重岡晨吾の顔画像とTwitterアカ特定!YouTuberのKOSHIDO!!の動機は炎上商法だった

国内NEWS

出典:YouTube

今年5月、愛知県豊田市の飲食店で、丼を床に叩きつけるなどして重岡晨吾(しげおか しんご)容疑者が逮捕されました。

今回は、重岡晨吾容疑者の顔画像や犯行動機、YouTuberとしての活動などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

YouTuberのKOSHIDO!!が逮捕される

東海テレビほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

今年5月、愛知県豊田市の飲食店で丼を床に投げつけ叩き割るなどしたとして26歳の会社員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県豊田市の会社員・重岡晨吾容疑者(26)です。

警察によりますと、重岡容疑者は今年5月28日午後10時半ごろ、豊田市内の飲食店で丼を床に投げつけて叩き割った上、プラスチック製のお椀を投げつけガラス1枚を割った器物損壊の疑いが持たれています。

調べに対し、重岡容疑者は「米が黄ばんでいて固くて腹が立ってやった。ガラスが割れたのは見ていない」と容疑の一部を否認していて、警察で当時の状況を詳しく調べています。

警察によりますと、重岡容疑者は動画投稿サイト・YouTubeで「KOSHIDO!!」という名前でYouTuberとしても活動していました。

出典:FNN

スポンサーリンク

重岡晨吾容疑者について

こちらが、逮捕された重岡晨吾容疑者のプロフィールです。

名前:重岡晨吾(しげおか しんご)

年齢:26歳

職業:会社員、YouTuber

YouTubeチャンネル:KOSHIDO!!

在住:愛知県豊田市

重岡容疑者は、2019年5月28日午後10時半ごろ、豊田市内の飲食店で丼を床に投げつけて叩き割った上、プラスチック製のお椀を投げつけガラス1枚を割った器物損壊の疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

重岡晨吾の顔画像やSNSが特定される

では、重岡容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、重岡容疑者の顔画像などは公開されておりませんでしたが、自身が運営しているYouTubeチャンネルやTwitterなどに顔画像が公開されておりましたので、ご紹介します。

出典:YouTube

両腕に和彫の刺青が入っているほか、両足にもタトゥーのようなものが入っており、見た目だけで判断すれば反社会勢力や半グレと呼ばれる自分なのではないかとも考えられます。

ですが、職業は会社員ということですので、和彫の刺青が入っていても働ける環境に身を置いているのでしょう。

また、KOSHIDO!!という名前でTwitterも運営しており、そのアカウントがこちらです。

スポンサーリンク

重岡晨吾の犯行動機は米が黄ばんでおり、固かったから

では、重岡晨吾容疑者の顔画像は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、重岡容疑者は警察の調べに対して「米が黄ばんでいて固くて腹が立ってやった」ということです。

飲食店でお米が固かったからという理由で怒るのも幼稚な理由でありますし、普通に取り替えてもらうだけではダメだったのかなとも思われます。

この程度で腹が立っているということは、やはり普段から些細なことでキレていたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

重岡晨吾はYouTuberKOSHIDO!!としても活動

そんな重岡容疑者ですが、YouTuberとしても活動しており、チャンネル名は「KOSHIDO!!」という名前で活動をしていたということです。

出典:YouTube

チャンネル登録者数は2019年7月29日現在で693人であり、動画は全部で52本も投稿しております。

再生回数は平均で1500回程度であり、広告等も配信されておりませんから、収益化はしておらず、趣味程度に運営していたのではないでかとも考えられます。

スポンサーリンク

KOSHIDO!!の動画には米を粗末にする動画も

KOSHIDO!!のチャンネルですが、お米を粗末にする動画も公開されております。

それがこちら。

こちらの動画は、「【必見】俺の究極時短ワザ」 というタイトルで公開されている動画で、重岡容疑者ことKOSHIDO!!が自身の時短テクニックを紹介するというものなのですが、なんとリステリン茶漬けを披露しているのです。

リステリンとは洗口液でお馴染みの商品で、食品ではないのですが、ご飯を食べた後に歯を磨くという手間を省くための時短テクニックとして、白米にリステリンをかけたリステリン茶漬けを披露した動画を公開しているのです。

お米が黄ばんで固いからという理由で丼を投げつけているにも関わらず、このようにお米を粗末にした動画を公開すること自体おかしなことですし、そもそも重岡容疑者がここで紹介している白米も黄ばんでいるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

KOSHIDO!!の逮捕は再生数を稼ぐための炎上商法だった?

チャンネル登録者数も少なく再生回数も少ないため、YouTubeでの収益化が出来ていないと考えられるKOSHIDO!!ですが、今回逮捕されたことによって、少なくとも知名度は高くなったことでしょう。

このニュースを報道しているのは。重岡容疑者が在住している愛知県を中心に放送がされている東海テレビと、その系列であるFNN系のみでありますので、愛知県など中心には広く知れ渡ってしまうのではないかと考えられます。

そして、興味のあるユーザーさんが KOSHIDO!!のチャンネルを覗き、動画を見てしまった場合、再生回数は大幅に上昇しますし、それを見越した犯行だったとすれば、再生数を稼ぐための炎上商法だったとという見方も出来ます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ジョーブログが書類送検で逮捕?問われる罪や過去の炎上YouTuberについても
...

 

コメント