小泉進次郎と滝川クリステルの馴れ初めは東京五輪招致がきっかけ?出産予定日やデキ婚の真相も

芸能NEWS

出典:日経新聞

自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、結婚することが明らかとなりました。

今回は、小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの馴れ初めである東京五輪招致や、デキ婚の真相、滝川さんの出産予定日などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

小泉進次郎と滝川クリステルが結婚

デイリースポーツ他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と結婚することが7日、分かった。首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。滝川は妊娠している。
2人はこの日、首相官邸で安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後、報道陣の取材に応じた。

進次郎氏によると、安倍首相は「ああ、おめでとう」と祝福し、「お父さんは何だって?」と父の小泉純一郎元首相の反応を聞いた。進次郎氏が「うちのオヤジはあいかわらずです。一度はした方がいい。そういうタイプのオヤジです」と答えると、安倍首相から「実は僕も結婚する時に、小泉さんのお父さんに相談したんだよ。そしたら普通さあ、まずはおめでとうと言うでしょ?結婚は大変だよ、そう言われたね」と聞かされたという。

また、菅氏からは「おめでとう。俺も勘が悪いな」と、自虐まじりに祝福されたという。

進次郎氏は「いま実はお腹の中に子供もいますので、これからできる限り静かに温かく見守っていただきたいなと、そう思っています」と、滝川が妊娠していることも公表した。

微笑を浮かべ、進次郎氏の話を傍らで聞いていた滝川は、進次郎氏に「何か言い忘れたことは」と振られると、「どうも突然で、あの…」と白い歯を見せた。そして「この度結婚することになりましたが、いろいろと環境も変わると思いますので、その際は皆さんに温かく見守っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします」と、笑顔で話していた。

出典:デイリースポーツ

 

小泉進次郎について

こちらが、小泉進次郎さんのプロフィールです。

出典:スポーツ報知

名前:小泉進次郎(こいずみ しんじろう)

生年月日:1981年4月14日

年齢:38歳(※2019年8月現在)

出身:神奈川県横須賀市

学歴:関東学院大学経済学部経営学科→コロンビア大学大学院修士課程

血液型:AB型

職業:衆議院議員

所属政党:自由民主党

家族:小泉純一郎(父)小泉孝太郎(兄)

小泉進次郎さんは、小泉純一郎元首相を父親にもつ自民党の衆議院議員で、お兄さんは俳優の小泉孝太郎さんであるということです。

関東学院六浦小学校に入学後は、大学卒業まで関東学院に身を置く生活をしており、卒業後はコロンビア大学大学院に留学するなどの経験も持っていることでも知られております。

2008年に父親の小泉純一郎さんが政界を引退したことをきっかけに、2009年の衆議院議員選挙では自民党の公認候補として出馬し、見事に初当選を果たしております。

その後は社会保障制度の充実や、自民党農林部会長として農業改革などを行なうなどして4期連続で衆議院議員に当選するなど、国民からの支持が熱いことでも有名であります。

また、お兄さんで俳優の小泉孝太郎さんとの仲が良く、孝太郎さんのことを「お兄ぃ」と呼び慕っていたのでそうで、お兄さんが芸能界に入って一人暮らしをした際にあまりの寂しさら「おにぃなど芸能界で失敗し僕の元に戻って来てしまえばいい」と思ったことも明かしております。

スポンサーリンク

滝川クリステルについて

こちらが、滝川クリステルさんのプロフィールです。

出典:AERA dot

名前:滝川クリステル

本名:滝川 ラルドゥ・クリステル雅美

出身:フランス・パリ

国籍:日本

生年月日:1977年10月1日

年齢:41歳

職業:フリーアナウンサー

学歴:世田谷区立砧中学校→東京都立青山高等学校→青山学院大学文学部フランス文学科

所属事務所:フォニックス

滝川クリステルさんは父親がフランス人で、母親が日本人のハーフであり、フリーアナウンサーとして活躍している人物です。

フジテレビに入社当時は、滝川雅美という和名で活動をしていたそうなのですが、滝川さんのあまりにも美しい容姿と日本人離れした顔立ちに問い合わせが相次いだということで、フジテレビ側が滝川さんに打診をし、クリステルというハーフを強調した名前に変更したのだそうです。

滝川さんといえばFNNスーパーニュースなどを担当していたり「Mr.サンデー」のキャスターとして活躍していたことが印象的でありますが、やはり何と言っても東京五輪招致の際の「お・も・て・な・し」が印象的なキャスターでしょう。

2013年ブエノスアイレスで開かれたIOCの夏季東京五輪誘致において、滝川さんは自身が得意とするフランス語と英語で日本の良さをプレゼンするという重責を担っておりました。

そこで滝川さんは日本良さを伝えるために「お・も・て・な・し」という言葉を使い表現し、IOCにアピール。

この言葉が大きく響いたのか、2020年のオリンピックは東京に決定し、「お・も・て・な・し」が2013年の「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞するなど社会現象にまで発展しました。

▼滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」動画

スポンサーリンク

小泉進次郎と滝川クリステルの馴れ初めは東京五輪招致がきっかけ?

では、2人の馴れ初めは一体どの様なものだったのでしょうか?

