嘉納みなみさんの顔画像がFacebookから判明?勤務先や大城賢誉の知人女性との関係性についても

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

沖縄県警は2日、沖縄県宜野湾市の接客業・嘉納みなみさんを溺死させ現金などを奪ったとして強盗殺人の疑いで、埼玉県川口市の解体工、大城賢誉(おおしろ けんよ)容疑者を逮捕しました。

今回は、嘉納みなみさんの顔画像や職業、さらには大城容疑者の共犯である知人女性について迫ってみたいと思います。

女性を溺死させ、現金を奪った男を逮捕

沖縄テレビほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

2019年3月、沖縄・読谷村の海岸で、30代の女性の遺体が見つかり、警察は、この女性を殺害してキャッシュカードを奪った強盗殺人の疑いで、知人の男を逮捕した。

現場は、観光客にも人気のスポットだった。

2019年3月、沖縄・読谷村の海岸で、宜野湾市に住む、嘉納みなみさん(32)が水死しているのが見つかった。

嘉納さんの死亡後に、銀行口座にあったおよそ270万円が何者かに引き出されていたことから、警察は、事件に巻き込まれたとみて捜査を進めていた。

嘉納さんの口座から金を引き出した窃盗の罪で逮捕・起訴された、埼玉県に住む解体工の大城賢誉被告(36)が、嘉納さんを殺害してキャッシュカードを奪った疑いが強まったとして、警察は2日、強盗殺人の疑いで再逮捕した。

警察の調べに対し、大城容疑者は容疑を否認していて、嘉納さんに「死にたいと言われたので突き落とした」などと話しているということが捜査関係者への取材でわかった。

警察が、事件のくわしいいきさつなどについて調べている。

出典:沖縄テレビ

スポンサーリンク

大城賢誉容疑者について

こちらが逮捕された大城賢誉容疑者にプロフィールです。

名前:大城賢誉(おおしろ けんよ)

年齢:36歳

職業:解体工

在住:埼玉県

大城容疑者は、3月2日未明、読谷村宇座の海岸で知人の沖縄県宜野湾市、嘉納みなみさんを溺れ死なせ、現金約2000円やキャッシュカードなどを奪った疑いで逮捕された人物です。

大城容疑者に関してですが、NHK NEWS WEBのニュース映像によって顔画像が公開されておりましたので、ご紹介します。

出典:NHK NEWS WEB

真正面からの画像は公開されておらず、送検される際に撮影した映像だと思われます。

真正面からの顔画像を検索してみようと、SNSなどを検索してみましたが、それらしいアカウントを発見することは出来ませんでした。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

嘉納みなみさんについて

こちらが、亡くなった嘉納みなみさんのプロフィールです。

名前:嘉納みなみ(かのう みなみ)

年齢:32歳

職業:飲食店・接客業

在住:沖縄県宜野湾市

嘉納みなみさんは、沖縄県読谷村の海岸で今年3月、大城容疑者に突き落とされ、溺死してしまった人物です。

遺体が発見された当初、Tシャツに黒色のパーカー、そしてジーンズを着用していたということですが、遺体に目立った外傷などはなく、そのまま海に突き落とされてしまった可能性が高いとみて間違いないでしょう。

遺体発見現場は、沖縄県読谷村宇座の海岸で、残波岬から南南東およそ1.5kmも離れている場所であるということから、以下の様な場所なのではないかと考えられます。

ちなみに、嘉納さんに関しては顔画像などの情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

嘉納みなみさんはガールズバーの店員だった?

亡くなった嘉納みなみさんについて、SNSなどを調べてみましたが、Facebookには嘉納みなみさんらしき人物のアカウントが存在しており、そこにはバーカウンターの写真や自身と知人と見られる女性との2ショット写真なども掲載されておりました。

このアカウントが嘉納みなみさん本人のもであるのかは確証は持てませんが、周りの友人が沖縄県在住の方が多いことなどを加味すると、本人と捉えても差し支えないのかもしれません。

掲載されている写真から推測するに、ガールズバーなどの店員だった可能性もあり、嘉納みなみさんの職業について「飲食店従業員」と表記するメディアもあれば日テレニュースなどは「接客業」と表現しておりますので、ガールズバー的なお店の店員であったと見て間違いないでしょう。


スポンサーリンク

嘉納みなみさんと大城容疑者の接点が見当たらない?

もし仮に、嘉納さんがガールズバーの店員だったとして、大城容疑者との接点はどの様なものだったのでしょうか?

大城容疑者もまた、大城という姓を考えると沖縄県出身である可能性があります。

沖縄県に在住しているのであれば、大城容疑者が嘉納さんが働くお店に足しげく通い、常連さんとして顔馴染みであったということも十分に考えられますが、大城容疑者は現在埼玉県川口市に在住をしているということで、常連客ということでもなさそうです。

過去に通っていたということも考えられますし、川口市に移り住んだのが最近であれば嘉納さんとの接点は無くはないとも思われます。

同級生や知人であったという可能性ですが、嘉納さんが32歳で大城容疑者が36歳ということで、その線は考えにくいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

大城容疑者の知人女性の存在が怪しい

読売新聞の情報によれば、大城容疑者は21歳の知人女性と共謀して嘉納さんを殺害をしたのだそうです。

大城被告と知人の女(21)(窃盗罪で起訴)が共謀し、不正にキャッシュカードを使って現金を引き出した疑いがあるとして、2人を窃盗容疑で逮捕、捜査していた。

出典:YOMIURI ONLINE

つまり、何らかの形で21歳の女性がこの犯罪に関わっているのは事実であると言えるでしょう。

窃盗罪で起訴されておりますが、海に突き落とした際に現場にいたことも考えられますので、この21歳の女性が何らかの事情を知っているのは間違いありません。

21歳ということで大城容疑者や嘉納さんとの接点がないのかなとも思われますが、もし仮に嘉納みなみさんがガールズバーの店員であったとして、そこの従業員として21歳の女が働いていたのであれば接点は見つかります。

21歳の女が嘉納さんとトラブルになり、大城容疑者に強盗・殺害を持ちかけたところ、こうした事件に発展した可能性も考えられるでしょう。

スポンサーリンク

「死にたい」と言われたので突き落とした?

大城容疑者は窃盗罪ですでに逮捕・起訴されており、今回は殺人容疑での逮捕であったのですが、当初は容疑を認めておりました。

しかしながら、供述を一転して「(嘉納さんに)死にたいと言われたので突き落とした」という趣旨の供述をしているのです。

もし仮にこの発言が本当だったとすれば、突き落とすだけでいいですし、キャッシュカードや原因などを奪う必要性はありませんから、やはり、嘘をついているのではないかと推測されます。

嘉納みなみさんと大城容疑者、そして21歳の女性の3人の間に何があったのでしょうか?

何れにしてもん、亡くなった嘉納みなみさんには心より御冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

大城賢誉の顔画像判明!動機は借金返済のためで、嘉納さんのガールズバーの常連客だった?
沖縄県読谷村の海岸で3月、県内に住む嘉納みなみさんの遺体が見つかった事件で、盗殺人の疑いで大城賢誉(おおしろ けんよ)容疑者が逮捕されました。 今回は、大城賢誉容疑者の顔画像や犯行動機、被害者である嘉納みなみさんとの関係性について迫ってみたいと思います。

 

コメント

テキストのコピーはできません。