脳てゃのゴム画像炎上の真相!化粧下地との言い訳や男性恐怖症の真偽についても

Twitterで話題

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

若い世代を中心に人気の動画アプリ「TikTok」において、絶大なる指示を集めている「脳てゃ」さんですが、SNSに投稿した画像にコンドームを開封したかのような物体が写り込んでおり、大きな波紋が広がっております。

今回は、脳てやさんのゴム画像の真相や、男性恐怖症などについて迫ってみたいと思います。

脳てゃのSNSにゴムが映り込む?

脳てゃさんがSNSに投稿した画像に注目が集まっております。

まず事の発端となったのは、脳てさんがインスタグラムに投稿したこちらの画像です。

出典:Instagram

一見すると、普通の写真なのですが、向かって右側部分を拡大していくと以下のような物体が写り込んでいることが明らかとなるのです。

出典:Twitter

この袋が開封されたような白い物体が避妊具であるコンドームを使用した形跡ではないかとして炎上をしてしまっているのです。

スポンサーリンク

別バージョンがあるとTwitterで報告

そんな脳てさんですが、この写真に関して別バージョンもあるとしてTwitterに投稿しております。

これに対してTwitter上からは、ゴムがバレて慌てて撮影したのではないかという意見も寄せられており、このゴム騒動の真相はますます闇の中に葬られることとなります。

しかしながら、こうした炎上のケースで考えられるのが写真や当該投稿を削除するかしないかというジャッジです。

削除した場合、ゴムということがほぼ確定的になりますし、削除しなくても延々と証拠画像は残り続けますから、一度炎上してしまったものは沈静化するのを静観するしか解決方法はありません。

脳てさんは後者を選んでいるようですね。

スポンサーリンク

ゴム画像の正体は化粧下地であると釈明

そんな脳てさんですが、自身のTwitterで例の袋に関して、化粧下地であるということを公言しております。

出典:Twitter

出典:Twitter

問題となっているのは、資生堂マキアージュのドラマティックライティングベースのサンプルセットで、うるおいが密着し、ファンデーションのノリが良くなることで知られております。

また、肌をなめらかに整えてファンデーションを密着させ、光の効果で自然な明るさと立体感を演出することから、女性に人気の商品であるということです。

脳てさんはこの試供品を使用し、それをベッド付近に置いていたという釈明をしているのです。

スポンサーリンク

男性恐怖症であるのに手錠には男性が映り込む

前述のツイートにて、脳てさんは男性恐怖症で男性の方とお付き合いをしたことがないという旨のツイートをしているのですが、手錠には写真撮影者と思われる人物が写り込んでおります。

自撮りではなく他撮りであるということで、誰かが問題の写真を撮影したことになるのですが、その撮影した人物が手錠にわずかながら写り込んでおり、それが男性であるということも明らかとなっております。

男性恐怖症であるにも関わらず、このような狭い空間に2人きりでいるのはおかしいと思うのですが、この男性に関して脳てさんは以下のように釈明をしております。

出典:Twitter

脳てさんはTikTokerとして人気の人物ですが、TikTokerにも運営会社があり、そこに所属しているという認識で間違いないのでしょうか?

TikTokerと呼ばれる人たちは、比較的個人事業主やフリーランスに近いような形であると勝手に思い込んでおりましたが、運営がいるということのようです。

こうした言い訳のような発言も火に油を注いでいるのかもしれませんね。


スポンサーリンク

脳てがツイキャスでコンドームについて言及

そんな、脳てさんですが、コンドーム画像がバレてからツイキャスを配信しており、そこでコンドームについて言及をしております。

このツイキャスで脳てさんは、

「あれがゴムじゃないなら何か教えてよ。えー考えて自分で。え、みんな見たことないの?ゴム?」

「いや〜コンドームじゃないんだけどな〜。うざいんだけど。どうしよううざい」

という発言をしております。

男性恐怖症で男性を付き合ったことがないと公言している人物の方が、コンドームを見たことないと思うのですが脳てさんは見たことがあるようですね。

スポンサーリンク

コンドーム会社で働いている人が証言

本当か嘘か分かりませんが、コンドーム会社で働いているという人物が、リプを送っており、紛れもない当該画像に写っている物体がコンドームであるということを証言しております。

マキアージュの下地か、コンドームか二極化しており、それを認めようとも否定しようともしない脳てさんの「自分で考えて」という発言がさらに憶測を呼んでいるということです。

実際どちらなのでしょうか?

コンドームは嘘だとしても、男性とお付き合いしたことがないというのは嘘なのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

脳てについて

こちらが、脳てさんのプロフィールです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

オギャ

脳てさん(@teinoupunpun)がシェアした投稿 –

名前:脳て

生年月日:12月23日生まれ

年齢:20代

出身:北海道

職業:TikToker モデル、コスプレイヤー

身長:163cm

Instagram:@teinoupunpun

Twitter:@teinou_punpun

Tik Tok:teinou74 ID:74730215673

脳てゃさんは北海道出身のモデル、TikTokerとして知られる人物で、コスプレイヤーとしても活動をしております。

SNSを中心に絶大なる人気を誇っており、TikTokでの活動が可愛いと評判で、男女問わず熱烈なファンがいることでも知られております。

また、YouTubeなどの動画配信コンテンツなども積極的に行なっており、ASMRと呼ばれる、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良いサウンドなどを提供する動画なども公開しております。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

脳てさんは男性恐怖症でありながら、男性の方と2人きりでホテルのような場所でコスプレ写真を撮影し、Instagramにあげたところ、コンドームのようなものが写り込んでしまい、炎上する騒ぎとなってしまいました。

いずれにして、ゴムを使用して避妊をしているということは好ましいことでありますし、そこまで炎上する騒ぎではないのかなとも思われます。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

小倉優香の裏垢まる@_CRUCIFIXIONがヤバい!彼氏との2ショット画像や性格の悪さも流出
出典:amazon.co.jp グラマラスなボディとあどけなさの残る表情のギャップを武器に現れたグラビアアイドル界の期待の新星、小倉優香さん。 しかしSNSの裏垢の存在が発覚しその可愛らしい容姿とは裏腹に性格が悪いのではない...