鳴海拓也の顔画像を特定か?母親を殺害した動機や、小田原の市上新田のアパートも判明

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

母親を刃物で刺し殺害しようとしたとして、神奈川県警小田原署は11日、殺人未遂容疑で自称アルバイト鳴海拓也(なるみ たくや)容疑者を逮捕しました。

今回は、鳴海拓也容疑者の顔画像や犯行動機、事件があった現場アパートなどについて迫ってみたいと思います。

母親を殺害した容疑で息子を逮捕

日テレニュースほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

11日午前、神奈川県小田原市のアパートで40代の女性が胸などを刺されて倒れているのが見つかり、息子とみられる20代の男が現行犯逮捕された。女性はその後、死亡した。

警察によると11日午前10時すぎ、小田原市上新田のアパートで「母親を刺し殺した」と110番通報があった。警察が駆けつけたところ、アパートの部屋で40代の女性が血を流して倒れているのを見つけ、その場にいた自称・鳴海拓也容疑者が母親を刺したと話したため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

女性は病院に搬送されたが、胸などを刺されていて死亡が確認された。

このアパートに2人で住んでいたとみられ、警察は鳴海容疑者が母親を刺したとみて詳しく調べている。

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

鳴海拓也容疑者について

こちらが、逮捕された鳴海拓也容疑者のプロフィールです。

名前:鳴海拓也(なるみ・たくや)

年齢:26歳

職業:アルバイト従業員(※自称)

在住:神奈川県小田原市上新田

鳴海容疑者は、11日午前10時10分ごろ、自宅アパートで母親の胸を刃物で刺して殺害しようとした疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔画像がSNSから流出か?

では、鳴海拓也容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、鳴海容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、InstagramやFacebookなどのSNSを調査してみたのですが、鳴海容疑者の顔画像に関する情報は公開されおらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

犯行動機は親子間でのトラブルが原因か

では、鳴海容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して鳴海容疑者は、「口論になり、自宅の刃物で刺した」と容疑を認める供述をしているということです。

つまり、鳴海容疑者は殺害された母親と何らかのトラブルが発生しており、それが原因で殺害をしてしまったのではないかと考えられます。

そのトラブルの原因については、親子間ですので色々考えられると思うのですが、些細なことから大きな喧嘩に発展したのではないでしょうか?

26歳と言えば一人暮らし、もしくはパートナーと同棲、シェアハウスに住むなど、親元を離れて生活をしていることが世間一般的な考え方でありますし、26歳で親と同居をしていることで、「早く自立しなさい」と叱責されたことに腹を立ててしまったのではないかと考えられます。


スポンサーリンク

犯行現場の自宅アパートを特定

では、犯行現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下の様な場所であるということです。

出典:NNN

こちらを調べてみた結果、以下の様な場所であることが判明しました。

こちらは、神奈川県小田原市上新田28-6にある、「ひかりコーポ」というアパートで、1Kの間取りであれば3万5千円の家賃であるそうです。

2DKの間取りもあり、そちらの家賃は判明しておりませんが、親子2人暮らしであるため、2DKの間取りに住んでいた可能性もあります。

スポンサーリンク

鳴海拓也の母親はシングルマザーだった?

2DKの間取りであったということで、おそらく鳴海拓也容疑者と母親は2人暮らしをしており、シングルマザーだった可能性が高くなります。

父親が早々に他界した、もしくは離婚したなどの条件が重なり、シングルマザーとして育て上げていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

母親を殺害するということに関して思うこと

今回、残念ながらも母親を殺害したことによって逮捕されてしまった鳴海容疑者ですが、自身の母親を殺害するというのは一体どの様な心境なのでしょうか?

毒親、モンスターペアレンツ、虐待、DVなど、問題のある親も多数おり、子供が可哀想という構図は数多く報告されております。

やはり、そうの様な親であれば親側にも問題がありますが、26歳まで育ててくれたしっかりした親を殺害するのはあまりにも無残であり、残念な出来事であると思います。

さらに、シングルマザーだったと前述をしましたが、そうした現状があったにも関わらず殺害をしてしまうのは決して許されることではありません。

何れにしても、亡くなった母親には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

岩崎隆一の自宅住所が流出し、家族も判明か?暴れやすい性格で近隣トラブルも多数
出典:産経新聞 28日朝、神奈川県川崎市で刃物を持った男が通行人とスクールバスを待っていた小学生を次々と切り付け2人が亡くなり、男自身も首を切って死亡するという事件が発生しました。 事件発生から一夜明け、男の素性が明らかにな...