スリムクラブの闇営業相手は稲川会!元CAの美人嫁が住宅ローンの残高を嘆く

芸能NEWS

出典:芸能ニュース

スポンサーリンク

 

吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さんが、指定暴力団の稲川会に闇営業をしていたとして無期限謹慎処分になっていたことが明らかとなりました。

今回は、スリムクラブの現在や稲川会とのつながり、コンビの女癖の悪さ、元CAの嫁とローンの残高などについて迫ってみたいと思います。

スリムクラブが無期限謹慎

スポニチアネックス他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

吉本興業は27日、暴力団関係者の会合に出ていたことが分かったとして、所属するお笑いタレント「スリムクラブ」の真栄田賢(43)と内間政成(43)を無期限の謹慎処分にしたと発表した。

「スリムクラブに関するご報告とお詫び」とした文書をマスコミ各社に送付。2人は3年前に知人である他社所属芸人を通じて、飲食店オーナーの誕生日パーティーへの演芸提供を直接依頼され、参加。事務所を通さない“闇営業”で、また、その対価として一定の金銭を受領していたことが判明したという。

2人は、暴力団関係者の会合であるとは認識しておらず、関係者によると「まったく知らなかった。これからどうしたらいいのか」と動揺しているというが、事務所として「このパーティーには反社会勢力が参加したもの」と判断し、今回の処分に至ったとしている。

(ー中略ー)

新たな“闇営業”が発覚し、吉本興業は「関係各位、ファンのみなさまには、多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び致しますと共に、改めて、当該芸人以外のタレントにもヒアリングを実施し、これを機に社員・タレントが一丸となってコンプライアンス遵守の再徹底・再構築を図ります」とした。

出典:スポニチアネックス

スポンサーリンク

スリムクラブについて

こちらがスリムクラブのプロフィールです。

出典:スポニチアネックス

名前:スリムクラブ

メンバー:真栄田賢(左)、内間政成(右)

結成:1997年

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

出身:東京NSC8期生

同期芸人:ジョイマン、銀シャリ、ジャルジャル、尾形貴弘(パンサー)

スリムクラブは、真栄田賢さんと内間政成さんとの2人からなるお笑いコンビで、琉球大学に在学中に知り合ったといい、1997年にコンビを結成しております。

2003年には沖縄から東京に進出し、吉本興業が展開するお笑い養成学校の東京NSCの8期生として同学校に入学すると、漫才日本一を決める大会であるM-1グランプリ
2010では見事ファイナリストに選ばれ、準優勝を勝ち取るという快挙を成し遂げております。

ボケの真栄田 賢さんの独特なハスキーボイスと琉球訛りが入ったスローなテンポの漫才が特徴で、上方漫才のようなテンポのある掛け合いというよりは、たっぷり間を取って、一つ一つのボケとツッコミのワードで持って笑わせるという”間の笑い”が持ち味のコンビです。

ネタ中は基本的にセリフが少ないと言われ、ボケの数も少なく、手数を売って爆笑をかっさらうNON STYLEやオードリー、霜降り明星、笑い飯、サンドウイッチマン、チュートリアルや、とにかくテンポが早くマシンガンのように漫才を繰り広げる銀シャリ、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズなどとは比べ物にならないほどのスローテンポであります。

テンポの速い漫才は掛け合いを練習した努力の賜物であるのに対して、スローテンポ漫才は努力の上にさらには、ネタの構成力や演技力、間の使い方やワードのセンス、キャラクターそして何より勇気が必要であるということで、それを武器にしたスリムクラブの漫才は賛否両論ありましたが、M-1では結果を残していたのです。

ちなみに、M-1グランプリ決勝で最後笑い飯と決選投票となった際、スリムクラブに票を投じた審査委員は以下の3人です。

出典:Twitter

スリムクラブに投じた、島田紳助さん、宮迫博之さん、中田カウスさんはいずれも暴力団を関係を持った人物であるとされております。

▼スリムクラブのネタ

現在では、真栄田さんは朝日放送が制作する人気バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」のレポーターとして活躍をしており、内間さんはテレビ朝日系列の「マツコ&有吉 かりそめ天国」にてVTRコーナーを担当するなしている他、日々の劇場で漫才を披露したり、地方営業に行くなどして活動をしております。

