鬼束ちひろの現在が衝撃の坊主頭に!パニック障害や和田アキ子へのTwitter発言の真相も

芸能NEWS

出典:俺だってヒーローになりてえよ

スポンサーリンク

鬼束ちひろさんは以前心の病を患っていたことがあり、パニック障害で自殺未遂になったこともあります。

現在鬼束ちひろさんは坊主頭となっており、事務所やファンを驚かせていますが、この記事では鬼束ちひろさんの経歴や、心の病、坊主頭になった理由をまとめてみました。

鬼束ちひろさんのプロフィール

出典:鬼束ちひろオフィシャルホームページ

鬼束ちひろ(おにつかちひろ)

生誕 1980年10月30日

出身地、宮崎県日南市南郷町(旧南那珂郡南郷町) 

学歴 宮崎県立日南高等学校卒 

ジャンル J-POP、ロック 

職業 シンガーソングライター

出典:fc2

鬼束ちひろさんのセカンドシングルの「月光」がドラマ「TRICK」の主題歌となり大ヒットし、約60万枚の売上となりドラマと一緒に有名になりました。

月光の歌詞が伝えるメッセージについて、Yahoo!知恵袋で多くの方が質問しています。

鬼束ちひろさんの月光はラブソングですか?それとも何かを訴える歌ですか?

出典:Yahoo!知恵袋

鬼束ちひろの月光、悲しいですよね?
優しいものは〜 とても怖いから〜も、個人的には悲しいです

出典:Yahoo!知恵袋

「あなたなら救い出して」、「私は神の子」、「この腐敗した世界」ということばからは、この世は破滅に向かっているという終末思想、あるいはこの世=汚れた世界、別世界=汚れなき世界という二元論と、その滅びゆく世界、汚れた世界から自分を救ってほしいとうメシアニズム(救世主信仰)を感じます。

出典:Yahoo!知恵袋

出典:Asa-Jo

月光や螺旋などのたくさんの有名曲を生み出した鬼束ちひろさんですが、2003年に声帯結節手術のために休んでおり、回復後事務所をMELODY STAR RECORDS(2000年 – 2004年)からSony Music Artists(2004年 – 2005年)へ移籍しますが、たった9ヶ月で契約が終了し、その後活動休止します。


スポンサーリンク

鬼束ちひろさんが患った病気とは?

出典:http://kai-tsu-buri.up.n.seesaa.net

鬼束ちひろさんはオリジナリティのある歌詞で評判ですが、活動休止中に多くの奇妙な行動をしていて、心の病と心配されていましたが、原因はプライベートの暴力事件によるものと言われております。

出典:http://pds.exblog.jp

付き合っている男性から暴力を受けて全治1ヶ月の怪我になり、男性が逮捕されるという問題がありました。

鬼束ちひろさんのオフィシャルサイトで、「本日の鬼束ちひろさんに関する報道についてのご報告」という題目でアップされていました。

逮捕の知らせを聞きました。
今は新しいアルバムの制作中で
早く皆様に歌を届けられるよう、
音楽活動に励んでいきます。

鬼束ちひろ

出典:鬼束ちひろオフィシャルサイト

出典:http://n-jinny.com

なんと暴行を加えた彼氏は無職であり、鬼束ちひろさんとどうしてこのような男性がと付き合っていたのかとネット上で噂になっていました。

出典:naver

この事件から再び注目のマトとなった鬼束ちひろさんですが、デビュー当初の清楚な面影は全くなく、この頃から心の病を患っているのではないかと心配されていました。

出典:ガジェット通信

2011年4月にテレビに出た時に、デビュー後からパニック障害であったことを告白していました。

パニック障害を発症していたことも告白。02年の全国ツアーのとき、観客の顔が突然悪魔に見え、マイクを持つ手がガタガタと震えた。ライブはなんとかこなしたが、その後も数回同じことがあり、パニック障害だと分かった。そのツアー以来発作は出ていないものの、今でもステージに立つと不安になると書いている。

出典:JCASTニュース

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp

活動を休んでいる時に自殺未遂をしたと話ししており、パニック障害や彼氏からの暴行事件もあり過酷な人生を歩んでいることがわかります。

自殺未遂の経験もある。活動を休止していたころ、「ただもう、死にたくなった」ので、自宅で、ウイスキーと一緒に睡眠薬と安定剤を大量に飲んだ。ただ、死体が腐るのは嫌だったので、母親と知人に「私、もう死ぬから」とメールを送っていた。駆けつけた2人に起こされ病院に運ばれたという。

出典:JCASTニュース

Twitterの発言からも漂う闇

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

鬼束ちひろさんの闇を一番のものとして挙げられるのは、和田アキ子さんに対する暴言です。

鬼束はメンタルが不安定な時期だった12年にツイッターをスタートさせ、開始早々に『あ~和田アキコ殺してえ。』(原文ママ)と問題ツイートをしたことで世間をザワつかせました。

出典:Asagei plus

出典:http://www.ala30.net

気持ちが不安定であるとはいえ、このようなツイートをしたことにみな驚き、事務所と本人から正式に謝罪しています。

出典:naver

鬼束ちひろさんは内省しており直筆で謝罪文を書き、今では問題のツイートは消去されており、閲覧ができなくなっております。

出典:https://lh3.googleusercontent.com

鬼束ちひろさんのツイートに対して、所属事務所も謝罪しており、「大人げないいたずらな書き込み」と書いてありましたが、精神を病んでいた可能性もありますね。

スポンサーリンク

鬼束ちひろさんがまさかの坊主頭に!

出典:https://i0.wp.com

過酷な人生を歩んでいる鬼束ちひろさんですが、2007年から事務所をNAPOLEON RECORDSに移籍して歌手として活動されていますが、なんと再度世間を騒がせることを起こしました。

出典:livedoor

急遽坊主頭になり再び心の病が発症したのではないかと心配されていましたが、坊主頭にしたのには理由がありました。

出典:livedoor

抗がん剤治療をしている友達が治療でツラくなった際に、自分の坊主頭を思い返してほんの少しでも笑顔になることを望んでこの髪型に変えたようです。

この勇気ある行動はなかなか出来ることではないですよね?

スポンサーリンク

まとめ

出典:芸トピ

鬼束ちひろさんが過去に暴行を受けており、またパニック障害が起こり、自殺未遂までしていたと、壮絶な人生を送っていることにビックリです。

今は歌手として活動されていて、坊主頭であることは衝撃的でありますが、すごい友達想いだと称賛されています。

今後も、以前のように素晴らしい歌声を披露してくれることを期待しております。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

在日韓国人・朝鮮人の芸能人一覧がこちら!70名のリストから意外な人物も明らかに
出典:K-Channel こちらの記事では日本で活躍する在日韓国人の有名人についてまとめさせていただきました。 調べた結果、中には意外な人物も……?

 

コメント

テキストのコピーはできません。