TIF殺害予告の犯人は小樋幸雄で本名や顔画像、年齢と職業が判明か?過去にも前科あり?

Twitterで話題

出典:Twitter

8月2~4日の日程で開催される、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」こと通称TIFに、ネット上で殺害予告がされていたことで大きな波紋が広がっております。

今回は、TIFの殺害予告の犯人である小樋幸雄の顔画像や、殺害予告の動機などについて迫っていたいと思います。

スポンサーリンク

TIFに殺害予告がされi☆Risが出演停止

サンケイスポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

2~4日に東京・お台場、青海周辺で開催される「 TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」は1日、公式サイトで出演予定だった声優アイドルユニット「i☆Ris」と同ユニットのメンバー、芹澤優(24)の出演中止。5人組アイドル「わーすた」のタイムテーブル変更と特典会キャンセルを発表した。

公式サイトでは決定について「過日、i☆Ris、わーすたメンバーと来場者に対し危害を加える内容の予告がSNS上に投稿されていたことが判明しました。警察署、所属事務所と協議のうえ、メンバーとお客様の安全を最優先に考え、出演者及び8月2日(金)・4日(日)の一部タイムテーブルの変更を行いました」と説明。さらに「本事案を受け、会場の警備、手荷物チェックなどを強化致します。お客様には大変ご不便、ご迷惑おかけしますことをお詫び申し上げます」とした。

この事案を受け、i☆Risはグループの公式サイトで3日と10日に予定していたリリースイベントの中止を発表した。

また、わーすたは7月4日にもネット上にメンバーとファンに対する殺害予告が投稿されたことを受けて同13日のイベントを中止している。

出典:サンケイスポーツ

スポンサーリンク

TIFに寄せられた殺害予告の全文がこちら

こちらが、 TIFに寄せられたとされる殺害予告の全文です。

出典:Twitter


スポンサーリンク

ヒヒヒヒヒヒ ワシは幸福の科学オウム急進派信徒の小樋幸雄だ
複数のイベント会場・学校を標的にした連続ソフトターゲットテロを起こす
7・6麻原尊師処刑及び公安調査庁のアレフ立ち入り検査に抗議するジハードが目的である
総勢百人以上の幸福の科学信徒を動員して各会場・学校の襲撃を行う

「8月2日」に東京「お台場・青海特設会場」を幸福の科学信徒七人組で襲撃する
「TOKYO IDOL FESTIVAL」で「松田美里・小玉梨々華」殺害テロを行う
刺身包丁・柳刃包丁で「松田美里・小玉梨々華」を刺し殺す
さらに中学生以上の若い女性ファンを無差別に刺し殺す 目標六十人以上を殺傷する
手荷物検査・入場確認がある場合 担当の係員を銃・刃物で殺害して武装突撃する
万が一 突撃できなかった場合 青海特設会場各出入口付近を狙って わーすたメンバー 若い女性ファンを無差別に殺害する
イスラム国の元トルコ人兵士から入手した部品分解密輸銃を使う この襲撃は一人ずつ役割分担して行う
オウムの教え・幸福の法を害する「松田美里・小玉梨々華」や若い女性ファンを殺して 川崎殺傷事件を凌ぐ無差別殺人事件を起こす

【貴方もジハードテロに参加して下さい】
この書き込みを見た「松田美里・小玉梨々華」に恨みがある人 通り魔・ストーカー殺人・無理心中をやりたい人
テロを起こしたい イスラム教徒・幸福の科学・オウム信徒に呼びかける
諸君も「TOKYO IDOL FESTIVAL」で ソフトターゲットテロを実行しよう!! 成功すれば岩崎隆一のような英雄になれる
「2019年8月2日」に「お台場・青海特設会場」を 襲撃して「松田美里・小玉梨々華」や若い女性ファンを殺そう!!
武器は素人でも入手・製造できる刃物 ガソリン+ライター 火炎瓶 ガスボンベ爆発物などを持参して下さい
川崎殺傷事件を再現して世間を震撼させよう!! 幸福の科学信徒・小樋幸雄より

