千葉市稲毛区萩台町の殺人未遂事件の犯人を特定か?被害者による自作自演の可能性も

事件

出典:FNN

19日午前0時35分ごろ、千葉市稲毛区萩台町の路上で、20代の女性が刃物で刺されるという殺人未遂事件が発生し、大き波紋が広がっております。

今回は、千葉市稲毛区萩台町の殺人未遂事件の犯人の情報や現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

時事通信社ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

19日午前0時40分ごろ、千葉市稲毛区萩台町の路上で、女性から「正面から体当たりされ、気づいたら出血していた」と110番があった。女性は20代で、左腹部を刃物のようなもので1カ所刺され軽傷を負った。刺した人物は逃走しており、千葉県警千葉北署は殺人未遂容疑で行方を追っている。

同署によると、女性は当時帰宅途中で、刺した人物について「顔を見ていないのでわからない」と話しているという。現場は住宅街で、目撃者はいなかった。刃物は残っておらず、持ったまま逃走したとみられる。
逃走した人物の年齢や性別は不明で、身長は約170センチ。体格は中肉で、帽子をかぶっていた。同署は周辺の防犯カメラを調べるなどしている。

出典:時事通信社

スポンサーリンク

千葉市稲毛区萩台町の殺人未遂の事件現場が判明

では、千葉市稲毛区萩台町で、殺人未遂の通り魔事件が発生したのは、一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:FNN

 

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

こちらは、千葉市稲毛区萩台町の住宅街にある路上で、千葉市動物公園や千葉県総合スポーツセンターなどの施設に囲まれた地域であることが判明しております。

スポンサーリンク

千葉市稲毛区萩台町の殺人未遂事件の犯人を特定か?

では、千葉市稲毛区萩台町の殺人未遂の犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような特徴があったということです。

出典:FNN

名前:不明

年齢:不明

性別:不明

身長:170cm

体格:中肉

格好:帽子を被っていた

現在のところ犯人に関する情報は、これ以外は分かっておらず、名前や顔画像はおろか、性別なども判明しておりません。

こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

千葉市稲毛区萩台町の殺人未遂事件の犯人の犯行動機はただ単純に人を傷つけたかったから?

千葉市稲毛区萩台町の殺人未遂の犯人の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

通り魔事件の犯人の動機として考えられるのが、「誰でも良かった」」「人を傷つけたかった」などということが挙げられますので、おそらくですが今回の犯人もただ単純に人を傷つけたかったから、通り魔をした可能性が考えられます。

いわゆる破壊衝動が芽生えたためではないかと思われるのです。

ただ単純に人を傷つけたかったということは、誰でも良かったわけでありますし、往往にして見ず知らずの面識のない人物が被害者に挙げられるのです。

スポンサーリンク

千葉市稲毛区萩台町の殺人未遂事件の犯人と20代の被害者との接点は?

一般的な通り魔事件の犯人の特徴として、被害者との接点がないことを前述しましたが、今回の事件でも20代の女性とは全く接点がなかったと言います。

この20代の女性は「正面から体当たりをされて、気づいたら出血している」ということで110番通報をしており、犯人については「顔を見ていないのでわからない」ということも話しております。

つまり、被害者と犯人は接点もなければ、顔もみていないということになり、手がかりがなくなってしまったことになるでしょう。

スポンサーリンク

千葉市稲毛区萩台町の殺人未遂事件は被害者による自作自演の可能性もある?

2019年5月30日には、宮城県仙台市太白区で同様の通り魔事件が発生し、男性が刃物で刺されてしまったのですが、これがなんと自作自演であったというのです。

仙台市太白区の路上で29日夜、家族を通じて「刺された」と110番通報していた会社員の男性(51)が「自分で刺した」と話していることが30日、仙台南署への取材で分かった。同署ではこの男性による自作自演とみて、男性から詳しく事情を聴いている。

同署によると、29日午後10時半ごろ、男性の妻が110番通報。男性は左胸に軽傷を負っていたが、自力で帰宅していた。同署が事情を聴いていたところ、「仕事がつらかった」として自作自演を認めたという。

出典:産経ニュース

通り魔という無差別的な事件に巻き込まれたとなって入院をすれば会社に行かなくて済みますし、周りの人間は心配してくれて少しは休むことが出来ると思われますので、そうした対応をしたのではないかと言われております。

この自作自演の事件の背景として、2019年5月28日には神奈川県川崎市で子供を含む2人が亡くなり、19人余りが死傷するという無差別通り魔事件が発生したばかりであったため、警察も世間もこうしたニュースに敏感になっていたため、男はそれを利用して自作自演をしたのではないかと言われております。

こうした過去の事例から考えても、帰宅途中の女性が会社や学校などが嫌になって自作自演的に行ったのかもしれません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

太白区長町の通り魔事件で自作自演をした男の名前と顔画像!犯行動機や時期が酷すぎる
出典:KHB 仙台市太白区長町の路上で29日夜、近くに住む会社員男性が何者かに刺されたとみられる通り魔殺人未遂事件が発生したのですが、この事件が男の自作自演であったことが判明しました。 今回は、この事件で自演をした男...