樋野良輔の顔画像が野村證券の就活サイトから流出!関西学院の野球サークル出身だった

国内NEWS

出典:JNN

スポンサーリンク

 

酒で酔わせて女性に性的暴行を加えたとして、警視庁は28日、いずれも野村証券の元社員で別の会社の社員、千葉健太(ちば けんた)容疑者と樋野良輔(ひの りょうすけ)容疑者の2人の容疑者を逮捕しました。

今回は、千葉健太容疑者と樋野良輔容疑者の顔画像や、犯行動機、野村證券という企業などについて迫ってみたいと思います。

意識朦朧の女性をホテルに連れ込み、乱暴

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

20代の女性を泥酔させて乱暴したとして、警視庁捜査1課は28日、準強制性交容疑で、いずれも元野村証券社員で現在は別の会社に勤務する千葉健太容疑者(28)=東京都港区芝公園=と樋野良輔容疑者(25)=大阪市北区大淀北=を逮捕した。調べに対し、2人は黙秘している。

逮捕容疑は、2月15日深夜から翌日未明にかけ、JR恵比寿駅(東京都渋谷区)近くの飲食店で女性に多量の酒を飲ませるなどして酔わせ、タクシーでJR五反田駅(品川区)近くのホテルに連れ込んで乱暴したとしている。

同課によると、千葉容疑者らは15日午後8時ごろから、飲食店で被害女性を含む男女計8人で合コンをしていた。千葉容疑者らは意識もうろうの状態だった女性と女性の友人をタクシーに乗せてホテルに向かい、友人を路上に放置し女性をホテルに連れ込んだ。

野村証券によると、千葉容疑者らは4月に同社を退職している。野村ホールディングスは2人の逮捕を受け、「被害者に深くおわび申し上げる。社員教育の再徹底を図り、信頼回復に努める」とコメントした。

出典:産経ニュース

2人の容疑者について

【千葉健太容疑者】

こちらが、逮捕された千葉健太容疑者のプロフィールです。

名前:千葉健太(ちば けんた)

年齢:28歳

職業:元・会社員

在住:東京都港区芝公園1丁目

所属:元・野村證券

【樋野良輔容疑者】

こちらが、逮捕された樋野良輔容疑者のプロフィールです。

名前:樋野良輔(ひの りょうすけ)

年齢:25歳

職業:元・会社員

在住:大阪市北区大淀北1丁目

所属:元・野村證券

2人の容疑者は、は2月15~16日、都内の飲食店で女性にワインを大量に飲ませて泥酔させ、ホテルに連れ込んで乱暴した疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔画像が特定され、2人ともイケメンだった

では、2人の容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、千葉健太容疑者も樋野良輔容疑者に関しても、どちらも顔がはっきりと写っている画像は公開されておらず、手で顔を伏せている様な画像しか報道されておりませんでした。

そこで調査してみた結果、2人の顔画像を確認することが出来ましたので、ご紹介します。

千葉健太の顔画像

千葉健太容疑者の顔画像は、アセナビのインタビュー記事に顔画像が公開されておりました。

それがこちらです。

出典:Facebook

ちなみに、アセナビとはASEAN(東南アジア諸国連合)等で働く人々に対して発するウェブマガジンであるということです。

アセナビ(ASEAN WORK NAVI)は、『“ASEANで働く”を近くする』ことを目指し、今“アツい”と言われるASEAN各国の生活、文化、ビジネス情報や現地で活躍する日本人の方々へのインタビューを発信するウェブマガジンです。

出典:アセナビ

樋野良輔の顔画像

樋野良輔容疑者の顔画像ですが、就活生に送る内定者のストーリー「Compass」に野村證券に内定された際のインタビュー記事が掲載されておりました。

出典:Twittter

2人とも爽やかな印象を持てるイケメンであると思うのですが、この様な犯罪に手を染めてしまったため、今後性犯罪者のレッテルが貼られることでしょう。

スポンサーリンク

樋野良輔は関西学院大学出身

樋野良輔容疑者に関して、色々調べを進めていくと、日大アメフト部の悪質タックル問題で被害にあった兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155にある関西学院大学の出身であることが明らかとなりました。

出典:Twitter

出典:Twitter

関西学院大学経済学部に通っていたということで、サークルは野球サークルの「K.G.ATOMS」や、フットサルと野球のリーグ運営をしている「MYcep」などに所属していたのではないかと考えられています。

左投げ左打ちであったということで、ポジションはファーストだったのだそうです。

関西学院大学の経済学部は偏差値およそ60〜65くらいであり、関西地区の中では関関同立と称されるほど、名門私立大学として名を馳せておりますから、そこに合格するだけもすごいですし、さらには採用倍率15.3倍という低くない倍率を突破して野村證券に入社しているあたり、やはり、エリートだったのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

犯行動機はただ単純に女性とヤリたかったため?

