蕨市・刃物殺傷事件の犯人の情報!逃走経路や現在の居場所、高校生殺傷の理由についても

事件

出典:ANN

スポンサーリンク

16日未明、埼玉県蕨市で男子高校生が何者かに首を刃物で刺される事件が発生しました。

男子高校生を刺した犯人は16日10時現在も逃走中です。

どのようにして事件は起きたのでしょうか。そして男子高校生を刺した犯人はどのような人物なのでしょうか。

犯人像と逃走経路を考察しました。

高校生、首を刺される

事件についてはFNNをはじめ各メディアが以下のように速報を出しています。

埼玉・蕨市で自宅の2階にいた17歳の男子高校生が、男に刃物のようなもので刺される事件があり、男は午前8時現在逃走中。

通勤・通学の時間帯のため、警察は、周辺の住民に警戒を呼びかけている。

16日午前3時半ごろ、蕨市北町1丁目の住宅で2階にいた17歳の男子高校生が、男に刃物のようなもので首を刺される事件があった。

父親が高校生の叫び声を聞いて駆けつけると、若者風の男が走り去っていったという。

高校生は、首を負傷しているということで、病院に搬送されているが、容体についてはわかっていない。

警察は、男が刃物を持って逃走しているとみて、周辺の住民にメールなどで警戒を呼びかけている。

犯人の特徴は、年齢20代後半から30代の男性で、身長175cmくらい、やせ型、服装は薄いグレーの作業着、黒色長ズボンだという。

出典:FNN

スポンサーリンク

逃走した犯人の特徴

埼玉県蕨市の民家で男子高校生を刺した犯人は16日10時現在も逃走中です。

犯人の特徴については埼玉県警がSNSを通じて情報を発信しています。


 性別:男

年齢:20代後半~30代

身長:175cm

体型:やせ型

服装:上下グレーの作業着

犯人を目撃したのは男子高校生の父親で、男子高校生の叫び声を聞いて駆け付けたところ玄関から男が逃げていくところを見ていました。


スポンサーリンク

場所は蕨駅の近く

事件はどこで発生したのでしょうか。

報道では”蕨市北町1丁目”と伝えられています。

またANNは現場の様子を映像で放送していました。

その映像に映った画像をもとにして発生した現場を特定してみたいと思います。

出典:ANN

出典:ANN

上記の画像からは事件が発生した現場2つの窓、さらに2階には3つの細長い天窓のようなものがあることがわかります。

この特徴のある民家を捜索したところ蕨駅前郵便局の近くに酷似した民家を発見しました。

住所は蕨市北町1-4-6。事件が発生した民家は一戸建て住宅にも見えます。

この民家には被害に遭った男子高校生、男子高校生の父親、33歳の女性の3人が同居していました。

スポンサーリンク

事件当時、鍵はかかっていた?

速報記事のコメントには事件発生当時、玄関の鍵は施錠されていたと報道されていたとありました。

テレ朝の番組で報じられた内容では
玄関は施錠されていた。
高校生の悲鳴で駆けつけた父親の目撃証言では20代から30代、上下グレーの作業服、玄関から逃走。
との事です。

出典:Yahoo!ニュース

玄関が施錠されていたのか、報道メディアによる根拠を探しましたが見当たりませんでした。

しかしこの情報が真実であるならば家族のうちの誰かが犯人を家の中に招きいれていたということが考えられます。

男子高校生以外の家族が犯人を招き入れたという可能性もありますが、そうであるのだとしたら犯人は男子高校生を確実に殺害していたのではないでしょうか。

しかし叫び声を上げられて逃走を図ったということは男子高校生以外の家族には見つかっていけない、つまり顔見知りではないと思われます。

そのため家に招きいれたのは男子高校生自身で、犯人は男子高校生の知人である可能性があります。

スポンサーリンク

遠くへは逃げていない可能性

事件が発生した時刻は16日の午前3時ごろでした。

未明の時刻のため逃走手段は限られてきます。午前3時だと電車はバスは始発まで2時間ほどあるため逃走には使えません。また事件が発生した民家の隣は駐車場になっていますが、犯人が逃走したところを目撃した父親は車の音などの証言をしていないため自動車という手段もないと思われます。

バス、電車、自動車という手段ではないとすると徒歩か自転車になります。

そして事件発生当時は埼玉県内は雨が降っていました。

蕨市付近は山や森などの人目を避けるところないことから徒歩、自転車で雨の中逃走を図ってもそれほど遠くまで逃走はできないと思います。

そのため犯人は近く、南浦和や川口、もしくは東京都北区の赤羽などの雨を凌げる店などに逃げ込んでいるのではないでしょうか。

いずれにせよ追い詰められた犯人が何をするかはわかりません。付近にお住まいの方は充分に注意してください。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

小林誠受刑者の顔画像と逃走経路!現在の居場所について有力な情報も流出
出典:NNN 横浜地検によりますと、19日午後1時30分ごろ、神奈川県愛川町で、窃盗の罪で実刑が確定していた小林誠(こばやし まこと)受刑者が逃走しているということが明らかとなりました。 今回は、小林誠受刑者の顔画像...