宮迫博之の息子・藤井陸の画像がこちら!芸人としてスキルや苗字が違う理由についても

芸能NEWS

出典:Twitter

スポンサーリンク

先月、闇営業で反社会勢力から依頼のあった仕事を受けたとして吉本興業から謹慎処分が下されたお笑い芸人・宮迫博之さん。

数々の人気番組でMCやレギュラーを務めていた宮迫さんの謹慎処分はテレビ業界だけでなくお茶の間にも衝撃を与えました。

その裏で現在、宮迫さんの息子である藤井陸さんが注目を集めています。

藤井さんとはどのような人物なのでしょうか。まとめましたのでご覧ください。

宮迫、謹慎へ

先月6日に発覚した吉本興業に所属するタレントの反社会勢力への闇営業問題。タレントの中には宮迫博之さんのように大物芸人や一世を風靡した芸人など様々な人物が名前を連ねていました。

吉本興業はタレントらに対して厳重注意で済ませていましたが24日、反社会勢力から金銭を受け取ったことが明らかになり謹慎処分が下されました。

詳細については産経新聞は以下のように伝えています。

 吉本興業は24日、同社所属タレントで、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)ら11人について、反社会的勢力が主催する会合へ5年前に参加したとして、同日から当面の間、活動停止とし、謹慎処分とすると発表した。

同社による複数回の聞き取り調査などで、該当の芸人らには、「反社会的勢力主催の会合であるとの認識はなかった」ものの、「会合への参加により一定の金銭を受領していたことが認められた」という。

この問題は、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さん(42)が、約5年前に振り込め詐欺などの特殊詐欺グループとされる反社会的勢力が主催する会合に、宮迫さんら11人の芸人を仲介したもの。入江さんは、同グループ内に知人がいたという。吉本興業を通さない形の営業で、規定に違反しているとして同社は、今月4日付で入江さんとの契約を解消した。

同社では社員や所属芸人らに対し、研修などを通じて、コンプライアンス順守などを徹底していたため、「今回の結果は重大な問題と考え、処分に至った」と説明。「二度とこのような事態が起こらないよう、社内意識の徹底を行う」としている。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

息子は”藤井陸”

宮迫博之さんに謹慎処分が下された影で宮迫さんの息子に注目が集まっています。

藤井陸

出典:Twitter

名前:宮迫陸(みやさこ りく)

生年月日:2001年2月23日

出身地:東京都

宮迫博之さんは1998年に結婚し、2001年に藤井さんが誕生しました。

芸名である藤井は母親の旧姓だそうで宮迫さん名前で目立ちたくない想いから藤井を名乗っているとのことです。

藤井さんが芸人を目指し始めたのは小学生の頃。父親である宮迫さんと共に仕事に出て芸能界に興味を持ちました。

その意志を持ち続けた結果、中学生で同級生の山口将さんとお笑いコンビ「フライドポテト」を結成します。

スポンサーリンク

すでに全国レベル

中学生でコンビを結成した藤井さんですが高校生になると果敢に漫才の大会へ挑戦していきました。

高校2年生時、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが主催する高校生お笑いNo.1を決める大会「ハイスクールマンザイ」の準決勝に出場。しかし惜しくも決勝進出とはなりませんでした。


この敗北が藤井さんのやる気にを火をつけます。

以降はライブ、ミュージックフェスの前座などに出演。その数年間21本と1ヶ月に2本のステージをこなしていました。

またM-1グランプリの予選にも挑戦し予選は通過しませんでしたが着実に経験を積んでいきました。

そして1年後の昨年8月、第10回ハイスクールマンザイで見事雪辱を晴らし関東地区代表の座を勝ち取りました。


お笑いの聖地とも言えるグランド花月なんばで行われた本選では惜しくも賞を逃してしまったフライドポテトでしたがその成長ぶりを周囲に見せつけました。

2019年、藤井さんと山口さんの大学進学に伴いお笑いマニアの間ではそのプロに行くのかアマチュアで続けるのかその動向が注目されましたが、フライドポテトは専修大学のお笑いサークルに所属しているようです。


Twitterのほか活躍の場をYouTubeにも広げてYouTubeでは過去のステージの映像を配信しています。

 

大学の噂

専修大学に活動を移している藤井陸さんですが、早稲田大学など様々な進学先が囁かれています。

実際はどの大学に進学したのでしょうか。

藤井さんのTwitterには関東学院大学に進学することを仄めかす投稿がされていました。


”入学前”と書かれているのでおそらく関東学院大学に入学することはこの時点で決まっていたと思われます。

また1月中旬の時点で合格が決まっているということは高校である程度の成績を収めて指定校推薦で取ったのではないでしょうか。

何れにせよ藤井さんは関東学院大学に進学して専修大学で漫才に打ち込んでいるようです。

宮迫さんを含めたタレントが起こした闇営業問題。藤井さんにとってはこのような形で週刊誌に名前を載せられてしまったことは残念なことでしょう。

ただこのことをきっかけにお笑いを嫌いにならずこの先も続けることを願っております。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

宮迫博之の今後の活動はどうなる?復帰後はしくじり先生に出演か?
吉本興業は、所属するタレントが反社会的勢力のパーティーに会社を通さず芸人を出席させる「闇営業」をしていた問題で、宮迫博之さんら芸人11名を当面の間謹慎処分にしていたことが明らかとなりました。 今回は、宮迫博之さんの今後や、復帰のめどなどについて迫ってみたいと思います。