報道機関の発表によれば、2人の容疑者は渋谷区恵比寿駅近くの飲食店で男女計8人で合コンをしており、20代女性にスパークリングワインなどの酒を無理やり飲ませるゲームをして、抵抗できない状態にしたうえ、五反田駅近くのホテルのタクシーで連れ込んで性的暴行を加えたとされております。

2人とも黙秘を続けているため、直接的な犯行動機に関しては認否など明らかになっておりませんが、無理やりワインを飲ませるゲームをしているあたり、酩酊させた抵抗出来なくなるチャンスを伺っているとしか考えられませんし、実際にその様な行為に及んでおりますから、このゲーム自体最初から酔わせ、性交を制約するための下心があるものだったのでしょう。・

若い男女8人の合コンですと、盛り上がってくれば多少の下ネタなども盛り込んだ話をする可能性もあるのですが、恵比寿から五反田までタクシーで移動しているあたりにもただ単純に女性とヤリたかったというのも目論んでいたことが見え見えです。


スポンサーリンク

恵比寿駅を選んだ理由

五反田駅周辺というのは夜の繁華街も栄えており、ラブホテルや風俗店なども混在しておりますから、その情報を知っていれば、五反田に移動しやすい様にあえて恵比寿を選んだと考えても不思議ではありません。

恵比寿駅はガーデンプレイスなどが有名であり、周辺にもお洒落な外観や内装をしている女性ウケの良い飲食店も多く存在しておりますから、女性の抵抗感をなくすという意味でも恵比寿駅はうってつけであったと思いますし、都心へのアクセスや、帰りやすさなども考慮すると、恵比寿駅がベターであるのはいうまでもありません。

渋谷や新宿、新橋、有楽町などの駅も飲み屋街としては有名でありますが、人がゴミゴミしており、飲食店の雰囲気もピンキリであるという点から考えても、恵比寿という選択は間違っていないということになります。

スポンサーリンク

野村證券は体育会系の社風?

2人の容疑者が以前勤務していた、野村證券という会社は国内最大手の証券会社で、大卒の初任給は245,000円と、大手会社ならではの手厚い保障も充実している記号です。

会社概要

設立日:1925年12月25日

資本金:100億円

事業内容:証券業

本社所在地:東京都中央区日本橋1-9-1

従業員数:13229人

基本的には完全実力主義の世界であり、退職の理由No.1にあげられるほど営業ノルマが厳しく、ノルマを達成できない場合には、お給料すらも減額となってしまいます。

そのため、離職率も高いと言われており、1年以内に離職をする割合は全体の30%にも及ぶそうです。

しかしながら、教育制度はしっかりと整っており、放任主義というよりは伝統的に先輩が後輩をしっかりと面倒を見るというサポート体制がしっかりと取られていることが特徴の一つでもあります。

この完全なる縦社会の風潮や、「ノルマを達成できる力」「最後まであきらめない力」「目標を達成する力」を有するため、体育会系に似ていると言われており、体育会系出身者に好まれているのも現状であります。

社宅制度や、従業員持株制度、財形貯蓄制度、健康相談室、日本とハワイの直営保養所、契約保養所や会員保養所、割引料金でスポーツ施設利用可など数多くの福利厚生を利用でき、ワークバランスも整っておりますので、過度な残業や先輩からの強制的な飲み会の誘いなども比較的少ないとされている会社でもあります。

スポンサーリンク

千葉健太容疑者との関係性は?

樋野良輔容疑者は現在25歳で、千葉健太容疑者は28歳ということで、年齢的にも違いますが、一体どの様な関係性であったのでしょうか?

前述した通り、野村證券という会社は先輩が後輩をしっかりと面倒を見、育てていくという社風がありますので、千葉健太容疑者は樋野良輔の先輩にあたる人物だったのではないかと考えられます。

おそらくこの合コンも千葉健太容疑者が樋野良輔容疑者に「合コンやりたいからセッティングして」とお願いをして、セッティングされたものだと思います。

女性も野村證券というネームバリューがあれば、ある程度の容姿であれば好んで参加すると思いますし、セッティングは容易だったのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

野村證券の社員は過去に大麻所持で逮捕

2019年3月19日には野村證券の会社員が大麻を所持していたとして逮捕されています。

証券会社最大手・野村証券の社員の男2人が、今年1月、千葉県内の社員寮で大麻を所持したとして逮捕・起訴されていたことが、JNNの取材で分かりました。

大麻取締法違反の罪で起訴されたのは、野村証券社員の片渕元 被告(25)で、島村遼 被告(28)は在宅起訴されました。

出典:TBS

野村證券はノルマが厳しいという話をしましたが、そうした営業ノルマのストレスから大麻に手を出したり、さらには合コンの後無理やり性行為に及ぶ様な行為に走ってしまうのではないかと考えられます。

何れにしても、またしても野村證券の会社員による不祥事であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

[ad-extra6]

あなたにおすすめの記事

 

片淵元と島村遼の顔画像がFacebookから流出?野村證券社員が社員寮で大麻所持で逮捕
出典: 今年1月、証券会社大手の野村證券に勤務する男2人が千葉県内の社員寮で大麻を所持したとして逮捕・起訴されていたことが明らかになりました。 逮捕・起訴されたのは片淵元被告と島村遼被告です。 2人に容疑者が逮捕される...