相模原市中央区相模原4丁目で傷害事件発生!逃走した犯人の名前や顔画像が判明?

国内NEWS

出典:Google Map

スポンサーリンク

神奈川県内でまた凶悪犯が逃走しています。

26日午前0時半ごろ、神奈川県相模原市内のマンションで男性が知人の男に刃物で切り付けられる事件が発生しました。

男性は軽傷でしたが男はその場から刃物を持ったまま逃走、午前10時段階でも発見には至っておりません。

なぜ男は被害男性を切り付けたのでしょうか。また男はどこへ逃走したのでしょうか。詳細を追求しました。

刃物男、逃走

事件発生については神奈川県各機関、および相模原市の然る部署が以下のような注意喚起を行っています。

このSNS上での注意喚起に対し、一般市民の方からは”事件発生から6時間経過して発表とは遅すぎる”という批判が相次いでいます。

また先日神奈川県愛川町で実刑判決が下されていた男が逃走した事件も発生した矢先の出来事に、神奈川県の初動と対策に首をかしげる方も多くいらっしゃいました。


スポンサーリンク

事件は繁華街で

事件が発生した場所はどこなのでしょうか。相模原市防災無線によれば”相模原市中央区相模原4丁目”付近のようです。

事件はJR横浜線相模原駅の近く、その一角にあるマンションで発生しました。

現場はマンションが乱立している地域のためどのマンションで発生したのか特定までは情報不足のため至りませんでした。

相模原駅付近は北側に広大なアメリカ陸軍の基地があるため居住となると南側の事件現場付近が適しています。そのためマンションの他にも飲食店も多く、事件発生時刻でもたくさんの人が付近で飲食または買い物をしていたものだと推測されます。

二次三次被害が出なかったことが不幸中の幸いであり初動が遅いと批判は適格かと思われます。

スポンサーリンク

女性を巡って?

朝日新聞が午前9時過ぎに事件を伝える第一報を出しました。

その記事では男が被害男性を切り付けた動機を掲載しています。

男性は軽傷で、関係者が110番通報した。2人は男女関係のトラブルで口論になっていたという。現場はJR相模原駅から約700メートルの市街地。

出典:朝日新聞

あくまでも推測になりますが、おそらく容疑者の男と被害者男性の間で1人の女性を巡ってトラブルになったのではないでしょうか。

過去浮気や不倫がきっかけ起きた事件では浮気、不倫をされた男女が交際相手ではなくその相手を狙ったものが多く発生しています。

 1977年1月25日午前6時を少し回ったばかり。まだ薄暗い中、うつろな目をしたひとりの女性が港区の麻布警察署の正門前に現れ、当直の警官に「今、人を刺してきました」と言ったきり、その場に倒れこんだ。

女性はジャズギタリストS(当時34)の妻A子(同29)。刺した相手は人気歌手の弘田三枝子(同29)だった。

出典:日刊ゲンダイ

司法試験の合格を目指していた男が、妻と不倫関係にあった男性弁護士の局部を切断しトイレに流したとして、傷害罪などに問われた事件。衝撃的な結末に至るまでに、3人の男女に何があったのか――。

出典:東洋経済

過去の事件になぞらえるのであれば被害者男性が容疑者の交際していた女性と関係を持っていたと思われます。

その関係が男の知るところとなり逆上した男が男性に切り付けたのかもしれません。

スポンサーリンク

逃走先、山か都心か

事件が発生した時刻は0時半ごろ。平日であってもたいがいの公共交通機関は最終便を迎えている時間帯です。

相模原駅の時刻表を見てみましょう。

出典:ekitan

出典:ekitan

上記画像は1枚目が八王子方面、2枚目が横浜方面を表しています。

横浜方面の電車は最終が0時29分で事件発生時刻より前だということがわかりました。そのため容疑者の男が横浜方面である東京町田市方面に逃げた可能性は低いと思われます。

一方で八王子方面は最終が0時57分の橋本駅行となっています。発生時刻から考えると容疑者の男が交通機関を利用していればこの電車に乗っていた可能性が高いです。

橋本駅は相模原の北部に位置する駅です。駅前は飲食店など多数の店舗が存在しますが駅から離れると津久井湖などの湖や山々に囲まれた人気のないスポットになります。

先日発生した大阪府での警察官襲撃事件で逮捕された男も山中へ逃走していましたので容疑者の男も橋本駅へ向かい山中へ潜伏したことも十分考えられます。

上述の逃走先はいづれも可能性のある場所です。ただ深夜帯に発生したことから容疑者の男は事件現場からそう遠くない場所に逃げていることは間違いないでしょう。

追い込まれた容疑者が何をするかわかりませんのでくれぐれも警戒を怠らないようにしてください。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

飯森裕次郎の生い立ちと犯行動機がヤバい!高校と大学判明で多重人格が理由だった?
出典:FNN 大阪府吹田市の交番前で警察官が刺されて拳銃が強奪された事件で、大阪府警は17日、強盗殺人未遂容疑で指名手配していた東京都品川区の飯森裕次郎(いいもり ゆうじろう)容疑者が逮捕されました。 今回は、飯森容...