石野勇起の顔画像がfacebookから判明か?犯行に使用した”キリ”はダイソーの商品だった

国内NEWS

出典:NNN

31日午後6時20分頃、東京都八王子市椚田町の100円ショップ「ダイソー八王子くぬぎだ店」2階で石野勇起(いしの ゆうき)容疑者が客の女性の首をきりで刺したとして逮捕されました。

今回は、石野勇起容疑者の顔画像や酷すぎる犯行動機、現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

石野勇起容疑者が八王子の100均で女性を刺す

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京都八王子市のディスカウントショップ店内で7月31日、客の女性が首を刺された事件で、警視庁高尾署に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された住所不詳、無職、石野勇起容疑者(30)が、「誰かを殺そうと思って相手を探していた」と供述していることが1日、同署への取材で分かった。

同署によると、石野容疑者は商品のきりを使って、買い物中だった無職女性(46)の首を刺したという。2人に面識はなかった。女性は命に別条はないものの、傷はのどまで達しており、話せない状態だという。

同署は詳しい動機を調べている。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

石野勇起について

こちらが、逮捕された石野勇起容疑者のプロフィールです。

名前:石野勇起(いしの ゆうき)

年齢:30歳

職業:無職

在住:住所不詳

石野勇起容疑者は、先月31日午後6時20分ごろ、「ダイソー八王子くぬぎだ店」の2階で商品のキリを使って、買い物をしていた女性の首を刺して殺害しようとした疑いで逮捕された人物です。

石野勇起の顔画像がfacebookから判明か?

では、石野勇起容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、石野勇起容疑者の顔画像などは公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていこうと思います。

また、FacebookやInstagramなどのSNS関連も調査してみましたが、こちらに関しても特定することは出来ませんでした。

スポンサーリンク

石野勇起の犯行動機は誰かを殺害したかったから

では、石野勇起容疑者の犯行動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、石野勇起容疑者は警察の調べに対して「誰かを殺そうと思って相手を探していた」と容疑を認める今日中をしているということです。

誰かを殺害したくなる欲求に駆り立てられる意味もよく分かりませんが、何かムシャクシャしていたのかもしれません。

自分勝手な理由で人を殺めることは決して許されることではありませんが、そうした感情に至る前に何かしらの対策を講じられなかったのか疑問が残ります。

単純に人を傷つけたかったという場合もあれば、ストレスのはけ口として人を殺害したかったということも十分に考えられますので、今後動機の解明が争点となることでしょう。


スポンサーリンク

石野勇起が犯行に及んだ現場は八王子市にある「ダイソー八王子くぬぎだ店」2階

報道機関の報じた情報によれば、石野勇起容疑者が犯行に及んだのは「ダイソー八王子くぬぎだ店」の2階であるということです。

 

ダイソー八王子くぬぎだ店は、椚田遺跡公園通りに面しており、「スーパーアルプス はざま店」に隣接する100円ショップとして知られております。

現場付近には東京工業専門学校や、八王子市立椚田小学校などの教育機関もあり、一歩間違えれば学生や児童が事件に巻き込まれていた可能性もあるのです。

スポンサーリンク

石野勇起が犯行に使用した”キリ”はダイソーの商品

共同通信が報じた情報によれば、石野容疑者が犯行に使用したのはダイソーの商品であるということです。

 逮捕容疑は31日午後6時20分ごろ、店舗2階で居合わせた主婦(46)の首をきりで刺し、殺害しようとした疑い。高尾署によると、きりは売り物で、金属部分の長さが7・3センチ。

出典:共同通信

ダイソーに販売しているキリはおそらく以下の画像のようなものだったのではないかと推測されます。

出典:みんカラ

キリとは木工具のひとつであり、小さい穴を開けるのに便利な代物です。

しかしながら、先端が非常に鋭利になっており、これを人に向けようものならたちまち凶器と化すのは言うまでもありません。

スポンサーリンク

石野勇起と被害女性とは面識がなかった

多くの報道機関が発表している通り、石野勇起容疑者と被害女性とは面識がなかったと言われております。

つまり、本当に殺害するのは誰でも良かったのだと言うことです。

被害者の女性からしてみればたまったものではなく、幸いにも命に別状はないということですが、こうした事件に巻き込まれて自身の生活を台無しにされてしまうのには強い憤りを感じてしまうことでしょう。

さらに、被害に遭われた女性は今後100円ショップやキリ、さらに男性に対して強い恐怖症を抱き、フラッシュバックしてしまうなどの後遺症に悩まされる可能性も考えられますから、そうしたことを晒される危険性を生んだ石野勇起容疑者は断罪されるべきでしょう。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

平聖也の生い立ちがこちら!定職に就かない理由や、借金をした原因も判明
神奈川県平塚市の海岸で両脚が欠損した女性の遺体が見つかった事件で、妻の遺体を遺棄した死体遺棄の疑いで逮捕された平聖也容疑者ですが、素行が酷すぎることが明らかとなりました。 今回は、平聖也容疑者の生い立ちやクズすぎるエピソードと犯行動機、自宅住所などについて迫ってみたいと思います。

 

コメント

テキストのコピーはできません。