ジャニー喜多川の自宅は青山パークタワーの最上階!年収は10億円で高額な家賃も支払い可能

芸能NEWS

出典:FLASH

スポンサーリンク

9日午後4時47分、数々の有名タレントを育ててきたジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏が逝去しました

芸能界に一代で”ジャニーズファミリー”という大所帯を気づき上げたジャニー氏。ではその為した財力はどれくらいあったのでしょうか。

ジャニー氏がこれまで受け取っていたであろう収入と自宅などの情報をまとめましたのでご覧ください。

芸プロ大物社長、逝く

9日の日付が変わるころ、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏が亡くなったという衝撃的なニュースが飛び込んできました。

各メディアが一斉にその訃報を伝えています。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ=)社長が7月9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血のため都内病院で亡くなった。同事務所から発表された。87歳だった。先月18日に都内の病院に救急搬送された。搬送時に意識はなく、その後の懸命な治療も実らなかった。

出典:Yahoo!ニュース

先月18日、自宅で体調不良を訴え緊急搬送されたジャニー喜多川氏。病名は脳の表面にある軟膜とくも膜の間にある動脈裂けてしまう解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血でした。

一時は亡くなったというデマ情報を飛び交う中、今月1日にジャニーズ事務所がくも膜下出血で搬送されたこと、治療中であることを発表しその安否は心配されていた最中での訃報になりました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所、売上1000憶

ジャニー喜多川氏は言わずと知れた大手芸能事務所”ジャニーズ事務所”の社長でありました。

昭和の時代から男性アイドルブームを巻き起こす立役者でこれまでジャニー氏の慧眼に留まってきたアイドルは悉くトップアイドルに昇りつめています。

例えば近藤真彦さん、郷ひろみさん、少年隊、SMAP、TOKIO、嵐など挙げればキリがないほどのタレントとグループをプロデュースしてきました。

そんなジャニー氏が社長を務めていたジャニーズ事務所ですが一体どれほどの売り上げを出していたのでしょうか。

2004年まで公表されていた法人申告所得によるとジャニーズ事務所は80憶円の申告があったようです。

ジャニーズ事務所単体だとそれだけの利益になりますがジャニーズ事務所の強みはスタジオや出版などを子会社を設立して自社内でまかなえていることでした。

そのグループの売上を連結させると収入は1000憶あったと見られています。

さらにジャニー氏の実姉であるメリー喜多川氏が90年代前半のバブル経済崩壊以降赤坂などの土地を購入していたようで不動産の収入も500億円ある言われています。


スポンサーリンク

ジャニー氏はあまりお金に興味がなかった

そこまで莫大な財を築いていたジャニー喜多川氏。しかし姉のメリー喜多川氏が豪遊している報道はありますがジャニー氏本人が豪遊していたという報道はありません。

メリー氏は前述の不動産売買をするなどジャニーズ事務所内では経理を握っていると言われています。

そのメリー氏は定期的に”メリー会”というものを開催しており、そこにはジャニーズ所属の松本潤さんや生田斗真さん、大地真央さんや黒木瞳さんなどの大物女優も参加していたそうです。

メリー氏は全身シャネルに身を包み、移動も総額1億だと思われる超高級車に運転手付きで乗り回すなど派手な生活ぶりが垣間見えていました。

一方でジャニー氏は年収10億とも予想されていましたが金に執着されていなかったようで豪遊はせず追突事故を起こしていたことから80歳まで車を自ら運転していたことも明らかになっています。

SMAPやTOKIO、嵐らの人気アイドルが所属する大手芸能事務所、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(80)が、東京都港区内で追突事故を起こしていたことが17日、分かった。警視庁赤坂署や所属事務所などによると、16日午後3時ごろ、喜多川氏が運転する車が港区北青山で、40代の男性が運転する軽自動車に衝突した。喜多川氏にけがはなく、男性は軽傷だという。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

自宅は青山パークタワー最上階

お金に興味のなかったとされるジャニー喜多川氏ですが気になるのその自宅です。

ジャニー氏が自宅を構えていたのは東京都渋谷区、渋谷駅からほど近い場所にある”青山パークタワー”といタワーマンションだと言われています。


HTML

このマンションがジャニー氏の自宅だと言われている理由は2011年、ジャニー氏の自宅に男が押し入り立てこもるという事件が起きたことがきっかけでした。

17日午前9時40分ごろ、東京都渋谷区のジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さんの自宅マンションに男が侵入し、立てこもった。110番で駆け付けた警視庁渋谷署員が室内に突入し、住居侵入容疑で男(52)を現行犯逮捕し、動機などを詳しく調べている。

同署によると、喜多川さんにけがはなかった。

出典:日本経済新聞

このことがきっかけでKinki Kidsの堂本剛さんなどのタレントが同じマンションに住んでいることが判明し青山パークタワーなのではないか、と噂されたためでした。

ジャニー氏は青山パークタワーの最上階に住んでいたと見られています。最上階の価格は10億円だとされ、実際不動産会社のサイトで同マンションを調べてみると安くても2億円で販売されていることからこのマンションの高級さがわかります。

スポンサーリンク

遺産の行方はジュリー氏に?

9日逝去したジャニー喜多川氏の遺産は誰の手に渡るのでしょうか。

ジャニー氏は生前から遺産は「タレントの育成に遣いたい」と口にしていたようです。

そうなると次の社長に渡ると思われますが、ジャニーズ事務所の次期社長はジャニー氏の姪である藤島ジュリー景子氏が相続するのでしょう。

生前、その使い道について「タレントの育成や引退後の生活費などのために使いたい」と話していたといい、同関係者は「私利私欲のない人だったから、自分が育ててきた子供のためにという思いがあったのは間違いない。アメリカ人的な感覚を持っていたから、細かいところまできっちりと遺言書に残しているはず」と指摘する。巨額の遺産だけに、その内容が注目される。

事務所の今後はどうなるのか。新社長には、姉のメリー副社長ではなく、その長女でジャニーさんのめいにあたる藤島ジュリー景子副社長(52)が就任する見通し。メリー副社長はその補佐をするとみられる。

出典:Yahoo!ニュース

ジャニー氏の遺産は不動産資産を合わせると300憶あるとされています。

果たしてこの遺産が次期ジャニーズを担うタレントの育成にどう使用されるのかジュリー氏の腕までにも期待しましょう。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ジャニー喜多川のお別れの会の場所や日時はいつ?葬儀・告別式でSMAPが再結集する可能性が
ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが死去していたことが明らかとなりました。 今回は、このジャニー喜多川さんの死因やお別れの会の日時、場所、葬儀でSMAP再結成の可能性などについて迫ってみたいと思います。