伊藤志穂の顔画像がインスタから判明か?漫画村に携わった理由は星野ロミとの関係性についても

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

人気漫画を違法にアップロードした海賊版サイト「漫画村」を運営していたとして星野ロミ容疑者の身柄が拘束されましたが、ついで運営に携わっていたとして藤崎孝太(ふじさき こうた)容疑者と伊藤志穂(いとう しほ)容疑者が逮捕されました。

今回は、伊藤志穂容疑者の顔画像や、星野ロミとの関係性などについて迫ってみたいと思います。

「漫画村」の運営に携わっていた男女を逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

人気漫画をインターネット上に無断で公開する海賊版サイト「漫画村」(閉鎖)の運営に関わったとして、福岡県警などの合同捜査本部は10日、著作権法違反容疑で東京都中野区上高田、アルバイト、藤崎孝太容疑者(26)と東京都府中市住吉町、派遣社員、伊藤志穂容疑者(24)の男女2人を逮捕した。

運営を主導していたとして捜査本部が既に逮捕状を取っている星野路実(ろみ)容疑者(27)は今月7日、フィリピンのマニラ空港で身柄を拘束されている。今後、日本に身柄を移して逮捕する方針。

藤崎、伊藤両容疑者の逮捕容疑は平成29年5月29日頃、集英社の人気漫画「ONE PIECE」の画像ファイルを無断で公開したとしている。

コンテンツ海外流通促進機構によると、漫画村は29年9月から30年2月にかけて延べ約6億2千万人が利用し、1人1冊読んだとした被害額は3千億円以上と試算。集英社のほか、講談社など複数の出版社が容疑者不詳で告訴していた。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

2人の容疑者について

【藤崎孝太】

こちらが、逮捕された藤崎孝太容疑者のプロフィールです。

名前:藤崎孝太(ふじさき こうた)

年齢:26歳

職業:アルバイト従業員

在住:東京都中野区上高田2

【伊藤志穂】

こちらが、逮捕された伊藤志穂容疑者のプロフィールです。

名前:伊藤志穂

年齢:24歳

職業:派遣社員

在住:東京都府中市住吉町2

2人の容疑者は、2017年5月29日ごろ、集英社の著作物である漫画「ワンピース」の画像ファイルを漫画村のサーバーに保存し、誰でもダウンロードして閲覧できるようにした疑いで逮捕された人物で、違法アップロードサイト「漫画村」の運営に携わっていた可能性があるということです。


スポンサーリンク

伊藤志穂の顔画像がインスタから判明か?

では、伊藤志穂容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、こちらが伊藤志穂容疑者の姿であるということです。

出典:毎日新聞

こちらの伊藤志穂容疑者は、マスク姿に顔全体を布の様なもので覆われておりますのではっきりとした顔を見ることができません。

そこで、インスタやFacebookなどのSNSを中心に調べてみましたが、伊藤志穂容疑者に関してはそれらしきアカウントを発見することができず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

星野ロミと伊藤志穂の関係性が意外すぎる?

2019年7月9日には、漫画村を運営しており、首謀者とされる星野ロミ容疑者が逮捕され、世間に大きな衝撃が走ったのですが、同じ漫画村の運営に携わっていた伊藤志穂容疑者と星野ロミ容疑者の関係は一体どの様なものだったのでしょうか?

星野ロミ容疑者の詳しいプロフィールなどはこちらから↓
星野ロミの経歴が超ハイスペック!wiki風プロフと現在の顔画像はミキ・昴生に激似?
漫画村を運営していた星野ロミ容疑者が、逮捕され大きな話題となっております 今回は、星野ロミ容疑者の顔画像やwiki風プロフに経歴、お笑いコンビ・ミキのお兄ちゃん昴生さんに似ているという情報と、星のロミ.orgやURLなどについて迫ってみたいと思います。

星野ロミ容疑者は28歳と伊藤容疑者とよりも4歳ほど年上であり、仕事上は上司・部下といった関係性であったのかもしれません。

ですが、非モテ日本代表として君臨をしていた星野ロミ容疑者はアフィリエイトなど日本のネット界で有名であり、一時期は違法サイトなどで年収が億を超えていたという情報もありますから、そうした経済的な面で、伊藤志穂容疑者が星野ロミ容疑者を好きになり、プラベートでは男女関係に発展してたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

漫画村の運営に携わっていた自覚はあったのか?

漫画村についての詳しい詳細はこちらに記載しておきますが、以前より違法サイトとして多くのメディアが取り上げており、そこの運営に携わっていたとなれば、犯罪をしているという自覚があったのではないでしょうか?

漫画村詳細↓

漫画村が閉鎖し読めない!アクセスすると仮想通貨のマイニングに悪用され違法と判明!
出典:AbemaTimes 日本漫画家協会が2018年2月13日、社会現象化している海賊版サイトについて声明文を発表した問題で、日本政府がサイトへのアクセスをブロックするような措置を取る可能性があることが明らかとなりました...

知らず知らずに犯罪に手を染めてしまっているというケースは著作権や違法アップロードコンテツなどではよくあることですが、ここまで知名度の高い「漫画村」というサイトにおいては、仕事をするのをやめようと思ってもいいレベルであるともいます。

おそらく高時給だったでしょうし、仕事内容もアップロードするだけの簡単なもので、拘束時間も少なく、楽してお金を稼げているという感覚だったため、犯罪であったも辞められなかったのかもしれません。

何れにしても、昨今世間を騒がし続けた海賊版サイトの運営者が次々に逮捕されているというだけあって、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

星野ロミ・漫画村運営者は日系ドイツ人で、顔画像判明!あの超有名サイトも管理していた?
フィリピン入国管理局は9日、違法コピーした漫画を掲載した海賊版サイト「漫画村」を運営していた星野ロミ容疑者を拘束したと明らかにしました。 今回は、星野ロミ容疑者の顔画像や、漫画村の違法性などについて迫ってみたいと思います。