スポンサーリンク

スリムクラブが指定暴力団「稲川会」の闇営業に参加

写真週刊誌FRIDAYによれば、スリムクラブの闇営業は指定暴力団の稲川会が取り仕切るものだったとのことです。

FRIDAY6月28日発売最新号では、「まだまだ出てくる吉本興業の『闇芸人』スリムクラブ 稲川会幹部の誕生会で『闇営業』」と題し、その時の様子を詳しく報じている。今回スリムクラブが行った「闇営業」の相手は、Sという有名ヤクザ。指定暴力団「稲川会」の大幹部である。

「Sは稲川会の最有力団体の本部長(ナンバー3)を務めている人物で、今年4月に稲川会の六代目に就任した内堀和也会長の側近中の側近。年は40代半ばですから、若手の出世頭ですよ。10代後半から稲川会に所属するバリバリのヤクザですが、Sの一番の”ウリ”は経済力。川崎(神奈川県)の繁華街をシマ(縄張り)にしており、さまざまな”ビジネス”でメチャクチャ儲けていると聞きます」(暴力団関係者)

出典:FRIDAY

吉本興業が報道各局に送ったFAXによれば、「ある飲食店オーナーの誕生日パーティーへの参加を依頼され、芸を披露し、対価として一定の金銭を受け取ったという」ことを報告していたのですが、この飲食店のオーナーというのが、稲川会の大幹部ということです。

スポンサーリンク

稲川会とは?

稲川会とは、東京都港区六本木に総本部を置く日本の指定暴力団であり、公安委員会から主要暴力団としてマークされている反社会勢力であります。

元々は鶴岡政次郎さんという博徒の弟子である稲川角二さんが静岡県熱海市で稲川興業という事務所を設立したことがきっかけであり、初代から5代目の辛炳圭さんまで続いているという由緒正しい団体でもあります。

日本の公安委員会のみならず、アメリカ合衆国財務省などからも金融制裁を受けるなど影響は大きく、現在は、米国司法権の及ぶ範囲の資産凍結、米国民との取引禁止させる制裁対象となっております。

日本国内で、山口組や住吉会などと並んでトップクラスの知名度とネームバリューがある稲川会の幹部の誕生日パーティーに出席していたわけですから、スリムクラブや吉本興業へ厳しい批判がされるのも無理はないでしょう。


スポンサーリンク

内間はローンが74歳まで残っている

J-CASTニュースによれば、スリムクラブの内間政成さんは住宅ローンが74歳まで残されているということです。

   内間さんは13年12月に放送された「さんまのスーパーからくりテレビ」(TBS系=放送終了)で、番組の企画として家選びを行い、東京都世田谷区に一軒家をローンで購入。その後、そのローンについて、17年10月放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、毎月の支払いが20万円であることや、74歳まで支払い期間があることを明かしていた。

出典:J CASTニュース

養わなければならない家族がいるにも関わらず、このような闇営業によってコンプライアンス違反をし、事務所から芸能活動の謹慎処分を食らってしまっては、収入もなくなりますので、辛い思いをするのではないでしょうか・

74歳ということは内間さんは現在43歳でありますから、30年近く残っていることになりますので、働き盛りの時期に手痛い失態となってしまったことでしょう。

出典:Twitter

自宅は、世田谷区の角地にあるということで、頭金40万円を用意して購入し、35年の住宅ローンで毎月20万円を超える額を返済をしているのだそうですが、内間さんの謹慎によってそれすらも難しくなってしまうことでしょう。

ちなみに、この自宅の購入金額は毎月20万円×12ヶ月×35+頭金40万円=8,400万円ほどなのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

内間政成の嫁は元CAで超美人?

内間政成さんは2002年より元CA(キャビンアテンダント)の女性と結婚をしており、2011年4月3日には長女も誕生しております。

そして奥さんとお子さんの画像がこちらです。

出典:Twitter

娘さんは世那さんという名前で、2013年時点で2歳ということは現在は8歳ということになりますし、非常に可愛い顔立ちをしてらっしゃいますよね?

