工藤靖英の顔画像がSNSから判明か?仙台市児童相談所職員の犯行動機はロリコンか?

国内NEWS

出典:NNN

仙台市児童相談所に保護されていた未就学の女児にわいせつな行為をしたとして、工藤靖英(くどう)容疑者を逮捕しました。

今回は、工藤靖英容疑者の顔画像や犯行動機、余罪などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

工藤靖英が保護中の女児にわいせつな行為をして逮捕される

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

未就学の女児にわいせつな行為をしたとして、宮城県警仙台北署は1日、強制わいせつの疑いで仙台市児童相談所職員、工藤靖英容疑者(30)=仙台市太白区=を逮捕した。調べに対し「間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は今年2月下旬から3月下旬までの間に、同市青葉区の児相内で勤務中に女児にわいせつな行為をしたとしている。事件当時、女児は児相に一時保護されていた。4月下旬に女児の保護者から児相に情報提供があり、事件が発覚したという。

仙台市では内部調査を進めるとともに、仙台北署にも相談。同市によると、工藤容疑者は情報提供以降は児童と接する業務からは外れ、事務補助に変更されていた。

同署では動機や余罪についても詳しく調べている。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

工藤靖英容疑者について

こちらが、逮捕された工藤靖英容疑者のプロフィールです。

名前:工藤靖英(くどう やすひで)

年齢:30歳

職業:仙台市児童相談所職員

在住:宮城県仙台市太白区御堂平

工藤靖英容疑者容疑者は、2月下旬~3月下旬、仙台市青葉区の同児童相談所内で勤務中に1回、女児にわいせつな行為をした疑いで逮捕された人物です。

工藤靖英の顔画像がSNSから判明か?

では、工藤靖英容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、工藤容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

また、TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSを調べてみましたが特定するこは出来ませんでした。

こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこう思います。


スポンサーリンク

工藤靖英の犯行動機は女児が好きなロリコンの可能性が

では、工藤靖英容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、工藤靖英容疑者は警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認める供述をしております。

つまり、未就学の女児が好きだったことを自ら認めたのです。

幼女への性的嗜好や恋愛を持つ成人男性を指す言葉に、「ロリータコンプレックス(通称:ロリコン)」という言葉狩り、まさに未就学〜中学生くらいまでの女子を好きになる傾向にある人物のことを指しております。

恋愛対象として好きになる人もいれば、工藤容疑者のように性的な対象として見る人もおり、それがエスカレートしてしまうと今回のように犯罪に手を染めてしまうのでしょう。

おそらく工藤容疑者も例外ではなく、まさにロリコンだったのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

工藤靖英の勤務先の児童相談所はどこ?

工藤靖英は仙台市児童相談所の職員であったということですが、どこに所在しているのでしょうか?

仙台市児童相談所は、宮城県仙台市青葉区東照宮1丁目18−1にある児童相談所で、児童福祉司や児童心理司などの専門スタッフが、問題の解決方法をいっしょに考えたり、アドバイス等をしながら、児童や家族に必要な援助を行う施設であるということです。

児童相談所の職員となるには?

児童相談所の職員の資格については、法第12条の3及び第13条並びに則第2条及び第6条によるほかそれぞれの専門職種の資格法で定められておりますが、地方公務員試験に合格するだけで、特定の資格が必要であるわけではありません。

児童相談員も児童福祉司も厚生労働省が定める任用資格であり、基本的には公務員となんら変わりありません。

スポンサーリンク

工藤靖英の余罪は多数か?

児童相談所には不特定多数の女児が相談に訪れると思いますが、この女児に対しても同じようにわいせつな行為をしていた可能性も十分に考えられます。

仙台市児童相談所で受け入れることができるのは18歳までの児童・生徒でありますので、未就学の女児や小・中学生も多数相談に訪れることでしょう。

虐待や暴力、ネグレクトなどで一時的に保護されてしまったお子さんをこのようにわいせつな行為をするのは最悪のことですし、劣悪なる家庭環境から解放され心の拠り所として設立されているはずの児童相談所の施設であってはならない事件であると思います。

何れにしても、仙台市の児童相談所の職員による不祥事でありますので、一層の波紋が広がりそうな一件です。

あなたにおすすめの記事

 

保元太志の顔画像がこちら!7才女児に強制性交の理由や、性犯罪の再犯率についても
出典:日テレNEWS24 今月4日、7歳の女の子を東京都練馬区の公衆トイレに連れ込みわいせつな行為をしたとして保元太志容疑者が警視庁に逮捕されました。 昨年3月にも同様のわいせつ事件を起こしている保元容疑者。性犯罪は再犯は防...

 

コメント

テキストのコピーはできません。