小柳ゆきの現在が衝撃的!消えた・干された理由は傲慢な態度が原因?

熱愛

出典:音ちゃんねる

スポンサーリンク

他には類を見ない歌唱力を持つの女子高生シンガーでデビュー曲「あなたのキスを数えましょう」で大ブレークした小柳ゆきさんは、安室奈美恵さんや宇多田ヒカルさんと同様に”国民的歌姫”と言われていましたが、突然「消えた」と言われています。

小柳ゆきさんが消えた原因、現在までの経歴等をこの記事ではまとめてみました。

経歴と生い立ち

 

出典:oricon news

小柳ゆきさんは2012年、14年のアメリカの伝統的なコンサートホール「カーネギーホール」でのコンサートが高く評価され、国内のみならず世界的にヒットしていますが、高校生でデビューした数年後に「干された」「消えた」と噂されていました。

そんな小柳ゆきさんのデビューから今までの活動をまとめました。

小柳ゆきさんのプロフィールは以下の通り。

出生名: 小柳 由紀

生誕: 1982年1月26日

出身地: 埼玉県

身長: 154 cm

体重: 40 kg

学歴: 埼玉県立上尾高等学校卒

職業: 歌手

活動期間: 1999年-

事務所: バーニングプロダクション

引用:Wikipedia – 小柳ゆき

小柳ゆきさんは圧倒的な歌唱力をもち、1999年の高校生の時に「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」でデビューし、翌年は日本有線大賞を受賞し、NHK紅白歌合戦に初出場しこの曲を歌っています。

小柳ゆきさんの活動が急に減ったのでネット上で「干されたのでは?」という噂が立っており、この真偽に迫っていきますがまずは生い立ちと経歴から見ていきましょう。

生い立ちと経歴

出典:oricon news

小柳ゆきさんは1982年1月26日に埼玉県大宮市で生まれ、両親と姉の4人家族でした。

音楽が大好きな姉の影響で、永井真理子さんや歌謡曲、洋楽を聞き込み、真似るようになり、歌の練習を1日2時間ほどして上手くなっていたとのこと。

ホイットニー・ヒューストンの代表曲「I Will Always Love You」を小柳ゆきさんが上手なのはこの時代の練習の賜物であります。

出典:Twitter

小室哲哉さんから「国宝級」と高い評価を受けるASKAさんの倍音は、剣道で養われた筋肉が可能にしており、また小柳ゆきさん自身も剣道二段という腕前があり、発声の基礎は剣道によるものだと話しています。

小柳ゆきさんは中学の時は剣道部所属しており期待の新人で、大宮市大会で3位、県大会にも出場という実績を持っています。

剣道の練習以外にも家で毎日歌の練習を欠かさずしていたため、歌唱力はすでにプロレベルで中学2年生の文化祭で久宝留理子の「男」を歌い絶賛だったと言います。

スポンサーリンク

プロ歌手としてデビュー

出典:Twitter

歌手よりも剣道を選んでいた!?

小柳ゆきさんは小学校6年生の時に「コロムビア歌謡曲新人歌手オーディション」に出場し、大黒摩季さんの『永遠の夢に向かって』を歌い、決勝大会に出場という異例の若さで結果を残したので、音楽事務所から歌手デビューのオファーがありましたが、「お前は強くなるから剣道を続けろ」と剣道部の顧問の先生の熱い説得と、自身が剣道に夢中だったこともあり歌手としての道を辞退したそうです。

剣道を続けたことにより発声の基礎がついたを考慮すると、オファーを断ったことは良かったのかもしれませんね。

3年後の15歳の時に再度同じ音楽事務所からオファーを受け、小柳ゆきさんは歌手デビューの道をこの時は選んだとのこと。

高校在学中にボイストレーニングやデモテープを作成し、その成果が実りオーディションに合格した後に、高校3年生の1999年にシングル「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」で累計売上が73.6万枚で、オリコンチャートランキングに45週にランクインするという衝撃のデビューをしました。

人気絶頂期の活動

出典:Twitter

小柳ゆきさんはデビュー曲で一挙に有名になったのちに、シングル「愛情/can’t hold me back」、「be alive」を連続でリリースして両方とも大ブレーク。

また、セカンドアルバム「EXPANSION」では初のミリオンセラーを記録し、同年に発売した海外の楽曲のカバーアルバム「KOYANAGI the COVERS PRODUCT 1」もオリコンチャートランキングで1位を記録すると人気絶頂期を迎えます。

