小川憂里の顔画像がSNSから判明か?ひき逃げは飲酒運転が原因で、同乗する彼氏も同罪?

国内NEWS

出典:FNN

21日岐阜市で軽乗用車で高齢女性をはねて大ケガをさせたにもかかわらず逃げたとして、25歳の小川憂里(おがわ ゆうり)容疑者が逮捕されました。

今回は、小川憂里容疑者の顔画像やSNS、ひき逃げの動機やアルバイトの勤務先の店舗、一緒に乗っていた彼氏などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

21日、岐阜市の交差点で横断歩道を渡っていた85歳の女性が車にはねられて大けがをしたひき逃げ事件で、警察は出頭してきた岐阜県各務原市の25歳のアルバイトをひき逃げの疑いで逮捕しました。

21日午前6時ごろ、岐阜市長住町の交差点で横断歩道を渡っていた近くに住む85歳の女性が、左から走ってきた車にはねられ、腰の骨を折るなどの大けがをしました。
車はそのまま走り去り、警察はひき逃げ事件として防犯カメラの映像を分析するなどして捜査していましたが、各務原市前渡東町のアルバイト、小川憂里容疑者(25)が両親に連れられて警察に出頭し、ひき逃げの疑いで逮捕されました。
警察によりますと、調べに対し容疑を認め、「事故を起こしたあと、酒を飲んでいるのがばれると思い、怖くなって逃げた」と供述しているということです。
警察は事故当時、一緒に車に乗っていた男性からも話を聞いて詳しいいきさつを調べています。

出典:NHK NEWS WEB

 

小川憂里について

こちらが、逮捕された小川憂里容疑者のプロフィールです。

名前:小川憂里(おがわ ゆうり)

年齢:25歳

職業:アルバイト従業員

在住:岐阜県各務原市前渡東

小川憂里容疑者は、21日午前6時過ぎ、軽乗用車を運転中に岐阜市長住町の交差点で横断歩道を渡っていた85歳の女性をはねて大ケガをさせたにもかかわらず、そのまま逃げた疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

小川憂里の顔画像がSNSから判明か?

では、小川憂里容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、小川憂里容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを調査してみました。

小川憂里容疑者は25歳ということで、今時の若者でありますから、SNSなどをやっていてもおかしくはないのですが、現在のところ小川憂里容疑者のものと思われるアカウントは発見されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

小川憂里のひき逃げの理由は飲酒をバレたくなかったから

では、小川憂里容疑者がひき逃げをしてしまった理由は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、小川憂里容疑者は「酒を飲んでいるのがバレると思い怖くなって逃げた」と容疑を認める供述をしております。

つまり、飲酒運転によるひき逃げだったということになるのです。

そもそも飲酒運転はその量にもよりますが、交通系の犯罪ではトップクラスに重い犯罪でありますし、それに加えて人身事故を起こして救護をせずに、バレるのが怖くなったからといってその場から立ち去るというのはあまりにも非人道的であり身勝手ない行為であることは間違いありません。

さらに言えば、飲酒をしていなければもしかすれば事故を起こさなかったのかもしれませんので、飲酒運転というのは断じて許してはいけないものであることは明白です。

バレるのが怖かったのであれば、最初から飲酒運転などしなければいいのですが、ちょっとした気の緩みや「これくらい大丈夫」という過信が今回の事件に繋がってしまったのでしょう。

スポンサーリンク

小川憂里の車に同乗していた彼氏について

そんな小川憂里容疑者でありますうが、FNNが公開した映像によればダイハツのミラ・ココアという車種に乗車していたことが明らかとなっております。

出典:FNN

出典:web cg

そしてこのミラココアには小川容疑者ほか、男性が乗車をしていたということで、おそらく彼氏だったのではないかと推測されます。

飲酒運転をした挙句にその場から逃走すること自体おかしなことでありますが、それ以上に同乗したいた彼氏がその行為を止めたりしなかったのか疑問ではあります。

自分の交際相手が飲酒運転の挙句ひき逃げなどをしすればドン引きでありますし、さらに何も対処をせずに自らの保身に走ってしまうのも最低の行為であるでしょう。

もっとも、ミラココアは女性向けの車種でありますから、小川容疑者の所有する車と見て間違いないと思うのですが、その車に同乗をしていたということで、男性側はすでに車を運転できる状態(泥酔)ではなかったのかもしれません。

