宮迫博之の引退会見はいつ?日時や見れるチャンネル、FRAIDYのギャラ飲み記事についても

放火

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

闇営業問題で謹慎をしているお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんの進退について、重大な発表がされることが明らかとなりました。

今回は、宮迫博之さんの引退会見の日程や見れるテレビ番組、さらにFRIDAYの「半グレ金塊強奪犯とギャラ飲み」というタイトルの真相について迫ってみたいと思います。

宮迫博之がついに芸能界を引退

Asa-JO他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

詐欺グループのパーティに参加し、100万円のギャラをもらっていたことで活動休止の、雨上がり決死隊・宮迫博之。釈明会見をすることもなく表舞台から姿を消したが、そのかわりにまたしても過去の宮迫の行為が表舞台に現れることとなったようだ。7月18日「NEWSポストセブン」が宮迫が進退について、早ければ18日中にも重大な発表がされると報じている。

「7月19日発売の『FRIDAY』に、16年に福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格とともに、宮迫が得意のポーズで写っている写真が掲載されているそうです。闇営業における活動休止などの発表も、『FRIDAY』の記事を受けて発売前日の木曜日でしたから、今回もそれを受けてという見方が濃厚です」(芸能ライター)

一部では“引退会見”とも言われているが、もし会見が開かれるなら、これを最後に全てのウミを出し切ってほしいものだが果たして。

出典:Asa-JO

スポンサーリンク

宮迫博之が引退会見を開く!?

「山口組の「光と影」~昭和と平成それぞれの分裂」や、「尼崎の一番星たち」、「死に体」などの作品を世に送り込んでいることで知られる作家、沖田臥竜さんによれば、宮迫博之さんが引退会見を開くということです。

夕方という定義は非常に曖昧であり、17〜19時の間が一般的であると思われますが、7月18日19:00現在でも記者会見は開かれておりません。

スポンサーリンク

宮迫の引退会見はどこで見られる?

では、もし仮に引退会見を行うとして、どこで見ることが出来るのでしょうか?

南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんとの結婚の際には、AbemaTVで結婚の記者会見をしておりますので、おそらく記者会見はAbema TVで行われるのではないかと思われます。

19:00台は民法各局が収録された番組を放送しておりますし、生中継で記者会見を放送する枠がないわけですから、それを考えるとAbemaTVなどのネット番組が主流となるでしょう。

22:00以降の報道番組(報道ステーション、 NEWS ZERO、NEWS23等)で記者会見の模様を生中継したり、録画を放送することもありますし、さらには朝のニュース番組(スッキリ、めざましテレビ、とくダネ!)等でも取り上げられるのかもしれません。

スポンサーリンク

なぜこのタイミングで記者会見をしたのか?

なぜこのタイミングで記者会見を開こうと思ったのでしょうか?

2019年7月18日というのは、京都アニメーションで大規模な火災が発生しており、世の中が注目しているのはそちらのトピックスであることは明白です。

世の中の大半の人間が宮迫さんの引退はどうでもよく、それよりも京アニの火災の方を心配する声が多く寄せられております。

逆を言えば、京アニの火災に合わせたたタイミングで吉本興業や宮迫さんサイドが記者会見を設置したという可能性も少なからずあり得ると思いますが、人災であるにしろ放火が起こり得るかどうかを予想するのは難しいため、その可能性は少ないのかなとも捉えられます。


スポンサーリンク

FRIDAYの記事が決定打に

では、なぜこのタイミングだったのでしょうか?

その真相は、2019年7月19日に発売のFRIDAYが決定打になったと言われております。

出典:Twitter

決定打となったFRIDAYの記事では「半グレ金塊強奪犯とギャラ飲み」という見出しの記事が掲載されており、これが決定打となったのだと言われているのです。

証拠写真も掲載されているということで、これは言い訳や逃れることは出来ないでしょう。

スポンサーリンク

ギャラ飲みとは?

ギャラ飲みとは、一般的に男性から女性に対して謝礼(ギャラ)が支払われる飲み会のことで、謝礼はタクシー代として支払われることもある場合もあるため「タク代飲み」とも呼ばれることもあります。

つまり、お金をもらって飲みの席に同席することを指し、お酒を飲むだけでプラス収支になる美味しい営業スタイルであるのです。

これは何も男女間に限った話ではなく、反社会勢力が芸能人に対してギャラを支払って飲みの席に来てもらうというのもギャラ飲みとして扱われます。

要するに報酬をもらって飲んだら全てギャラ飲みなのです。

さらにその報酬をもらったとされる相手が金塊強盗をした半グレ集団であるということで、またしても反社会勢力との繋がりが明るにみ出てしまったため、金輪際芸能界に復帰することは不可能であると言えるでしょう。

スポンサーリンク

金塊強盗事件の犯人とギャラ飲みの相手は誰?

産経ニュースなどによれば、金塊強盗事件の犯人の名前などが公開されております。

福岡市中央区で昨年4月、貴金属店勤務の男性から金塊買い付け資金約3億8千万円を奪ったとして、強盗致傷などの罪に問われた会社役員東房義昭被告(45)の裁判員裁判が19日、福岡地裁(足立勉裁判長)で開かれ、検察側は懲役14年を求刑した。弁護側が最終弁論し、結審する予定。

出典:産経ニュース

しかしながら、金塊強盗事件は数多く発生しており、過去にはNEWSの手越祐也さんも金塊強盗事件の犯人とお酒を飲んだとして話題にもなっていたため、この被告が宮迫さん相手であるという可能性は引くかもしれません。

手越祐也さんの金塊強盗事件についてはこちらから↓

手越祐也の金塊強盗事件の詳細と、薬による逮捕間近の真相がこちら!関東連合との黒い繋がりも
出典:コジテク NEWSの手越祐也さんが金塊強盗犯の小松崎容疑者と写っている写真がフェイスブックに公開されており世間を騒がせており薬物疑惑も浮上しています。今回は2つの疑惑についてまとめました。

何れにしても、芸能界で長らく活躍をしていきた人物の引退であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

宮迫博之の息子・藤井陸の画像がこちら!芸人としてスキルや苗字が違う理由についても
先月、闇営業で反社会勢力から依頼のあった仕事を受けたとして吉本興業から謹慎処分が下されたお笑い芸人・宮迫博之さん。 数々の人気番組でMCやレギュラーを務めていた宮迫さんの謹慎処分はテレビ業界だけでなくお茶の間にも衝撃を与えました。 その裏で現在、宮迫さんの息子である藤井陸さんが注目を集めています。 藤井さんとはどのような人物なのでしょうか。まとめましたのでご覧ください。

 

入江慎也と関東連合の繋がりや人脈がヤバい!闇営業や経営する会社の真相についても
出典:Business Journal 2019年6月闇営業が発覚したお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが吉本興行との契約が解消されました。 この記事はカラテカ入江慎也さんの会社や年収、人脈作りの秘訣や関東連合と...