さらには、2000年に日本有線大賞を受賞すると、第51回紅白歌合戦に出場し「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」を歌い、翌年の第52回紅白歌合戦で「remain〜心の鍵」、その翌年の第53回紅白歌合戦では「Lovin’ you」を歌い、3年連続で紅白に出場した人気アーティストとしても知られております。

ブームの終わり

出典:駿河屋.jp

爆発的な人気のある小柳ゆきさんでしたが、2003年ごろからリリースした曲の売行きが良くなく、ブームが終わりかかっておりました。

また、同時期に「歌が本当に好きなのか」と疑問をもち音楽活動を休止し、周りの反対を押し切り2005年1月にロンドンにいきました。

ロンドンには4ヶ月ほど在住し、帰国後にシングル「最後に記憶を消して」を出しましたがオリコンシングルチャートは100位と人気は出ず、11月に新曲をだす予定でしたが無期延期になり、翌年の「Fair Wind」がその曲にあたると言います。

2006年10月11日に出たシングル「誓い」のジャケットでは小柳ゆきさんのセミヌードであり、これを機にグラビアアイドルの仕事をするようになったのかもしれません。

スポンサーリンク

「干された」「消えた」の噂の理由

 

出典:oricon news

小柳ゆきさんは1999年にデビューしてから4年ほどすると、以前の人気がなくなり。メディア等の出演が大幅に減ってしまって、「干された」と噂されていました。

ソロ歌手としてブレイク後、急に人気が無くなることはよくあることですが、他の歌手とは違く単に「干された」のではない小柳ゆきさんのブームが去った原因を見ていきましょう。

理由① 天狗になったのが原因?

出典:oricon news

ブレイクによる周囲の態度の変化からの慢心

小柳ゆきさんのような外国シンガーのような歌唱力をもつ歌手は少なく、圧倒的な歌声に魅了されデビューシングルがハーフミリオン超えという高校生の頃に極端な売れ方をしてしまい天狗になっていたそうです。

高校生として生活していた人が、急に周りの大人たちや世間の人々に持ち上げられてチヤホヤされていたら考え方が追いつかず天狗になってしまうことは仕方ないことだと思います。

出典:oricon news

天狗になった小柳ゆきさんの行動

小柳ゆきさんはツアー中のホテルスイートルームじゃないと認めず、水一つに関しても自分が好きなものでないとマネージャーに文句を言っていたとのこと。

他にも、業界関係者への態度が悪く、小柳ゆきさん自身も話していますがその時は「人を物として見ていた」そうです。

小柳ゆきさんの所属するバーニングプロダクションは業界の中でも大手でありますが、そんな事務所スタッフも小柳ゆきさんを上手く扱いができず、番組出演を減らし、予算も大幅に削るといった手段を取ったそうです。

その結果小柳ゆきさんは、「干された」「消えた」と噂されるようになったんですね。

「高校生のうちから大ブレイクした小柳は、周囲がドン引くほどのテング状態になった。 ツアーなどで宿泊するホテルは絶対にスイートルーム。お気に入りのミネラルウォーターがないとマネジャーを怒鳴りつけるなど、かなりの問題児になっていたようです。小柳は”芸能界のドン”が率いるバーニングプロダクションの所属ですが、同事務所すらも扱いに困るようになった。業界内の悪評も高まったため、お灸をすえる意味で仕事が減らされ、プロモーションの予算も削られた。そうやって干されてしまったのが、一時的に『消えた』真相です」(芸能関係者)

出典:NEWSまとめもりー

制裁を受けて自分が天狗であることに気づいた小柳ゆきさんは、自分自身を見つめ直し人に親切に接するようになり、事務所から与えられる仕事に尽力するようになりました。

出典:oricon news

歌手として歌う以外の仕事が多いことへの葛藤

子供の時に思い描いていた歌手の仕事は歌を歌うのみだと思っていたそうなので、「歌を歌う以外にやることがあり困惑した」とインタビューで答えています。

デビュー後、歌を歌うこと以外のし仕事に追われて忙しくなってしまい歌を歌えなくなってしまったとのこと。

いざ歌手になると、歌以外にもやらないといけないことがあって。子どもの時にはそこまで考えてなかったこともあり、あれ?ってなってしまったり、歌というものを歌えなくなっていました。仕事で歌うことが増えても、普段歌を歌わなくなっていたんですよ。歌好きだったかな?と、一旦距離を置いてロンドンに行きました。

出典:Next Influencers

デビュー前は家で歌を無意識で歌ってしまうほど好きであったのに、歌手としてデビューした後は自宅で歌を歌うことがなくなり、「本当に歌が好きなのか?」と葛藤するようになり、自分探しのために2005年に渡英しました。