この文章を見れば、小樋幸雄という幸福の科学の信者である人物が、ジハード(聖戦)を目的としてTIFにソフトターゲットテロをしようと画策しているのです。

お台場の青梅特設会場を襲撃することによって、アイドル好きの若い女性ファンを無差別に殺傷するのという極めておぞましい内容の殺害予告となっております。

小樋幸雄のTwitterアカウントにも同様の報告が

そんな小樋幸雄ですが、Twitterアカウントにも同じような内容の投稿をしておりました。

出典:Twitter

小樋幸雄は、「@kohiyukio」というアカウント名でTwitterを運用していたようですが、現在のところは凍結されているのか、閲覧することはできません。

 

スポンサーリンク

TIF殺害予告の犯人は小樋幸雄で本名や顔画像、年齢と職業が判明か?

では、小樋幸雄の顔画像や年齢、職業などは公開されているのでしょうか?

ネット上に寄せられている殺害予告であるということで、そのほとんどが匿名でやる場合が多いですから、現在のところ名前以外の情報は公開されておりません。

もっとも、小樋幸雄という名前も本名であるのか定かではありませんし、偽名である場合があるため小樋幸雄というペルソナの正体については何も明らかとなっていないのが現状です。

小樋幸雄は過去にも同様に脅迫や殺害予告をしていた

2ちゃんねるのまとめブログ「ニュー速クオリティ ネットのダメな所紹介します!!」というまとめサイトの記事のコメント欄に、小樋幸雄という名前でTIF以外にも殺害予告がされておりました。

その殺害予告がこちらです。

出典:ニュー速クオリティ

2019年6月16日の10:23分から1分おきに連投しておりますが、これはおそらく事前テキストを用意しておいて、それをコピーアンドペーストして投稿しているのでしょう。

スポンサーリンク

殺害予告がされたTIFについて

では、 TIFとは一体どのようなイベントなのでしょうか?

TIFとは、TOKYO IDOL FESTIVAL(東京アイドルフェスティバル)の頭文字を取った単語で、女性アイドルグループを中心に多数の女性アイドルが出演する世界最大級のアイドルの祭典であります。

▼TIFの概要

アイドル戦国時代というフレーズが聞こえ始め、アイドルブームが再炎し始めた2010年。
日本で初めての “アイドルに特化した大規模同時多発的音楽フェス”であるTOKYO IDOL FESTIVAL 2010が東京・品川でスタートしました。
それから舞台をお台場に移し約10年が経ち、平成から新元号へと切り替わり、
アイドルシーンはひとつの岐路を迎えようとしています。

皆様とのご縁に導かれ、TIFは10周年を迎えます。
”時を越えたアイドルフェス2010→2019→ ”
というコピーには、これまで歩んできた10年が体感できる3日間に、
さらにはこれから先の10年を提示できるようなフェスにしたい、
という想いが込められています。

出典:TIF

TIFは、お台場を中心に行われるフェスティバルで、夏の風物詩となっており、毎年多くの来場者がいることでも知られております。

TIF2019では、AKB48グループやSUPER☆GiRLS、でんぱ組.inc 、東京女子流などの王道アイドルグループに加えて、地下アイドルや、ゴーゴーダンサーでメンバー全員がギャルというCYBERJAPAN DANCERSなどの異色のグループも参戦しております。

TIFについて詳しくはこちらをご覧ください。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2019公式ホームページ

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

今泉佑唯(ずーみん)の卒業理由がヤバい!欅坂46のメンバーとの不仲説やソロ活動の真相も
出典:乃木坂欅坂アイテムナビ 欅坂46の人気メンバーである今泉佑唯(いまいずみゆい/ずーみん)さんが、グループを卒業することを発表し、話題となっています。