菅原鑑の顔画像がこちら!男子大学生を触った動機は酒の勢いではなく、好みだったから

国内NEWS

出典:NNN

千葉県立千葉聾学校の教諭の菅原鑑(すがわら かん)容疑者が、酒に酔って終電を逃した男子大学生に声をかけてバスに誘い込み、下半身を触ったとして、警視庁に逮捕されました。

今回は、菅原鑑容疑者の顔画像や犯行動機、勤務先の千葉県立千葉聾学校、被害にあった男子大学生などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

泥酔した男性を深夜バスに乗せ、車内などで下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとして、警視庁調布署は20日、準強制わいせつ容疑で、東京都調布市多摩川、千葉県立千葉聾(ろう)学校教諭、菅原鑑(かん)容疑者(28)を逮捕した。「興味本位で触ってしまった」と容疑を大筋で認めている。

逮捕容疑は7月6日深夜、新宿駅の構内で、泥酔した20代の男性に「バスで帰れるから」などと声をかけて深夜バスに乗車させ、車内や自宅マンションの共用トイレでズボンを下ろして下半身を触るなどしたとしている。

同署によると、男性が近くのコンビニエンスストアに駆け込み、店員を通じて110番通報し発覚。2人に面識はなかったという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

菅原鑑について

こちらが、逮捕された菅原鑑容疑者のプロフィールです。

名前:菅原鑑(すがわら かん)

年齢:28歳

職業:教諭

所属:千葉県立千葉聾学校

在住:東京都調布市多摩川

菅原鑑容疑者は、先月6日未明、男子大学生を新宿駅西口から深夜急行バスに乗せ、車内などで下半身を触った疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

菅原鑑の顔画像がこちら

では、菅原鑑容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、菅原鑑容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

それがこちら。

出典:JNN

28歳ということで、年相応の若い顔立ちをしておりますし、教諭としては信頼のおける人物だったのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

菅原鑑が男子大学生を触った動機は酒の勢いではない?

では、菅原鑑容疑者が男子大学生を触った動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、菅原鑑容疑者は警察の調べに対して「酒の勢いで触ってしまった」と容疑を認める供述をしております。

しかしながら、酒の勢いで触るにしても普通であれば同性では異性を触ると思いますし、男子大学生を触っているということで、おそらくですが男性が好きだったのかもしれません。

お酒に酔っている状態というのは人間の本性が現れますし、理性が壊れてしまうために、人間の本質的な部分を見ることができます。

そのため、男子大学生を触っているということは、やはりそもそも異性より同性が好きだったのでしょう。


スポンサーリンク

菅原鑑の勤務先である千葉県立千葉聾学校について

菅原鑑容疑者は、千葉県立千葉聾学校に勤務をしているということですが、一体どのような学校なのでしょうか?

千葉県立千葉聾学校は、千葉県千葉市緑区鎌取町65−1にある聾学校であり、幼稚部から高等部専攻科まであります。

JR外房線の鎌取駅からほど近い場所に位置しており、学校の裏手には支川都川などが存在しております。

スポンサーリンク

菅原鑑の男子校高校生に対する手口が尋常ではない

そんな菅原鑑容疑者でありますが、男子大学生を深夜バスに乗車させ、車内や自宅マンションの共用トイレでズボンを下ろして下半身を触るなどしているということです。

泥酔している側からすれば、たまったもんではないでしょう。

介抱を謳って近寄ってくるパターンというのは大いにあると思うのですが、それはいずれも男女間でよく行われているものであり、男子大学生に行うということはやはり尋常ではありません。

さらに、深夜バスの車内で行なっていることも非常に気味が悪いですし、よくバスの運転手や周りの乗客にバレなかったのかと不思議に思うほどです。

スポンサーリンク

菅原鑑の今後は聾学校をクビになる?

公務員の不祥事においては、懲戒免職というもっとも重い処分があり、それ以外では停職、減給、戒告などの処分が科されることがあります。

もっとも、懲戒免職に該当するのは社会の秩序を大きく乱したり、世間的に重いとされる犯罪(殺人、強盗、放火、強制性交等)に及んだ場合のみであります。

今回のように準強制わいせつ容疑という犯罪で逮捕されただけでは、おそらく懲戒解雇でクビとまでは行かないでしょうが、それよりも厳しい現状が待ち受けていることでしょう。

同僚、上司、ひいては学校関係者(生徒や保護者)にも勤務先と名前・顔画像が全て知れ渡り、容疑の内容も全国に晒されてしまっているため、もはや同じ職場では生きづらくなってしまうことになります。

学校をクビになることはなくても、気まずくなって依願退職をすることが考えられますので、結果的に学校はそのうちやめるのではないでしょうか?

何れにしても聾学校の教師によるわいせつ事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

白石治彦がわいせつな行為をしたCAが超美人だった?勤務先の伯方島の造船所も判明か?
今回は、白石治彦容疑者の顔画像や犯行動機、被害にあったCAさんと勤務先の造船所などについて迫ってみたいと思います。