古川雄輝の結婚相手は誰?嫁のモザイク無し顔画像が流出し、超美人だった?

芸能NEWS

出典:Livedoorニュース

スポンサーリンク

23日、俳優の古川雄輝さんが一般女性と婚約したことを所属事務所を通じて発表しました。

中国でも女性人気の高い古川さん、そのハートを射止めたのはどのような女性だったのでしょうか。

古川さんの経歴、出演作品などもあわせてまとめましたのでご覧ください。

俳優”古川雄輝”

「古川雄輝」の画像検索結果

出典:マイナビニュース

名前:古川雄輝(ふるかわ ゆうき)

生年月日:1987年12月18日(31歳)

出身地:東京都

血液型:A型

最終学歴:慶応義塾大学理工学部

所属事務所:ホリプロ

 

医師である父を持つ古川さん、出生地は東京都ですが父の仕事の都合で7歳から15歳までカナダで過ごし、高校進学を機にアメリカへ単身移住して計11年間を海外で過ごしました。

アメリカでは名門校の慶応義塾が設ける在外施設である慶応義塾ニューヨーク学院に通学しており、高校卒業して帰国すると慶応義塾大学理工学部へ進みました。

”世界で最もハンサムな顔”のアジア版にノミネートされたこともある古川さん、在学していた慶応義塾大学では2009年にミスター慶応を獲得しており、その翌年にはメンズノンノの新人オーディションで審査員特別賞を受賞したことで芸能界デビューを果たします。

スポンサーリンク

海外合作に出演!

中国で人気の理由

2010年、ホリプロから芸能界デビューを果たすと翌年に古川雄輝さんは俳優としての活動を始めます。

これまでに「永遠の0」、「曇天に笑う」、「となりの怪物くん」などの話題になった映画に出演していますがそれ以外にも主演を務めて注目を浴びる作品がいくつもありました。

風の色

出典:映画.com

日韓合同で製作された映画「風の色」。主演を務めた古川さんは劇中で1人2役を演じました。

公開直前のインタビューでは日韓合同ということもあり監督に「このセリフって言います?」と腹を割って話し込んだり、脚本家と「一人称を変えてみましょう」と役だけではなく裏側にも深く関わっていたことを明かしています。

海外、特に東アジア圏の国々との合作作品への出演が多い古川さん。そのきっかけとなったのは2013年にCSで放送されていたドラマ「イタズラなKiss~Love in Tokyo」でした。

イタズラなKiss~Love in Tokyo

「イタズラなKiss~Love in Tokyo」の画像検索結果

出典:Cinem@rt

頭脳明晰でクールなヒーロー・入江直樹役を担当した古川さん。ドラマは日本だけでなく中国、台湾、フィリピンで放送されました。

特に中国では古川さんに夢中になってしまう女性が続出し、放送された2013年に中国・上海で日本人俳優で初めてのファンミーティングを開催。ファンミーティングは1200人ほどの動員数を記録して空港や宿泊先のホテルにまでファンが押しかけ大騒動になりました。

また古川さんは中国版TwitterであるWeiboに公式アカウントを開設していますがフォロワー数は開設直後に100万人を超えその人気ぶりを改めて明らかにしました。

古川さんの中国での人気ぶりは凄まじくそれは憧れの男性を意味する”男神”と呼ばれるほどです。

2014年には日中合作ドラマ「不可思議的夏天」に主演で出演、さらに中国の配信会社が主催するアワード「尖叫2015爱奇艺之夜」でアジア俳優賞を受賞しました。アジア俳優賞は日本人初めての受賞という快挙でした。

スポンサーリンク

結婚を報告

お相手は噂の女性?

23日正午、古川雄輝さんは自身のTwitterで一般の女性と入籍したことを報告しました。


この報告にかつての共演者たちからは祝福の声がよせられました。


続々と寄せられているコメントに古川さんの人柄の良さと国内での人気の高さを感じます。

一方でWeiboの方にも結婚の報告をしていますが中国のファンからは”失恋”というコメントからが寄せられ多くのファンが古川ロスに陥ってしまったようです。

その女性人気の高い古川さんの意中の女性ですが、現在古川さんの4つ年上の一般女性であることがわかっています。

その女性についてですが今年1月に週刊女性PRIMEが古川さんの”本命彼女”として大々的に報じていました。

昨年の夏ごろから、一般人と思われる女性と、スーパーで買い物している姿をよく見かけるんです。友達という感じではなく、腕を組んだりして仲がよさそうなので、深い間柄なのかなと思っていました」(スーパーの利用客)

ふたりが古川の自宅に帰ってから約1時間後、再び一緒にマンションから出てきて向かったのは、近所のスーパー。

古川さんはマスクに帽子で“完全防備”。女性のほうもマスクをつけていました。ふたりは食料品売り場に行くと、夜のメニューがお鍋だったのか、お肉や野菜をたくさん買い込んでいましたよ。ふたり分としては多いので、買いだめしていたのかも。

 そのあと、調味料コーナーでは、じっくりと品定めしていたようで、古川さんは女性の話を真剣に聞いていました。

 買い物中は終始、彼女が主導権を握っていて、古川さんは買い物カゴ係。まるで“夫婦”のような雰囲気でした」(居合わせた客)

商品の選定が終わると、古川がひとりでレジに行ってお会計。購入品の袋詰めもひとりで終えたところで、彼女が彼のもとへ。すっかり尻に敷かれている様子から、年上彼女なのかも!

出典:週刊PRIME

出典:週刊PRIME

この時スクープされた女性がおそらく結婚相手の女性なのだと思われます。

出会いは今から8年前、共通の知人の誕生パーティだったようです。そこから交際関係に発展しましたが一度は破局しています。その後復縁しこの度見事ゴールインとなりました。

スポンサーリンク

破局と復縁?

アナウンサーとの噂も

入籍した女性とは一度破局しているとのことでしたが、古川雄輝さんは昨年2月にフリーアナウンサーの柴田阿弥さんとの関係が疑われていました。

出典:週刊PRIME

柴田阿弥さんはアイドルグループ「SKE48」の元メンバーで総選挙15位にもなる人気メンバーの1人でした。2016年フリーアナウンサーに転身後はウィニング競馬など番組にレギュラー出演しています。

柴田さんとも共通の知人を介して出会ったとされる古川さん。しかし柴田さんの交際報道直後に古川さんが所属する事務所は2人の関係を否定していました。

入籍した女性とは一度破局しているとのことですのでもしかしたらこの時期に他の女性と交際されていた可能性もあったと思われます。

知人を介して柴田さんとも入籍した女性とも知り合ったようですので恋愛にはとても奥手な人なのかもしれません。そのため恋愛のゴールインを迎えた古川雄輝さんが今後活動に変化があるのか、今からとても楽しみです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

蒼井優の元カレや歴代彼氏と恋愛遍歴がスゴい!略奪婚や三角関係、イケメン俳優の数々と熱愛
...

コメント