この同乗していた男性は24歳の友人であるとの情報がありますが、交際関係にあったかどうかは定かでありません。


スポンサーリンク

小川憂里は25歳にもなって両親に連れられて出頭

そんな小川容疑者ですが、往生際が悪いと思ったのか事故を引き起こした21日の午後に出頭をしております。

 小川容疑者は21日午後、両親と当時車に同乗していた友人の男性(24)に付き添われ、岐阜県警各務原署に出頭しました。

出典:FNN

特筆すべきは、同乗していた彼氏と思しき人物と、両親に連れられて出頭をしているということです。

この年齢になって両親に連れられて出頭するというのは非常に恥ずかしいことでありますし、自分の意思ではないのかなとも思ってしまいます。

おそらく1人で行くのが怖かったのだろうと想像しますが、それであれば飲酒運転などをしなければいいだけの話ですから、身から出た錆ですし、しっかりと責任を取ることが重要です。

また、両親にこっぴどく叱責されたしまった可能性も考えられます。

スポンサーリンク

小川憂里のアルバイトの勤務先はどこ?

では、小川憂里容疑者のアルバイトの勤務先は一体どこなのでしょうか?

両親に連れられて出頭をしているという点と、アルバイト従業員であるにも関わらず、自家用車を所持しているという点から考えて、小川憂里容疑者は実家暮らしだった可能性が考えられます。

実家は岐阜県各務原市前渡東にあり、そこから車で行ける範囲の場所でアルバイトをしていたのではないでしょうか?

実家付近にある岐阜県各務原市前渡東にも多数のカフェや飲食店が存在しているほか、JR高山本線や、名鉄各務原線などの駅方面に向かえば何かしらのバイト先は見つかることでしょう。

しかしながら、小川憂里容疑者のあるバイト先に関しては特定することが出来ませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

小川憂里が問われる刑罰について

では、小川憂里容疑者の今後はどのようになってしまうのでしょうか?

容疑者の過失度合いにもよりますが、ひき逃げの刑事罰と内容は以下のように定められています。

罪状・違反名刑罰内容
救護義務違反
危険防止措置義務違反
10年以下の懲役または
100万円以下の罰金
事故報告義務等違反3ヶ月以下の懲役または
5万円以下の罰金
現場に留まる義務違反5万円以下の罰金
自動車運転致死傷罪
過失運転致死傷罪
7年以下の懲役もしくは禁錮または
100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪死亡:20年以下の懲役
負傷:15年以下の懲役
殺人罪死刑
無期懲役
懲役5年以上

ひき逃げでも死傷者の数が多く運転手の過失が甚大であると「殺人罪」として扱われる他、免許の行政処分に関しては、もちろん一発で免停になりますし、被害者が死亡している場合はおよそ7年もの間免許を取得することが出来ません。

また、これに加えて飲酒運転をしているということで、以下のような罪に問われる可能性が高くなります。

・自動車運転過失致死傷罪

・酒気帯び運転

・交通事故措置義務違反

この刑に処された場合でも、実刑判決1~2年は余裕であり得ますし、さらに重い場合はには、以下のような罪が合併されます。

・危険運転致死傷罪

・交通事故措置義務違反

・酒酔い運転

酒酔い運転・・・5年以下の懲役又は100万円以下の罰金 違反点数は35点(免許取消、欠格期間3年)

負傷者の救護と危険防止の措置違反・・・5年以下の懲役又は50万円以下の罰金

事故が、運転者の運転に起因する場合は10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

酒酔いと酒気帯び運転の違いは呼気に含まれるアルコールが0.25mg以上かどうかで決定しますので、もしも0.25mg以上であれば酒酔い運転となり、行政処分として違反点数35点で一発免停、さらには3年間は免許を取得することは出来なくなるという厳しい処罰が待ち受けています。

何れにしても、25歳という若い女性による飲酒ひき逃げ事故であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

亀井龍也の顔画像がSNSから流出か?現場判明で、飲酒ひき逃げの理由が酷すぎる
今回は、亀井龍也容疑者の顔画像や、事故現場、飲酒ひき逃げの原因などについて迫ってみたいと思います。