松島広享の顔画像を特定か?神戸市西区でフォークで息子を刺した動機が酷すぎる

国内NEWS

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

 

長男の胸にフォークを突き刺し大けがを負わせたとして、松島広享(まつしま ひろゆき)容疑者が逮捕されました。

今回は、松島広享容疑者の顔画像やフォークで刺した犯行動機、妻や長男などの家族構成について迫ってみたいと思います。

長男の胸をフォークで刺した男を逮捕

日本経済新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

兵庫県警神戸西署は24日、高校1年の長男(15)を殺害しようとフォークで刺したとして、神戸市西区の会社員、松島広享容疑者(51)を殺人未遂の疑いで逮捕した。「けがをさせたことは間違いないが、殺意はなかった」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は21日午後4時20分ごろ、自宅の居間で長男の左胸付近をフォークで突き刺した疑い。

同署によると、松島容疑者は「塾のことでもめ、目の前にあったフォークで刺した」と供述している。妻と長男の3人暮らしで、妻もその場にいた。フォークは肺まで達し長男は重傷を負ったが、命に別条はない。

病院から連絡を受けた児童相談所が23日、虐待の疑いがあると同署に通報した。

出典:日本経済新聞

スポンサーリンク

松島広享容疑者について

こちらが、逮捕された松島広享容疑者のプロフィールです。

名前:松島広享(まつしま ひろゆき)

年齢:51歳

職業:会社員

在住:兵庫県神戸市西区

松島容疑者は、21日午後4時20分ごろ、自宅の居間で長男の左胸付近をフォークで突き刺したとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

松島広享容疑者の顔画像は公開されている?

では、松島容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、松島広享容疑者の顔画像については公開されておりませんでした。

松島広享の顔画像がSNSから流出か?

そのため、松島広享容疑者の顔画像に関してSNSなどを中心に調査をしてみましたが、同名のアカウントはあったものの、顔画像を投稿してはおらず、特定するには至っておりません。

こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機は塾のことでの言い争いが原因

では、松島広享容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、松島広享容疑者は警察の調べに対して「塾のことで言い争いになって刺した」と容疑を認める供述をしております。

また、殺意に関してですが「けがをさせたことは間違いないが、殺意はありません」と容疑を一部否認をしております。

つまり、塾のことで言い争いになった結果、父親の方がカッとなって近くに置いてあったナイフで長男の胸を刺したということになるのです。

塾のことで言い争いになったということですが、行くか行かないかという問題や、長男がサボってしまったという問題などが考えられますが、だからといってカッとなってフォークで突き刺すということはあまりにも酷く、幼稚なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

家族構成について

松島広享容疑者ですが、妻と長男の3人暮らしであったということで、フォークで刺した現場に妻もいたのだということです。

さぞびっくりしたことでしょうし、この言い争いや喧嘩を妻が止められなかったのかなども疑問ではあります。

ひとりっ子として大切に育ててきた息子がその場で愛する夫によって刺されてしまうのは、非常にショッキングだったと思われます。

事件が発生したのは7月21日(日)の午後4時20分ころであるという事で、家族揃って団欒していたところに訪れてしまった悲劇であります。

松島広享の妻(嫁)や長男の顔画像は?

では、妻(嫁)の顔画像や長男の顔画像はあるのでしょうか?

松島容疑者の妻に関しては犯罪に手を染めたわけではありませんし、長男も被害者であるということで、顔画像は公開されておりませんし、今後も公開されることはないでしょう。

しかしながら、神戸市西区で松島容疑者の自宅の近隣に在住している人などや知り合いであれば、名前や顔も分かると思われます。

スポンサーリンク

些細なことでキレる人が続出している

先日、東京目黒にあるJR目黒駅でタクシーを待っていた男性の目を傘で突き、失明させてしまうという事件が発生してしまいした。

この事件で逮捕された容疑者は警察の調べに対して「トラブルになったから傘で突いた」という趣旨の供述をしておりますが、そのトラブルが肩がぶつかったという程度のものなのだったそうです。

些細なことでキレやすくなっておりますし、そこまですることでもないと思われる事件であるだけに、街の人からは「人間としてそこまでは、踏み込んじゃいけない部分だと思う」という意見もされております。

出典:FNN

心が狭い人が多くなってきたというか、簡単なことでキレやすくなってきている人が多くなってしまったというか、あまりにも凶行に走る人が多くなってしまったという印象です。

10秒間我慢すれば怒りが収まるという心理学的な側面もありますので、些細なことでキレやすくなってしまう人は、10秒間ほど別のことを考え、我慢してみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

荒川拓雄の顔画像がこちら!傘で目を突き、失明させた動機が酷すぎる
4日、東京都品川区のJR目黒駅前でタクシーを待っていた男性がこめかみを傘で刺される事件がありました。男性はその後病院に搬送されましたが失明する重傷を負いました。 この事件で警視庁は防犯カメラに映った男の行方を捜査していましたが23日、荒川拓雄(あらかわ たくお)容疑者が逮捕されました。 なぜ荒川容疑者は傘で男性を刺したのでしょうか。そして梅雨明けも近いですが傘の殺傷能力についても追求しましたのでご覧ください。

 

コメント