理由② グラビアモデルに転向

出典:Twitter

小柳ゆきさんが天狗になっていたことを深く反省し、周りの方に誠意を持って一生懸命仕事をするようになったそうですが、デビュー15周記念になぜかグラビアモデルデビューをし、ファンの間で衝撃が走りました。

ビックシンガーがいきなり脱いだので周囲の反応は当たり前であり、小柳ゆきさんはインタビューで歌手としての自覚はあると発言しています。

小柳ゆきのコメント「大丈夫です!私は歌手という事は、どうやら
自覚しているようなのでご安心ください笑」

出典:Yahoo!ニュース

2014年は新曲のリリースがなく音楽活動がなく、グラビアモデルの活動や「こころ ふれあい紀行〜音と匠の旅〜」で準レギュラーを務めていたので迷走していると言われていましたが、この年に2度目のカーネギーホール公演に成功し、世界的で通用するアーティストとして更なる進化を遂げています。

理由③ 出産による休業

出典:oricon news

結婚しており、子供の出産したため消えた?

表舞台に小柳ゆきさんが出なくなったのは、裏で結婚しており子供を出産したからではないかと言われていましたが、小柳ゆきさんは結婚しておらずもちろん子供もいないためデマであることがわかります。

彼氏との熱愛報道はありませんが、学生時代から多くの方と交際していたとのことなので、内密に一般男性とお付き合いをしていて、近々結婚や出産という話が出てくるかもしれませんね。

理由④ JPOPのニーズに合わなくなっていった!?

出典:oricon news

日本ではキャッチーな曲じゃないと売れない?

ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーを自身の原点としている小柳ゆきさんはパワフルな歌声で、多くの日本人が好きなキャッチーなJ-POPとは違うため、一時のブームに終わってしまったのではないかとも言われています。

273: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 15:19:20.18 ID:bw3hAiYS0.net
歌唱力だけじゃ無理。
スーパーフライとかも消えたし。310: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 11:26:42.01 ID:nMCMRxUe0.net
こういういかにもディーバです歌い方は日本人にはウケないんだよなーやっぱりAKB的なアイドルっぽさがないと
だから勘違いしたまま消えていくんだよ

出典:NEWSまとめもりー

「自分が好きな曲を作っていたインディーズ時代からメジャーに変わり、人が求めている、”売れる”キャッチーなメロディラインを意識するようになった」とラルクアンシエルのKenさんやいきものがかりの水野良樹さんが言うように、プロとして売れ続けるには自己満足ではなく大衆のキャッチー路線に合わせる必要がありそうですね。


スポンサーリンク

タトゥーと整形をしている?

出典:Twitter

小柳ゆきさんはタトゥーと整形をした??

小柳ゆきさんはデビュー当時タトゥーはありませんでしたが、2007年の「ミリオンヒットライブ2007(日本テレビ)」で久しぶりにテレビ出演した時に左肩に十字架のタトゥーが彫ってありました。

以前と比べ顔がすっきりとして見えるので、整形したとネット上で噂になっています。

「干されたことで小柳は態度をあらためるようになり、どんな仕事でも事務所に振られれば受けるようになった。これが傍目からは『迷走』に映ってしまっているのでしょう。野生的な顔立ちが印象的だった小柳ですが、確かに復活後はスッキリした印象になりました。それが整形であるとは断言できませんが、自信過剰だった彼女が謙虚になり、自分の見た目を気にするようになった結果なのでしょう」

出典:NEWSまとめもりー

デビュー当初に比べ、小柳ゆきさんの印象はソフトになり、メイク技術の進化もあるとは思いますがデビュー当初に比べ綺麗になったと多くの方が言われています。

整形したと言うかたも多いですが、メイクで印象がガラッと変化しただけではないかとも言われています。

2000年の小柳ゆき

出典:Twitter

デビュー翌年の2000年7月26日発売「be alive」の小柳ゆきさんは整形しているようには見えません。

2017年の小柳ゆき

出典:YUKI KOYANAGI OFFICIAL WEB

小柳ゆきさんはデビュー当時の18年前と比べスタイルはほとんど変わっておらず、化粧の関係もあり最近の方が綺麗だと言われますが整形はされていたいそうです。

「ヒルナンデス」でタトゥー隠す

出典:Twitter

タトゥーを晒すことはNG

昔の番組ではタトゥーに対して配慮をすることはあまりありませんでしたが、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」でゲストのDA PUMPのボーカル・ISSAさんの学ランの袖や開いた胸元からタトゥーが見えたことに、テレビ局に対してクレームが殺到したこともあり、近年ではタレントはタトゥーをシールやファンデーションで隠すのが普通となっているようです。

