加藤正和は児童ポルノのDVDを200枚も所持する生粋のロリコンだった!下校時間を狙った犯行か

国内NEWS

出典:NNN

小学生の女子児童のあとをつけ、無理やり、わいせつな行為をしたとして、郵便配達員の加藤正和(かとう まさかず)容疑者が逮捕されました。

今回は、加藤正和容疑者の顔画像や犯行動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

小学校高学年の女児の後をつけて抱きつくなどしたとして、警視庁竹の塚署は強制わいせつ容疑で、埼玉県川口市、郵便配達員、加藤正和容疑者(44)を逮捕した。調べに対し、「小さい女の子に興味があり、自制心が利かずにやってしまった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は5月24日午後6時半ごろ、東京都足立区のアパート1階のエレベーター前で、女児に後ろから抱きつくなどわいせつな行為をしたとしている。女児にけがはなかった。

同署によると、加藤容疑者は事件当日、自転車で川口市内から現場付近に向かい、約10分間にわたって女児の後をつけて犯行に及んでいた。加藤容疑者の自宅からは、児童ポルノのDVD約200枚が見つかったという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

加藤正和について

こちらが、逮捕された加藤正和容疑者のプロフィールです。

名前:加藤正和(かとう まさかず)

年齢:44歳

職業:郵便配達員

在住:埼玉県川口市

加藤正和容疑者は、今年5月、東京・足立区にあるアパートのエレベーターホールで小学校高学年の女子児童に後ろから抱きつくなどした疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

加藤正和の顔画像が報道機関によって公開される

では、加藤正和容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関によれば、以下のように加藤正和容疑者の顔画像が公開されておりました。

出典:ANN

埼玉県川口市に在住しており、郵便配達員として勤務をしている加藤容疑者でありますが、44歳と年相応の顔をしており、見た目からは女の子に興味があるようには全く思えません。

SNS関連も調べを進めてみましたが、こちらに関してはやっていないのか特定することが出来ませんでしたので、わかり次第追記します。


スポンサーリンク

加藤正和の犯行動機は小さい女の子に興味があったから

では、加藤正和容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、加藤正和容疑者は警察の調べに対して「小さい女の子に興味があり、自制心がきかずにやってしまった」と容疑をも認める供述をしております。

また、犯行当時の手口なのですが、東京都足立区の路上で見かけた小学生の女の子をおよそ2kmほど後をつけ、女の子がアパートに入ったところで抱きついたということで、最初から物色して狙いを定めていたのでしょう。

小さい女の子に興味があるだけであれば、まだ犯罪ではありませんので(予備軍ではある)許されるのですが、このように自分の気持ちを抑えきれずに理性が働かず本能の赴くままに抱きつくなどの行動をしているは、人間ではなく猿などの動物と同じであると捉えられても不思議ではありません。

スポンサーリンク

加藤正和は児童ポルノ系のDVDを200枚も所持する生粋のロリコンだった

幼女への性的嗜好や恋愛を持つ成人男性を指す言葉に、「ロリータコンプレックス(通称:ロリコン)」という言葉があり、まさに未就学〜中学生くらいまでの女子を好きになる傾向にある人物のことを指しております。

恋愛対象として好きになる人もいれば、加藤正和容疑者のように性的な対象として見る人もおり、それがエスカレートしてしまうと今回のように犯罪に手を染めてしまうこともあるのだと言われております。

また、加藤容疑者がロリコンであることを決定づける要員として児童ポルノのDVDガ200枚も自宅から押収されたことが挙げられます。

自宅からは児童ポルノのDVD、およそ200枚が見つかっていて、警視庁は児童ポルノ禁止法違反の疑いでも調べる方針。

出典:NNN

女児を2kmにも渡って尾行をしており、さらにはこのように児ポのDVDを200枚も所持しているあたり、加藤容疑者はやはり生粋のロリコンだったみて間違いないでしょう。

スポンサーリンク

加藤正和は小学生の下校時間を狙ってわざわざ川口市から現場に出向いていた

そんな加藤正和容疑者が犯行に及んだのは、2019年5月24日(金)の午後6時半頃だと言われております。

加藤容疑者が在住しているのは埼玉県川口市であり、そこから東京都足立区まではおよそ10kmありますから、自転車で30〜1時間も走ればついてしまいます。

わざわざ足立区まで出向いているということで、おそらく足立区の小学生を狙って出向いてきている可能性があるのです。

午後6時半であれば、小学生も下校時間と被りますし、夕暮れ時で薄暗くなっている頃でありますから、白昼堂々と犯行に及ぶよりは小学生を狙うのにはうってつけであることでしょう。

何れにしても、およそ2kmにも及ぶ尾行の末に抱きつくなどの強制わいせつ行為をしているだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

あなたにおすすめの記事

 

石尾潤は盗撮するために事前に風呂場を確認していた?被害女子生徒が判明で、ロリコンだった
今回は、石尾潤容疑者の顔画像や盗撮の動機、代表を務めるNPO法人スポーツカントリーアンビスタや被害女子生徒の素性からロリコンの説などについて迫ってみたいと思います。

 

コメント

テキストのコピーはできません。