2人は、2018年に交際をスタートさせたということで、小泉さんのオフィシャルブログに書かれてあります。

お相手は、滝川クリステルさんです。

私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました。

出典:小泉進次郎オフィシャルブログ

つまり、交際をスタートさせたのは2018年ということになるのです。

馴れ初めに関してですが、公式の回答は避けているということですが、おそらくオリンピック関連が影響しているのではないかと考えられます。

小泉進次郎議員は、前述した通り自民党の農林部会長を務めておりますが、東京五輪で提供される食材の安全管理などにも携わっているのです。

滝川クリステルさんは言うまでもなく、東京五輪招致に大きく貢献をした人物で、小泉進次郎さんは東京五輪の食を支えるエキスパートとして活躍しておりますし、やはり東京五輪というのが2人の共通項となっていることは明白です。

これがきっかけで出会った2人は、2018年に交際をスタートさせ、出来ちゃった結婚ではありますが、2019年8月7日に報告をしたということです。

スポンサーリンク

小泉進次郎から見る滝川クリステルの印象

才色兼備という言葉が似合う滝川クリステルさんを奥さんにもらった小泉進次郎さんですが、小泉さんから見る滝川さんの印象はどの様なものだったのでしょうか?

こちらも、オフィシャルブログにて以下の様にコメントがされてあります。

彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。

彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

出典:小泉進次郎オフィシャルブログ

つまり、滝川さんと一緒にいると素の自分になれる他、安心できるという包容力の高さに惹かれたと言うことです。

滝川さんは小泉さんの4つ年上の姉さん女房でありますから、自分が普段見せない弱い部分もそっと包み込んでくれる優しさと愛情が結婚の決め手となったのでしょう。


スポンサーリンク

滝川クリステルは小泉進次郎の結婚条件を完璧に満たす美女

小泉進次郎さんは、滝川クリステルさんと交際を始めた2018年の冬に東京都内で開かれた講演会において、以下の様に結婚について語っております。

「人口が減っても大丈夫だという社会モデルを早く作ることで、生活も安定し前向きな見通しができる」

「『子供も持てる』こういうことを力説しているのが独身の37歳なんです」

「私もそりゃ結婚したいと思っている」

こうしたことを話した上で、結婚相手に求める条件として以下の様なことをあげておりました。

  • 社長令嬢は候補外(政略結婚と見られてしまうため)
  • 嫉妬深くないこと
  • 余計な発言をしないおしとやかな性格
  • 家柄や素性が明らかな事

結構厳しい条件であると思うのですが、滝川クリステルさんはまさにこの条件をぴったりと満たす女性でありますし、41歳になるまでなぜ独身であったのかも不思議なくらい完璧な美女であることは言うまでもないでしょう。

スポンサーリンク

滝川クリステルの出産予定日はいつ?

では、滝川クリステルさんの出産の予定日はいつなのでしょうか?

報道機関によれば、滝川さんは安定期に入ったということで、このタイミングで公表をしたとされております。

芸能人の方も妊娠を報告する場合はこの安定期に入ったタイミングで報告しますが、安定期とは実際には妊娠5ヶ月目のことを言うのだそうです。

安定期とは、一般的に妊娠5ヵ月(妊娠16週)頃に入った時期を指します。 妊娠初期の頃よりも流産のリスクが低くなるとされる時期でもあります。 つわり症状が落ち着いて、妊婦生活が送れるようになり、最近では安定期に入ってから旅行に行く方が多くいますが、安定期だからといっても無理はせず、心と身体の調子を整えましょう。

出典:アカチャンホンポ

つまり、これを逆算していくと出産予定日は今年の12月もしくは年明けの1月頃を予定しているのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

小泉進次郎と滝川クリステルのデキ婚の真相

今やできちゃった婚という言葉より、授かり婚などという言葉が浸透しつつありますが、今でもデキ婚に対してマイナスのイメージを持っている人も多く、結婚が先という貞操観念の人も少なくないでしょう。

子供を授かったことに対して小泉さんは以下のようにコメントをしております。

幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。クリステルさんは、年明けに初産を42歳で迎えることになります。高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る決意です。

静かに、温かく見守って頂けますよう、心よりお願い致します。

出典:小泉進次郎オフィシャルブログ

1月に出産予定ということで、3月にはすでに妊娠をしていたということですから、その前に子作りをしていたということになります。

2018年から交際をスタートさせておりますので、意外と子作りは早いのかなとも思いますし、結婚をしている前から避妊をしていなかったということで、早く2人の子供が欲しかったのかもしれません。

何れにしても、東京五輪招致に大きく貢献した人物同士のビッグカップルの誕生であるだけに、今後とも目が離せません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

小泉孝太郎の彼女・芦名星とは結婚間近?カトパンや島谷ひとみなど元カノが豪華すぎる
父親は元内閣総理大臣の小泉純一郎さんで、弟は自由民主党の衆議院議員である小泉進次郎さんを持ち、自身は俳優・タレントとしてメディアで活躍している小泉孝太郎さん。 親子2代揃ってイケメンとも言われていますが小泉孝太郎さんは先日、女...

 

小泉孝太郎の彼女と歴代遍歴がこちら!現在の結婚間近の女性の存在についても
出典: 政治家の家系に育ち、元総理大臣の父親と衆議院議員の弟を持つ俳優の小泉孝太郎さん。 ご兄弟そろって爽やかなルックスで女性からの人気を博していますが、孝太郎さんもその分様々な女性との関係が噂されていました。 この記...