海外ではおしゃれの一環として普通に入っているタトゥーですが、日本では反社会勢力のイメージが強く残っているためイメージが良くなく、教育上よくないと言われています。

スポンサーリンク

現在の小柳ゆきがかわいいと噂

出典:Facebook

小柳ゆきさんは再注目されている

小柳ゆきさんはデビュー当時からガラッと変わり、最近はソフトでかわいらし顔になっており、ネットで「小柳ゆきかわいい」「まるでアラサーに見えない」「デビュー時よりかわいくなっている」と言われています。

「ヒルナンデス!」の人気コーナー「格安コーデバトル」で花火大会デートコーデにで得た小柳ゆきさんは今までと違ったベリーショートでその可愛らしさとデビュー当初と変わらない若々しさに視聴者は驚いていたようです。

野沢和香さんが小柳ゆきさんのコーディネートを担当し、森口博子さんが岡田紗佳さん担当したバトルで、小柳ゆきさんチームが勝利していました。

カーネギーホールで世界的に有名に

出典:Twitter

アメリカの伝統あるコンサートホール「カーネギーホール」に小柳ゆきさんは2度の招待を受けてコンサートを成功させており、故・ホイットニー・ヒューストンの代表曲「I Will Always Love You」を歌い大絶賛されたそうです。

他に日本人で招待されたことがあるのは、歌手の加山雄三さん、高橋真梨子さん、ピアニストのフジ子ヘミングさん、盲目の天才ピアニスト・辻井伸行さんなどがいて、日本初招待されていたのはシロフォン奏者の平岡養一さんがいます。

小柳 一番分かりやすく反応をいただいたのは、ホイットニー・ヒューストンの(曲を歌った)時でしたかね。ちょうど彼女が亡くなった直後でもあったので、すごく反応をいただいたのを覚えてます。

出典:ameblo

ニューヨーカーに日本人のホイットニー・ヒューストンのフィーチャリングが受け入れられたのは小柳ゆきさんだからだとインタビューアーは話しており、中途半端だとブーイングは起こったかもしれませんが、小柳ゆきさんの行なうカバーは本場でも納得されるものだったのでしょうね。

小柳ゆきさん自身は英語を話すことはできませんが、日本人が苦手とする英語の発音も歌の中ではできていたのでしょう。

小柳 それまで日本という国だけで活動してたので、海外に出た時にどういった反応が返ってくるか全く分からない状態だったので、そんな中でああいうふうに温かく迎え入れてくれたことは、自分にとっても大きな自信になりましたね。あの、皆さんが(ステージに)集中してくれるのがすごく分かったんですね。皆さんの顔が本当に見える状態だったので、はい。もっと、もっと、外に出たいな、海外で歌いたいなって思うきっかけになりました。

出典:ameblo

「カーネギーホール」での活躍もあり、これ方は世界を舞台に活動していくことに期待が高まります。

音楽活動以外に2012年にミュージカル『ウィズ〜オズの魔法使い〜』で南の善い魔女・グリンダ役に出演しており、今後は女優としても活動していくかもしれませんね。

性格と人物像は?

出典:Twitter

インタビューからわかる人となりと性格

「輝き人」のインタビューを小柳ゆきさんは受けており、そこで人となりや性格があらわになっています。

小柳ゆきさんは外見のイメージからコミュニケーション能力が高く社交的に見えますが、実は人見知りで内向的でインドアが好きなようで、人は好きであるが長時間一緒にいると疲れてしまうので、プライベートでは体調の回復を図るために10時間以上の睡眠をあてているそうです。

インドアが好きだと言うことでしたが、最近ハマっているのはスノーボードとキャンプで、子供頃から日本文化が好きで今も良く浅草にいるそうです。

「もしも誰にでもなれるとしたら」という質問に対しては「アインシュタイン」と答えたり、「願いが一つだけ叶うなら」と言う質問には「何でも願いが叶えられる能力」と答えています。

小柳ゆきさんは自分のことを変わり者と言いますが、可愛らしい妹のように思えます。

出典:Twitter

歌はコミュニケーションツール

コミュニケーションを得意ではないと自覚している小柳ゆきさんは、歌が唯一分かり合えるコミュニケーションとして考えているようです。

音楽をコミュニーケーションの道具としているわかりやすい例は、覚せい剤で逮捕されたASKAさんが、どれだけ落ちぶれた姿を見せても、ASKAさんの歌を信じ復活を待ち続け、応援のメッセージを送っていることです。

