林陽一の顔画像を特定か?岐阜であおり運転の末、被害者を殴打した動機が酷い

あおり運転

出典:JNN

岐阜県警大垣署は21日、交通上のトラブルから乗用車を停止させ運転手の男性を殴り、けがをさせたとして、林陽一容疑者を逮捕しました。

今回は、林陽一容疑者の顔画像や犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

岐阜県警は21日、停車させた乗用車の運転席にいた男性(52)の顔面を殴るなどしたとして、岐阜県大垣市八島町の会社員、林陽一容疑者(42)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。「覚えていません」と容疑を否認しているという。

発表によると、林容疑者は3日午後10時半ごろ、岐阜県安八郡内の町道で、男性が乗っていた乗用車のドアを開け、「なめとるんか」「殺すぞ」などと言いながら顔面を複数回殴ったり、髪をつかんで車から引きずり下ろしたりした疑いがある。男性は首に7日間のけがを負った。2人に面識はなかった。

林容疑者は男性の車の進路を遮る形で自分の乗用車を停車させていたといい、県警は何らかの交通トラブルがあったと見て調べている。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

林陽一について

こちらが、逮捕された林陽一容疑者のプロフィールです。

名前:林陽一(はやし よういち)

年齢:42歳

職業:会社員

在住:岐阜県大垣市八島町

林陽一容疑者は、3日午後10時半ごろ、岐阜県安八郡内の町の路上で、自営業の男性の乗用車に対して、運転席のドアを開け「なめとるんか」「殺すぞ」などと因縁をつけ、顔を殴るなどして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

林陽一の顔画像を特定か?

では、林陽一容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、林容疑者の顔画像に関しては公開されておりませんんでした。

そこで、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを調査してみましたが、林容疑者のものと思われるアカウントを発見することができず、特定するにも至っておりません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

林陽一の犯行動機はあおり運転をした事によるトラブルか?

では、林陽一容疑者の犯行動機は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、林陽一容疑者は警察の調べに対して「覚えていません」と容疑を否認する供述をしております。

しかしながら、林陽一容疑者は被害者の乗る車の前に自分の車を止め停車させ、暴行を加えるなどをしているということから、この手口は宮崎文夫容疑者などにみられるあおり運転をする人の特徴的な行為であります。

自分の車を抜かせられたことによって腹をたてるケースが多く、そこからあおり運転を仕掛けて後ろを走る車を停車させたりして、殴るなどの暴行を加えるケースがありますので、おそらく今回の林陽一容疑者もこれに該当するのではないかと推測されます。

もしくは、普通にイライラしており、大したことないことでも腹を立てていた可能性も考えられますが、あおり運転をするドライバーの全ては非人道的であり、一般人の感覚を持ち合わせていないことが普通でありますので、何れにしても人間として最低の行為をしていることは間違いありません。

スポンサーリンク

林陽一が犯行をした際のドラレコ動画は公開されている?

では、林陽一容疑者が犯行をしたとされる際のドラレコ動画などは残されているのでしょうか?

110番通報を受けた警察が事件を解決する際に使った資料というのが、防犯カメラの映像であるといことですので、ドライブレコーダーは搭載されていなかったのでしょう。

昨今は、今回の事件然り、常磐道のあおり運転や、北海道でのあおり運転など数多くのあおり運転による事件が発生しているほか、東名高速では夫婦2人が亡くなるという死亡事故にまで繋がっておりますので、ドラレコは必須のアイテムとなってくるでしょう。

もし仮にドラレコを搭載していなかったとしても、同乗者がいる場合にはスマホでの動画撮影などが簡単にできますから、そうしたことで証拠を残すことが必要となってくると思います。

スポンサーリンク

交通トラブルを無くすために出来ること

あおり運転や危険運転という言葉は、ここ数年で出没してきたような言葉であり、昔はそこまで聞かなかったような気もします。

あおり運転が起こってしまう原因の一つに、ドライバーの心の狭さや余裕のなさ、自分勝手な思い込みなどが挙げられると思います。

こうした事によって発生する交通トラブルと無くすためには、ドライバー1人ひとりが思いやり気持ちを持つことが重要です。

さらに、自分の家族がこのような事故に巻き込まれてしまったらどうするのか?ということを常に念頭に置くことによって、抑止力になりますし、未然と防ぐことが出来るような気がします。

いずれにしても、全国で多発する交通トラブルの事故であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

あなたにおすすめの記事

 

喜本奈津子の出身高校はどこ?高校時代の卒アルから判明か?母親へDVをしていた事実も
今回は、喜本奈津子容疑者の生い立ちや高校時代の卒アル、出身高校や、母親をDVしていたという事実について迫ってみたいと思います。

 

コメント

テキストのコピーはできません。