野畑寿鶴の顔画像がInstagramから流出しキャバ嬢だった?車内放置の理由が酷すぎる

国内NEWS

出典:FNN

富山市太田のアパート駐車場の車内で生後11ヶ月の野畑心湊ちゃんと車内に放置させ、死亡させたして富山市の飲食店店員野畑寿鶴(のばた すず)容疑者が逮捕されました。

今回は、野畑寿鶴容疑者の顔画像やInstagramのアカウント、事故原因と放置の理由などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

野畑寿鶴が生後11ヶ月の長女を車内に放置し、死亡させる

共同通信ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

富山市太田のアパート駐車場の車内で2日、住民で生後11カ月の野畑心湊ちゃんがぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。富山中央署は車内に放置し死亡させたとして同日、保護責任者遺棄致死の疑いで、母親の飲食店店員、野畑寿鶴容疑者(25)を逮捕した。

同署によると、車のエンジンはかかっておらず、窓は閉まっていて、心湊ちゃんは後部座席のチャイルドシートにいた。同署は、熱中症の疑いがあるとみて死因を調べている。

野畑容疑者は夫、長男、長女の心湊ちゃんと4人暮らし。夫は仕事で不在だった。同容疑者は「酒に酔っていてよく覚えていない」と供述しているという。

逮捕容疑は2日午前5時20分ごろ、車で帰宅した際、心湊ちゃんを車から降ろさずに午前9時半ごろまで放置して衰弱させ死亡させた疑い。

富山地方気象台によると、富山市の同日午前9時半の気温は31.8度だった。

出典:共同通信

 

野畑寿鶴について

こちらが、逮捕された野畑寿鶴容疑者のプロフィールです。

名前:野畑寿鶴(のばた すず)

年齢:25歳

職業:飲食店従業員

在住:富山県富山市太田19-1

野畑寿鶴容疑者は、2日午前5時20分ごろ、生後11カ月の心湊(ここみ)ちゃんを車から降ろさずにおよそ4時間にわたり放置し、死亡させた疑いで逮捕された人物です。

野畑寿鶴の顔画像がインスタグラムから流出

では、野畑寿鶴容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、野畑寿鶴容疑者のInstagramを引用する形で顔画像が公開されておりました。

それがこちらです。

出典:NNN

Instagramのアカウントに関してですが、こちら調査をしてみましたが、現在のところは特定することは出来ておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

野畑寿鶴の自宅アパートが判明

野畑寿鶴が在住していたとみられるアパートは一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:ANN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

こちらの物件は、富山県富山市太田19-1にある「グランディスオオタB」という物件であり、2007年に建築され、1LDK〜2LDKまでの幅広い間取りがあることでも知られております。

Googleストリートビューの駐車場にも野畑寿鶴容疑者が乗っていた黒のホンダNBOXが駐車してあることから、間違いなくこの物件であることでしょう。

スポンサーリンク

野畑寿鶴の犯行動機は?なぜ車内に放置したのか?

では、野畑寿鶴容疑者は一体なぜ炎天下の車内に生後11ヶ月の心湊ちゃんを放置してしまったのでしょうか?