ファンのおかげもありASKAさんは無事復帰し、覚せい剤逮捕の事件から彼女の曲を聴くようになった方もいるそうです。

―小柳さんにとっての“歌”とはズバリ?
一番ストレートなコミュニケーションの手段ですね。私は元々これだけ多くの人たちと普通にコミュニケーションを取れなくて、歌が最も自分を表現する嘘のない表現方法だと思います。話しているとどうしても色んな邪念が入って来て、いろいろ左右されることがあるので。

出典:Next Influencers

上のコメントでもわかるように、歌が一番の嘘のない表現手段なのでしょうね。

出典:http://image.pia.jp/

自分の人生を歌うから共感を呼ぶ

作詞をされるアーティストは自分の人生の体験や大切な想いを込めて歌詞を作るので、それに共感した聴き手に感動や生活の豊かさを与えてるため、コミュニケーションとしての役割を果たすのでしょう。

こうして話し合ったり、映画を観たり、旅行に行ったりと日常の中で感じることがあって、その時々のことを思い返し、どういう気持ちになったかなどを考えることが歌詞に繋がっています。感性は常に変わり行くものなので、その時々のものを大切にしたいです。

出典:Next Influencers

小柳ゆきさんも自分が言葉として伝えることができなかったことが、歌としてみんなに想いが伝わった時にコミュニケーションできたと思えるそうです。

このような話を聞くと、作詞をするのがアーティストか別の方であるかで曲を聞いた時の感じ方も変わりそうですね。

音楽以外でのやりたい仕事

出典:Twitter

小柳ゆきの考え方は男性的?

小柳ゆきさんはインタビューアーの性別によって「歌手以外だったらどのような仕事がしたいか」と言う質問の答えが違いました。

ニューヨーク・カーネギーホール後に、新聞社の男性の社長からの質問で「音楽以外で何の仕事をしたいか」と言うことに対して、他のことはできず歌しかないと話しています。

小柳 あー。(しばらく考えて)いや、他のこともやってみたいんですけど(笑)。でも、基本的に他のことができない人間なので、多分、普通の社会人にはなれないタイプなので(笑)。結局、また歌が自分の一部になってる人生だと思います。

出典:ameblo

しかし、「輝き人」の女性記者への同様の質問に対しては、アインシュタインになりたいとか、忍者や甲冑など日本古来の武士文化が好きであると答えており、男性への憧れが強そうです。

―生まれ変わったら、なりたいものはありますか?
男になって、歌以外の分野でバリバリ仕事をしてみたい!
―どんなお仕事を?
IT企業でエンジニアとして働きたい。(ホワイト)ハッカーとか。決して悪いことをするわけではなく。優秀すぎるくらいのハッカーになれたら良いですね。

出典:Next Influencers

小柳ゆきさんは自分自身のことを頭がわるいと思っており、男性が得意な数学などに憧れを持っているのかもしれませんね。

また、ずっと男子に混じって剣道をしていたことから武士としての考えた方を持つようになり、小柳ゆきさんの力強い歌声に現れているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

小柳ゆきさんは、1999年に女子高生で圧倒的な歌唱力でデビュー曲「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」でハーフミリオンを叩き出してから活躍してきました。

デビュー後大ブレイクして、出番を減らされるなどの制裁を受けた時もあった小柳ゆきさんですが、今は誠実で物腰柔らかい人となっています。

『ヒルナンデス!』への出演で可愛いと評判になり、再度ブレークしそうな小柳ゆきさんは今後世界での活動を考えているそうです。

熱愛事情について全く聞かない小柳ゆきさんですが、今後は恋愛面でも熱い報道に期待したいですね!

あなたにおすすめの記事

 

安室奈美恵の現在が衝撃的!息子画像や引退拒否の真相、彼氏についても
2017年9月20日突然の「1年後引退宣言」から1年が経ち、2018年9月16日に引退をした安室奈美恵さんですが、本当の引退理由を公表していない為かあらゆる引退理由の憶測が飛び交っている等話題になっています。 今回は、そんな安室奈美恵さんの引退理由や現在の状況について迫ってみたいと思います。

 

セインカミュの現在と干された理由がヤバい!日本人の嫁とはデキ婚で3人の子供の情報も
出典: 昔人気を博したセインカミュさんは今となっては英会話の教材や広告以外ではすっかり姿を見なくなりました。 今回は彼が芸能界から消えた理由や現在の仕事、そして彼の家族について見ていきたいと思います。

 

コメント

テキストのコピーはできません。