草柳和宏の結婚相手は経営するジムの生徒!Twitterにはロリコンの片鱗と思われるツイートが

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

神奈川県相模原市内のホテルでSNSで知り合った当時16歳の少女に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、格闘技ジム代表で52歳の草柳和宏(くさやなぎ かずひろ)容疑者が逮捕されました。

今回は、草柳容疑者の顔画像や、犯行動機、経営するジムなどについて迫ってみたいと思います。

ジムの経営者がホテルで買春

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

16歳の少女に現金2万円を渡して児童買春をしたとして格闘技ジムを経営する男が警視庁に逮捕された。

児童買春の疑いで逮捕されたのは東京・町田市のジム経営者、草柳和宏容疑者。警視庁によると草柳容疑者は去年9月、神奈川県相模原市のホテルで18歳未満と知りながら、当時16歳の少女に現金2万円を渡して買春した疑いが持たれている。

草柳容疑者は格闘技のジムを経営していて、自らもプロ格闘技の試合に出場した経験があるということで、少女とはSNSで知り合ったとみられている。

調べに対し、草柳容疑者は容疑を認め、「これまでにもSNSで援助交際目的で若い女性を探して2、3人と会った」などと話しているという。

出典:日テレニュース

[ad-extra6]

草柳和宏容疑者について

こちらが、逮捕された草柳和宏容疑者のプロフィールです。

名前:草柳和宏(くさやなぎ かずひろ)

年齢:52歳

職業:経営者

在住:東京都町田市

草柳容疑者は、去年9月、相模原市内のホテルで当時16歳の少女に18歳未満と知りながら現金2万円を渡してわいせつな行為をした疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔画像が報道機関によって公開される

では、草柳容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように草柳容疑者の顔画像を公開しております。

出典:ANN

一見すると52歳とは思えないほど若々しく、格闘技ジムの経営者ということもあって、体格がいいようにも見受けられます。

Twitterアカウントも発見

そんな草柳容疑者ですが、Twitterのアカウントも発見されております。

それがこちらです。

アカウント名は「草柳和宏 (@kusayanagi009)」と本名で運営しており、主にジムや格闘技に関する情報をツイートしておりました。

スポンサーリンク

犯行動機は若い子が好きだったから

草柳容疑者の犯行動機についてですが、ANNの取材によれば警察の調べに対して同容疑者は「若い女の子が好きで、これまでに2、3回、同じようなことをやった」という趣旨の供述をしております。

つまり、若い女性が好きなロリコンであった可能性が高くなるのです。

ロリコンとは「ロリータ コンプレックス」の略で、性愛の対象として少女・幼女を求める心理を指しますから、52歳の男性が16歳の少女を性の対象としてみるということはまさにロリコンと言えるでしょう。

スポンサーリンク

Twitterにもロリコンの片鱗が

3人組ダンス&ボーカルグループに「Jewel(元J☆Dee’Z)」とうグループがあるのですが、そのメンバーであるNonoさんのツイートを引用する形で草柳容疑者は呟いております。

リリースイベントが中止になったことを報告しているNonoさんですが、それを引用RTする形で草柳容疑者は「行きたかった」とコメントを付け加えております。

出典:Twitter

Jewelはもともと、J☆Dee’Zという名前で活動をしていたグループで、2010年6月13日にキッズダンスグループとして結成されました。

メンバーの加入や脱退はあったものの、現在は18歳のamiさんと17歳のNonさん、19歳のMOMOKAさんという全員2000年代生まれで構成された平均年齢18歳の3人組でもあります。

つまり、草柳容疑者は17歳の女子高生のアイドル的な存在が好きだったということになるのです。


スポンサーリンク

経営するジムは「修斗ジム K’z FACTORY」

では、草柳容疑者が経営するジムは一体どこのなのでしょうか?

自身のTwitterでも以下のように呟いておりましたが、経営するジムは神奈川県相模原市南区上鶴間5丁目1−20にある「修斗ジム K’z FACTORY」というジムであるそうです。

小田急電鉄江ノ島線「東林間」駅からおよそ徒歩6分という好立地のもと、主に修斗やブラジリアン柔術などを取得することが出来るジムであるということです。

▼会費

(一般会員)9720円

(女性会員)6480円

(大学・専門学校生)8640円

(高校生以下)6480円

(小学生以下)5400円

1995年5月に、当時修斗ミドル級ランカーとして活躍していた草柳和宏容疑者が木口道場という名門道場から独立をし、より強く世界に通用する選手を育成する修斗の専門ジムを開きたいということで、草柳容疑者の実家の敷地内にオープンさせたのが、「修斗ジム K’z FACTORY」であります。

現在までに多くのプロ選手を輩出していることで知られている他、プロのみならず一般の方でも体力アップやシェイプアップ、美ボディを程入れたい人などが通っていることでも有名です。

スポンサーリンク

草柳容疑者の結婚した嫁は古谷あさみ

修斗の世界では知る人ぞ知るレジェンド級の人物である草柳容疑者ですが、2019年1月4日に「K’z FACTORY」の生徒であり、同じく修斗の選手として知られる古谷あさみさんと結婚をしております。

奥さんである古谷あさみさんは草柳容疑者が経営する「K’z FACTORY」の生徒さんで、2018年10月14日に行われた全日本アマ修斗選手権ではストロー級という階級で見事優勝も果たしております。

優勝をした際に古谷あさみさんは「待ち時間が長くて緊張した。待っている間は過去の痛い経験を思い浮かべていた。(所属する)K’z FACTORYでは全日本で優勝すると結婚できるというジンクスがあるので、今度はそっちに向けて頑張りたい」というコメントを残しております。

古谷さんは音速のビジュアルクイーンとして知られ、キックの名門である谷山ジムから「K’z FACTORY」の門を叩き、修行していく中で経営者である草柳容疑者と意気投合し、結婚するに至ったのでしょう。

▼古谷あさみさんの動画

スポンサーリンク

草柳容疑者が経営する「K’z FACTORY」の今後は?

では、草柳容疑者が経営する「K’z FACTORY」の今後は一体どのようになってしまうのでしょうか?

報道機関によって逮捕の報道がされ、名前や顔画像などが全国的に放送されてしまい、経営するジムも明らかとなってしまっため、今後は会員や生徒が減ってしまうのではないかと推測されます。

草柳容疑者が手を染めた犯罪が性犯罪というのがあまり芳しくなく、世間からのイメージは最悪ですから、新規入会者というのは減ってしまうことでしょう。

そうなれば経営難に陥り、最悪の場合ジムは閉鎖されてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

下薗諭志(しもぞのさとし)容疑者の顔画像がこちら!勤務先のジム判明で大麻所持の理由についても
出典:MBS 下薗諭志(しもぞの さとし)容疑者が大麻所持容疑で逮捕しました。