綾部翔の淫行相手の女子高生の名前と顔画像が判明?ハニトラの説や逮捕の可能性についても

国内NEWS

出典:スポーツ報知

スポンサーリンク

2017年に女子高生と関係を持っていたとしてDeNA横浜ベイスターズの綾部翔投手が16日、無期限謹慎処分を下されました。

綾部投手は2017年12月にインターネットを介して女子高生と知り合ったと見られています。

では綾部投手とはどのような選手なのでしょうか。そして謹慎に至ったその理由を紹介いたします。

綾部翔に無期限謹慎処分

DeNA横浜ベイスターズのピッチャーである綾部翔投手に無期限謹慎処分が下された一報はスポーツニッポンなどスポーツ紙が報じています。

 DeNAの三原一晃球団代表は16日、綾部翔投手が17年12月に当時未成年の女性と関係を持っていたことが発覚し、条例違反で無期限謹慎処分を課したと発表した。「この場をお借りして、お相手の方、ご家族、ファンの皆さまに深くお詫び申し上げたいと思います」と謝罪した。

7月14日に、綾部投手が週刊誌の取材を受けたことで、球団に報告。複数回のヒアリングを重ね、事実と認めて発覚に至った。三原代表によれば、インターネットを介して知り合った女性で、当時高校生だったことを認識していたという。金銭面のやりとりはなかった。三原代表は「本人は非常に反省しており、事実関係も誠実に答えてくれました」と様子を明かした。

謹慎中は自宅謹慎処分となり、練習にも参加しない。

出典:SPONICHI ANNEX


スポンサーリンク

長身右腕の綾部翔

ではまず綾部翔投手がどのような選手だったのか見てみましょう。

 

「綾部翔」の画像検索結果

出典:Wikipedia

名前:綾部翔(あやべ かける)

生年月日:1997年4月25日 ※現22歳

出身地:茨城県取手市

ポジション:投手

身長:189cm

体重:90kg

新取手リトルメッツで野球を始めた綾部投手は霞ケ浦高校に進学します。

当時霞ケ浦高校は県大会の決勝には進出するも甲子園の土は未だ踏んだことのない学校でした。

綾部投手は2年の秋の大会からエースナンバーを背負うと3年の夏の大会で県大会決勝に進出。日立第一高校を継投の完封し甲子園への切符を手に入れました。

しかし甲子園では初戦で広島新庄高校に6回4失点でマウンド降り、チームも敗北を喫しました。

それでも目覚ましい活躍みせた綾部投手はその年のプロ野球ドラフト会議でDeNAから5位指名を受けてプロ野球入りをしました。

2016年は2軍で研鑽を積み迎えた2017年10月3日、1軍のマウンドに立ち5回4安打無失点と好投をみせてプロ初勝利を得ました。

このまま1軍定着かとも思われましたが2018年に右肩の手術を受けてシーズン丸ごとをリハビリに専念しました。

今年5月には2軍でリハビリ復帰後初の試合に登場するなど回復の兆しを見せていましたが週刊誌から未成年と関係持ったことで取材を受け16日に無期限謹慎となりました。

スポンサーリンク

青少年保護育成条例違反に抵触か

綾部翔投手が謹慎処分を下された理由は神奈川県が定める青少年保護育成条例に抵触している恐れという法的な根拠によるものでした。

青少年育成保護条例というものは各都道府県が設けている条例で神奈川県は同法の31条に未成年との淫行についての法律を定めています。

第31条 何人も、青少年に対し、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはならない。
2 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。
3 第1項に規定する「みだらな性行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前
提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交をいい、同項に規定する「わいせつな行為」と
は、いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し、性的
しゆう恥けん悪の情をおこさせる行為をいう。

出典:神奈川県

DeNAが問題したのはこの31条に綾部投手が違反したことだと思われます。

スポンサーリンク

ハニートラップの可能性も考えられる

美人局やハニートラップというのは、現代でも起こりうる話です。

特に政治家や芸能人、スポーツ選手などと関係を持てば、それをもとに大金をゆすれる可能性がありますし、さらに言えば、政治家であれば機密情報や弱みなどをゲットでき、さらにゆすりの材料にできる恐れがあるからです。

今回の女子高生がそうかどうかは分かりませんが、示談交渉などとしているとすれば、大いに考えられるでしょう。

スポンサーリンク

今後は逮捕されることもある

神奈川県の青少年保護育成条例では53条に罰則を設けています。

53条によれば綾部翔投手が犯した31条第1項は2年以下の懲役または100万円以下のが罰金が科せられると定められています。

第53条 第31条第1項の規定に違反した者は、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。

出典:神奈川県

このことから綾部投手が今後警察に逮捕される可能性は大いにあり得ます。

綾部投手が逮捕される場合は今回被害者となった女子高生側が警察に被害届を出したということです。女子高生側は未成年ですので女子高生の両親など保護者が被害を訴えているということになります。

ただ現状逮捕されていないところ見ると既に和解が成立しているのか、それともまだ事件が女子高生の両親に発覚していないことが考えられます。

何れにせよ法的に抵触しているので謹慎中、自身の私生活を綾部投手には見直してもらいたいと思います。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】山崎康晃がフライデーされ彼女が判明!相手は年上の美女で、姉やハーフの母親の情報も!ニトリや八景島でデートしているとFRIDAYが報じる
2017年シーズン好調の横浜DeNAベイスターズの守護神・山崎康晃投手が年上の彼女とお泊まりデートをしているところをフライデーがスクープし、話題となっています。 山崎選手は、今回の交際を認めているようですが、今回は気になるお相手やデー...