北海道あおり運転・バール男の名前は後藤駿弥と特定!顔画像や同乗する子連れの女も判明か?

あおり運転

出典:ANN

北海道警倶知安署は20日、今年6月に倶知安町の国道を乗用車で走行中に別の車に追い越されて腹を立て、バールを振りかざして相手を脅したとして、後藤駿弥会社員を書類送検しました。

今回は、北海道で煽り運転をした後藤駿弥の顔画像や、あおり運転の動機、バールで威嚇した理由や、同乗する女性と子供の情報などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

北海道あおり運転・バール男の事件概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

海道警倶知安署は20日、今年6月に倶知安町の国道を乗用車で走行中に別の車に追い越されて腹を立て、工具を振りかざして相手を脅したとして暴力行為法違反(脅迫)の疑いで、同町に住む男性会社員(24)を書類送検した。倶知安署は同容疑で現行犯逮捕したが、その後釈放していた。

書類送検容疑は6月11日午後11時10分ごろ、倶知安町の国道393号で、別の車を運転していた八雲町の中学校教諭の男性(29)に、金属製で棒状の工具(長さ約45センチ)を振りかざして脅したとしている。

署によると、男性教諭が信号で停止した際、男性会社員は車を前に割り込ませて進路をふさぎ、工具を持ち出した。また同乗していた女性も降車し、男性教諭の車の前に立って携帯電話のカメラで様子を撮影していたという。

倶知安署は、あおり運転の疑いについても捜査したが、幅寄せやパッシングなどの行為を確認できなかった。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

北海道あおり運転・バール男の恐怖のドラレコ映像がこちら

テレ朝ニュースでは、北海道であおり運転をしたバール男の様子をドラレコ映像と共に紹介しております。

それがこちらです。

こちらの映像を見る限りでは、被害者は白色のセダンに煽られた後、信号機で停車している際に進路を塞がれております。

やむなく停車を余儀なくされてしまうのですが、そこで白色のセダンから降りて来た男がトランクルームからバールを取り出し、「すぐに出てこいやこの野郎」と罵声を浴びせながら、被害者の車へと近づいて来たというのです。

常磐道のあおり運転で逮捕された宮崎文夫容疑者は、まだ素手であったために抵抗することが不可能ではないと思うのですが、今回の北海道のあおり運転では男はバールを持っておりますので、抵抗することができず、下手したら死んでしまうかもしれないという恐怖が襲ったことでしょう。

スポンサーリンク

北海道あおり運転・バール男の名前は後藤駿弥

では、北海道のあおり運転でバールを持っていた男の名前は公開されているのでしょうか?

書類送検されているということでしたが、ロイター通信などによれば北海道あおり運転・バール男の名前が公開されておりました。

北海道警倶知安署は20日、今年6月に倶知安町の国道を乗用車で走行中に別の車に追い越されて腹を立て、工具を振りかざして相手を脅したとして暴力行為法違反(脅迫)の疑いで、同町北6条東、後藤駿弥会社員(24)を書類送検した。倶知安署は同容疑で現行犯逮捕したが、その後釈放していた。

出典:ロイター通信

このバール男の名前が後藤駿弥であるということはロイター通信からわかりましたね。

では、後藤駿弥のプロフィールを見ていきましょう。

名前:後藤駿弥(ごとう しゅんや)

年齢:24歳

職業:会社員

在住:北海道倶知安町北6条東

後藤駿弥は、6月11日午後11時10分ごろ、倶知安町の国道393号で、別の車を運転していた八雲町の中学校教諭の男性をバールを振りかざして脅した疑いで書類送検された人物です。

スポンサーリンク

北海道あおり運転・バール男の後藤駿弥の顔画像は?

では、北海道であおり運転をした挙句バールを振りかざして威嚇をしたという後藤駿弥の顔画像は公開されているのでしょうか?

前述のANNが公開したドライブレコーダーには、モザイク加工がされてありましたが、その姿が公開されております。

出典:ANN

しかしながら、はっきりと顔画像が写っている動画などは公開されておりませんでした。

そこで、後藤駿弥のInstagramやTwitter、FacebookなどのSNSを調査してみましたが、後藤駿弥のものと思しきアカウントは発見することができず、特定にも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

北海道あおり運転・バール男の後藤駿弥の車に同乗していた子連れの女について

常磐道のあおり運転で逮捕された宮崎文夫容疑者の時もそうでありますが、あおり運転をする人物というのはその車の助手席に交際相手の女性を載せているケースがほとんであります。

東名高速であおり運転をした夫婦を死亡させたという石橋和歩も彼女を同乗させておりました。

そして、今回の北海道あおり運転・バール男の後藤駿弥の車に女は同乗しており、さらには子供を抱きかかえてスマホで撮影する被害者の車などを撮影していたのです。

出典:YouTube

事件が発生したのは午後11時10分頃でありますが、この時間帯に子供を連れ回してあおり運転をしているということ自体DQN確定ですし、同乗する女の格好を見てもそれが伺えることでしょう。

北海道あおり運転・バール男の後藤駿弥の車に同乗していた女についてですが、名前やモザイク無しの顔画像などは公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

北海道あおり運転・バール男の後藤駿弥は仲間と共に、集団で犯行に及んでいた

被害者の話によれば、この事件の発端は以下のようだったということです。

 被害に遭った男性:「最初は道中、3台前に車が走っていて、抜かした直後から最後尾を走っていた車が速度を上げて」

出典:テレ朝ニュース

事件の発端となったのは、クラクションを鳴らしながら空ぶかしや蛇行運転をする3台の車を被害者男性が追い抜いてしまったことによります。

その3台ん車を追い抜いたことにより、あおり運転や危険な運転が始まったのだそうですが、執拗に追い掛けられてしまい、およそ18kmにも渡ってあおられてしまったということです。

そして、信号に止まるや否やバールで威嚇をするという問題のシーンになってしまったのです。

出典:ANN

この白色の車が後藤駿弥のの車であり、後ろのいる黒色の車2台が後藤駿弥の仲間であると考えられます。

スポンサーリンク

北海道あおり運転・バール男の後藤駿弥があおり運転をした理由が酷い

では、北海道であおり運転をしバールで威嚇をした男である後藤駿弥が空ぶかしや蛇行運転をした理由は何だったのでしょうか?

HTB北海道テレビによれば、後藤駿弥は「車高が低いと段差を避けないといけなくて、蛇行じゃなくて段差をかわすための“避け」という意味不明は釈明をしております。

出典:HTB

そもそも車高を低くしていることが原因でありますが、それは蛇行運転の言い訳にしかすぎず空ぶかしの理由には全くなっておりません。

そして、その蛇行運転を追い抜いたというだけであおり運転や危険運転をするというのはあまりにも幼稚な考え方であり、極めて沸点の低い人物なのかなとも思ってしまいます。

何れにしても、あおり運転による事件が非常に多くなってきているだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

宮崎文夫は精神疾患の可能性が!ガラケー女が笹原えりなはデマで、真犯人を特定か
今回は、宮崎文夫容疑者の精神疾患による近隣でのトラブルや、同乗していたガラケー女が笠原えりなさんというデマ情報などについて迫ってみたいと思います。