奥さんは宮城県仙台市出身の元CAということで、一般人であるため名前や顔画像などは公開されておりませんでしたが、娘さんの顔立ちやCAという食号を考えてもものすごい美人さんなのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

真栄田賢は嫁にTV番組で公開プロポーズ

内間さんの相方である真栄田賢さんは、長年連れ添った彼女の有紗(ありさ)さんに2011年10月に番組の企画で公開プロポーズをしております。

出典:Twitter

奥さんの有紗さんは真栄田さんよりも2歳年下であり、こちらがその顔画像です。

出典:Twitter

現在のところ、真栄田さんとん間に子供はいないということで、内間さんよりは家族が少ないことになりますが、それでも一家の大黒柱として支えていかなければならない存在であるのにも関わらず、謹慎処分を食らってしまうのは死活問題であると言えるでしょう。

スポンサーリンク

コンビ揃って女癖が悪すぎる

SmartFlashがスリムクラブの地元沖縄での女癖の悪さについて言及をしております。

「なんか変質者かと思って、とっても怖かったです」

そう本誌に打ち明けるのは、沖縄県在住で美容系の仕事をしているA子さん。20代後半で上原多香子似。エキゾチックな顔立ちの美人だ。彼女が、沖縄出身のお笑いコンビ「スリムクラブ」の2人にナンパされたのは、2月下旬のこと。

2時間飲み放題コースで、A子さんたちは生ビールとハイボールを20杯ほど痛飲。スリムクラブの2人も、酔っぱらっていたというが、ラストオーダー後に事態は急展開。

「真栄田さんが急に真面目な顔になって、『ホテル行かへん?』と口説いてきたんです。内間さんも私の友達を誘ってました。

「琉球大の先輩後輩で、今でも週4で飲んでいる仲のよさで有名です。かわいいコを見ると気軽に声をかける真栄田は、100回以上ナンパに成功したと、周囲に自慢しています(笑)。ただ、2人は既婚者なので、深追いはしないそうです」(若手お笑い芸人)

最後に、A子さんに「なぜホテルに行かなかったの?」と直球で聞いてみると--。

「もっと笑わせてくれたら考えたけどね……。ただ、真栄田さんはタイプじゃなかったかな(笑)」

出典:SmartFlash

スリムクラブの2人は既婚者であるにも関わらず、このようにナンパを繰り返してホテルに誘うというのは言語道断でありますし、100回以上もナンパに成功していると自慢をするのは奥さんから見たらどのように感じるのでしょうか?

芸人は芸能肥やしとしてこうした女遊びをしなければいけないという考え方や哲学があり、そうしたことをするのを覚悟の上で結婚や交際をする必要があるため、芸人の奥さんや彼女というのは大変であると思うのですが、さすがに反社会勢力との繋がりをした上にこのように浮気や不倫まがいの行為を平然と行うのは社会人として許されるべきではありません。

不貞行為と反社会勢力との繋がりはスポンサーが一番嫌いますので、今後仕事復帰するのは難しいのではないでしょか?

真栄田さんに関しては、過去に100回以上の浮気をしていると告白をしておりますが、奥さんは意外と平然としているのだそうです。

『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演した真栄田は、「100回以上」の浮気を告白。

出典:しらベェ

これまで3度、浮気で週刊誌をにぎわせた真栄田。4年ほど前に、バーで知り合った女性に「ハマっちゃった」といい、関係を持ったことを告白。本気になってしまい、女性とうまくいかなくなると、家でも悩んでしまっていたという。

妻は「こんなバカどもキツイ」と涙をためて吐き捨てた一方、「アンタの人生だから好きにした方がいい。(彼女を)追いかけてもいいし」と意外な反応。しまいには、「こんな事で泣いてる私も全然人間ができてない。自分を見つめ直す」

出典:デイリースポーツ

今回の事件ではさすに堪忍袋の緒が切れて、離婚などに発展するかもしれませんが、それも全て普段の素行の悪さなどが災いし、天罰が下った考えるのが普通ではないでしょうか?

[ad-extra6]

あなたにおすすめの記事

 

ガレッジセールのゴリ・川田の現在がヤバい!消えた本当の理由は有吉との確執が原因?
出典:デイリー ガレッジセールといえば沖縄の方言で話して笑いを取るなどおなじみの二人ですが、近頃テレビで見かけないとの声があります。一方で薬物疑惑や芸人の有吉さんとの確執といった黒い噂も飛び交っています。真実に迫りましょう。 ...