報道機関の発表によれば野畑寿鶴容疑者は警察の調べに対して「酒に酔っていてよく覚えていない」と容疑を否認する供述をしているということです。

つまり、お酒に酔っていたためすぐに寝たいから自分だけ自室に入り、生後11ヶ月の赤ちゃんを車内に放置したということです。

野畑寿鶴は酒に酔って未明に帰宅していた

お酒に酔っていたので覚えていないという供述をしておりますが、不可解な点がいくつも存在します。

  1. 飲酒運転の可能性
  2. 酒を飲む場に生後11ヶ月の赤ちゃんを連れて行く

2019年8月2日の未明に帰宅をしているのですが、その時点でお酒に酔っていたということは、飲酒運転で帰宅したのではないかと考えられます。

逮捕容疑は2日午前5時20分ごろ、車で帰宅した際、心湊ちゃんを車から降ろさずに午前9時半ごろまで放置して衰弱させ死亡させた疑い。

出典:共同通信

飲酒運転をすること自体すでに犯罪なのですが、それ以前に飲酒をする場に生後11ヶ月の赤ちゃんを連れていったということになります。

これはあまりにも不可解な行動ですし、一般人には到底理解し難い状況であることは明白です。

スポンサーリンク

野畑寿鶴の夫は事件当時、仕事で不在だった

では、野畑寿鶴容疑者の夫は一体どのような人物だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、夫は事件当時は仕事で不在だったということですし、さらに亡くなった心湊ちゃんの他にも長男がいるのだそうです。

野畑容疑者は夫、長男、長女の心湊ちゃんと4人暮らし。夫は仕事で不在だった。同容疑者は「酒に酔っていてよく覚えていない」と供述しているという

出典:共同通信

事件が発生したのは2019年8月2日(金)の午前9時半頃でありますので、堅気の人物であれば通常通り仕事に行っている時間ですので、何ら不思議ではありません。

むしろ、金曜日の朝5時に酔っ払って帰宅する野畑寿鶴容疑者の方が何の仕事に従事しているのか分かりません。


スポンサーリンク

野畑寿鶴の勤務先はキャバクラ店か?

朝5時まで飲酒をしており、報道機関によって飲食店従業員と報じられるということは、おそらくキャバクラ店に勤務していたキャバクラ嬢だったのではないかと考えられます。

もちろん、普通の居酒屋の店員さんということも考えられますが、生後11ヶ月の赤ちゃんを連れ回して飲みに行くような異常な行動を許してくれるのはやはり普通ではないことでしょう。

一般的に、赤ちゃんを車内放置することが最悪であるというのは理解していると思うのですが、野畑寿鶴容疑者は全く理解をしておらず、自分の飲酒による眠気から解放されたいという欲求を優先して家に入った結果、このような悲惨な事態になってしまったのでしょう。

スポンサーリンク

炎天下での車内の温度は80℃を超えることも

不幸なことに、今回の事件で野畑心湊ちゃんが放置された車は真っ黒のN BOXであり、言わずもがな黒は光を一番吸収する色でありますから、気温の上昇率は白色の車と比べても段違いであります。

中でも下記画像のように何も対策をしていない真っ黒の車のダッシュボードというのは、真夏の炎天下であれば80度近くになるということですい、車内の平均温度も51℃と人間が生活できる環境ではなくなることが一目瞭然であると思います。

出典:ウェザーニュース

もちろん、この温度というのは時間と共に上昇していきますし、黒色の車であればその上昇率はなおさらです。

全国的に猛暑日続いている中、もしかしたら車内の温度がこれほどまで上昇してしまうというのを野畑寿鶴容疑者が知らなかった可能性もありますし、単純に面倒臭かったから下ろすのをやめ、仮眠を取ってから下ろそうと思っていたのかもしれません。

スポンサーリンク

野畑寿鶴や家族の今後は悲惨なものに

野畑寿鶴容疑者は、自分の飲酒によって1人の幼い命を奪ってしまったという殺人を犯してしまいました。

もちろん間接的ではあるものの、殺人は大罪でありますし、今後は野畑寿鶴=殺人犯というレッテルが貼られることなります。

そうなれば残された夫や長男も非常に生活をするのが厳しくなるでしょうし、夫は会社での居場所がなくなり、解雇されたり辞職をしなければならなくなるかもしれません。

悲惨な運命を辿ってしまうことになる野畑寿鶴容疑者の家族ですが、これも全て自業自得でありますので、しっかりと猛省をして今後2度とこのようなことがないようにして頂きたいものです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

野畑心湊ちゃんを車内に放置した母親の名前や顔画像は?現場アパート判明で放置の理由が酷い
今回は、野畑心湊(ここみ)ちゃんを車内の放置させ、死亡させたという母親の名前や顔画像、現場のアパートなどについて迫ってみたいと思います。