中島裕翔さんのストーカー犯人の女の異常な行動の数々を、時系列順に追ってみましょう。

2019年5月2日:犯人の女が中島裕翔さんの自宅近くで待ち伏せをする

2019年5月11日:再び、犯人の女が中島裕翔さんの自宅近くで待ち伏せを結構

2019年6月:ジャニーズ事務所から相談を受けた警視庁が、犯人の女に対してやめるように警告

2019年8月19日午後3時45分頃:犯人の女が港区内にあるジャニーズ事務所の前で歌たび中島さんにストーカー行為

2019年8月19日午後3時50分頃:ストーカー規制法疑いで現行犯逮捕

2019年8月23日:報道機関が一斉に報道し、世間に明るみになる

これだけ見れば、執拗にストーカー行為を繰り返しているのが分かりますし、自宅マンションや事務所を突き止めるなどの労力たバイタリティがすごいなと感心してしまうほどです。

もっとも、ストーカー行為は法律で禁止されておりますから、決してやってはいけないのですが、この湧き出てくるエネルギーを持って別の形で生かしていれば、違った結果が生まれていたかもしれません。

スポンサーリンク

中島裕翔のストーカー犯人の女は誰?

では、中島裕翔さんを再三にわたり執拗にストーカーしたとされる犯人の女は一体どのような人物なのでしょうか?

警視庁が発表した情報によれば、中島裕翔さんのストーカーの犯人は、東京都品川区に在住の20代の女性であるということです。

この犯人の女は、中島裕翔さんや所属するHey!Say!JUMPの熱狂的なファンであるとみられており、いわゆるジャニオタ(ゆーてぃ推し)だった可能性が非常に高くなります。

もしくは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルであれば誰でも構わなかいというスタンスで、たまたま自宅を見つけたのが中島裕翔さんだったのかもしれません。

スポンサーリンク

中島裕翔のストーカー犯人である20代女の名前や顔画像を特定か?

では、中島裕翔さんのストーカー犯人の名前や顔画像は公開されているのでしょうか?

現行犯逮捕されているということで、現時点で名前や顔画像などは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

しかしながら、2018年11月8日に発覚した同じくジャニーズ事務所に所属している大倉忠義(関ジャニ∞)さんのストーカーの犯人については、後にTwitterにて顔画像が判明しておりますので、ジャニオタの皆様でTwitterユーザーの方が必死になって特定を試みるかもしれません。

見つかった際にはここへ追記します。


スポンサーリンク

中島裕翔のストーカー犯人である20代女の犯行動機が酷すぎる

中島裕翔さんへのストーカー行為で逮捕されているわけでありますが、一体どのような理由や動機があったのでしょうか?

ジャニーズ事務所で女を取り押さえた際、「友達と会う約束があっただけ」と意味不明な供述をしており、聞き苦しい言い訳をしていることが明らかとなっております。

ジャニーズ事務所は東京都港区赤坂9丁目6-35にあり、いわゆる乃木坂の途中にある事務所であります。

この辺に来たことがある方なら分かるかもしれませんが、この辺りは待ち合わせをするには非常に不便であり、さらに観光するような場所は何もありません。

少し歩けば東京ミッドタウンなどがあるのですが、東京ミッドタウンに行く際にわざわざ待ち合わせ場所にする意味も分かりませんし、非常に都合の悪い言い訳であることは間違いありません。

東京メトロ千代田線に乃木坂駅という駅があるのですが、この乃木坂駅に集合していたとしてもおよそ3分ほどかかりますので、駅待ち合わせだとしてもまかり通らないことは明白です。

スポンサーリンク

中島裕翔のストーカー犯人である20代女はどのような罪に問われる?

中島裕翔さんのストーカーの犯人の女に適用される罪はいったい何なのでしょうか?

ストーカーとして逮捕される人物の多くは、自身の犯した罪を一切理解していない場合があります。

まず、ストーカーには、以下のような種類に分けられるようです↓

出典:Wikipedia

今回のようなストーカー行為は「ボーダーライン系」と思われますが、すべてのタイプのなかで、男女を問わずストーキングを受けた者が最も困難に陥れられるタイプは、ボーダーライン系のストーカーのようで、中島裕翔さんがジャニーズ事務所に相談するの理解出来ます。

大前提ですがストーカー行為は「犯罪」であり、「ストーカー規制法」に基づいて判断されますが、2016年の改定を境に犯罪者に対する刑罰が重くなっているのも現状です。

2016年の改定までは、「親告罪」であり被害者が被害を訴えない限り、犯罪として捉えられることはありませんでしが、改定後には、「非親告罪」に改定され、被害者の訴えが無くても犯罪として立件できるようになりました。

今回、現行犯で逮捕されているというこの犯人の女は、警視庁より禁止命令が出されてありますので、2年以下の懲役または200万円以下の罰金に処される可能性が高くなります。

スポンサーリンク

中島裕翔について

こちらが、中島裕翔さんのプロフィールです。

出典:うぐいの本棚

名前:中島裕翔(なかじま ゆうと)

生年月日:1993年8月10日(年齢25歳)

身長:178cm

最終学歴:堀越高等学校

事務所:ジャニーズ事務所

活動期間:2004年〜

1993年に生まれた中島さんは11年後の2004年にジャニーズに入所、その3年後には
「Hey! Say! JUMP」の
メンバーとなり活動を続けています。

アイドル活動を行っている中島さんですが、ドラマでは「野ブタ。をプロデュース」「半沢直樹」「信長燃ゆ」に出演し、俳優としての実力は着々と上がってきています。

そして2013年の7月放送のドラマ「水球ヤンキース」において初主演を果たし、2016年の1月に公開した映画「ピンクとグレー」でも初主演を務めるなど、世間からの俳優としての認知度も上がり、演技派として活躍をしている中島裕翔さんは、Hey!Say!JUMPの中でも押しも押されぬ存在であるとして知られております。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

吉田羊と中島裕翔はその後もマンションでやりまくり熱愛か?英・留学は破局がきっかけ?
出典:シネマトゥデイ 人気女優として沢山のファンがいらっしゃる吉田羊さんはジャニーズ所属でアイドルとして活躍している中島裕翔さんと熱愛だという事が報道されました。 気になる二人の歳の差はなんと20歳!そんな二人の熱愛報道について見て...

 

大倉くんストーカー犯人は42歳の女性で顔画像がTwitterから流出!出待ちのルールや罰則についても
出典:FINDER 関ジャニ∞の大倉忠義さん(33)が、11月8日にJohnny's web内のブログで一部のファンによる迷惑行為について苦言を呈した件が話題になっていますが、この迷惑行為をしている人物がすでに特定しているとし...