亀井龍也の顔画像がSNSから流出か?現場判明で、飲酒ひき逃げの理由が酷すぎる

国内NEWS

出典: MBS

堺市堺区の交差点で、近くに住む小学6年生の松田玲海さんをひき逃げして死亡させたとして、亀井龍也(かめい たつや)容疑者が逮捕されました。

今回は、亀井龍也容疑者の顔画像や、事故現場、飲酒ひき逃げの原因などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

日本経済新聞ほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

堺市内の交差点で小学6年の女児を大型トレーラーではね、そのまま逃走して死亡させたとして、大阪府警堺署は9日、愛媛県新居浜市船木のトラック運転手、亀井龍也容疑者(34)を自動車運転処罰法違反(過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

同署によると、亀井容疑者は「ぶつかったと分かったが逃げた」と話しているという。呼気からアルコールが検知されており、詳しい経緯を調べる。

逮捕容疑は8日午後5時ごろ、堺市堺区三宝町7の府道の交差点で、自転車で通行中だった近くに住む松田玲海さん(11)を大型トレーラーではね、逃げた疑い。松田さんは搬送先の病院で死亡が確認された。

通行人の女性が「若い女性が倒れている」と110番した。

出典:日本経済新聞

 

亀井龍也について

こちらが、逮捕された亀井龍也容疑者のプロフィールです。

名前:亀井龍也(かめい たつや)

年齢:34歳

職業:トラック運転手

在住:愛媛県新居浜市船木

亀井龍也容疑者は、8日午後5時5分ごろ、堺区の交差点で、左折時に自転車に乗った松田さんをひき逃げして死亡させた疑いで逮捕された人物です。

続報:勤務先が判明しております。

勤務先は愛媛県新居浜市船木5084-1にある「(株)薦田運輸」という運送会社であるという事です。

スポンサーリンク

亀井龍也の顔画像がSNSから流出か?

では、亀井龍也容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、亀井龍也容疑者の顔画像に関しては公開されておりませんでした。

そこで、亀井龍也容疑者のTwitterやFacebook、InstagramなどのSNSを調査してみましたが、同姓同名のアカウントはたくさんあるものの、本人のものと思われるアカウントの特定には至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

亀井龍也が逃走をした理由が酷すぎる

では、亀井龍也容疑者が逃走をした理由は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、亀井容疑者は警察の調べに対して「ぶつかったと分かったが逃げた」と容疑を認める供述をしていることが明らかとなっております。

つまり、ひき逃げをしようと思って意図的に逃げたということです。

左折時の巻き込みによって自転車に乗っていた松田玲海さんは亡くなっているのですが、その自転車が現場の交差点からおよそ1kmも離れた場所に落ちており、その時の様子について「走行中に変な音がしたので車を見ると、自転車が挟まっていたので外した」と語っております。

わざわざ自転車だけを外して救護を怠ったのです。

小学6年生という幼い命が奪われてしまった事故であり、自転車が挟まれているなど事故を認識していたにも関わらず、その場から逃走するというのはあまりにも卑劣な行為でありますし、非人道的行為であるといっても過言ではありません。

スポンサーリンク

亀井龍也がひき逃げを起こした現場が判明

亀井龍也容疑者は、大阪府堺市堺区の交差点でひき逃げをしておりますが、具体的に現場はどこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下の様な場所であるということです。

出典:MBS

こちらを検索してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は府道29号の交差点で、大阪府の西側を南北に走る道路で、堺区と大正区や西成区などを結んでいることでも知られております。

工業地帯として多くの工場た産業会社などが立ち並んでおり、大阪製鐵の堺工場や阪神高速4号湾岸線の三宝JCTなども付近にあることから、大型のトラックやトレーラーなどの交通量が多いことでも知られております。


スポンサーリンク

亀井龍也は飲酒運転をした理由は何?

亀井容疑者の呼気からはアルコールが検知されていたということですが、一体なぜ飲酒運転などをしなければならなかったのでしょうか?

事故が発生したのは8日の午後5時過ぎであるということで、もしかすれば、亀井容疑者は仕事が終わっており、最後トラックを会社に返すという行為だけ残っていたのかもしれません。

コンビニで缶ビールや缶酎ハイなどを打ち上げの様に飲酒してしまい、結果的に飲酒運転でひき逃げ死亡事故という最悪の結末を迎えてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

亀井龍也はどの様な罪に問われる?

飲酒・ひき逃げ・被害者死亡という麻雀いう役満の様に罪の条件が出揃ってしまったわけですが、亀井容疑者は一体どの様な罪に問われるのでしょうか?

おそらく以下の6つの中からどの罪が妥当なのかを判断されるのだと思われます。

・自動車運転過失致死傷罪

・酒気帯び運転

・交通事故措置義務違反

この刑に処された場合でも、実刑判決1~2年は余裕であり得ますし、さらに重い場合はには、以下のような罪が合併されます。

・危険運転致死傷罪

・交通事故措置義務違反

・酒酔い運転

酒酔い運転・・・5年以下の懲役又は100万円以下の罰金 違反点数は35点(免許取消、欠格期間3年)

負傷者の救護と危険防止の措置違反・・・5年以下の懲役又は50万円以下の罰金

事故が、運転者の運転に起因する場合は10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

酒酔いと酒気帯び運転の違いは呼気に含まれるアルコールが0.25mg以上かどうかで決定しますので、もしも0.25mg以上であれば酒酔い運転となり、行政処分として違反点数35点で一発免停、さらには3年間は免許を取得することは出来なくなるという厳しい処罰が待ち受けています。

スポンサーリンク

亀井龍也の飲酒ひき逃げ死亡事故の被害者、松田玲海さんについて

亀井達也容疑者の飲酒ひき逃げ死亡事故によって、亡くなってしまったのは大阪府堺市堺区三宝町に住む、松田玲海さんということです。

事故現場のすぐそばには堺市立三宝小学校という小学校がありますから、松田さんはそこの小学校に通っていたのではないかと考えられます。

自転車で三宝公園などにも遊びに行ったりしていた可能性もありますし、この堺市堺区三宝町というのは走り慣れた街だったのでしょう。

そのありふれた日常が、飲酒ひき逃げという最悪の行為によって一瞬で終わってしまうのは非常に悔しいですし、ご家族のことを考えるとなんともいたたまれません。

何れにしても、亡くなった松田玲海さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

吉澤ひとみ飲酒ひき逃げで執行猶予が確定か?酒癖が悪く一日署長就任も事故が多発
出典:吉澤ひとみオフィシャルブログ 元モーニング娘。のメンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者が、飲酒をしさらにひき逃げをしたとして逮捕されました。

 

コメント

テキストのコピーはできません。