田中みかがディズニー写真で炎上!削除されたインスタのヌードがヤバイ

国内NEWS

出典:YouTube

スポンサーリンク

 

東京ディズニーランドに隣接する東京ディズニーランドホテルで、田中みかさんという女性モデルがヌード写真を撮影したとして、SNS上で波紋が広がっております。

今回は、この田中みなさんのディズニー炎上写真がどのようなものなのか?などについて迫ってみたいと思います。

ディズニーで風紀を乱す写真撮影

J-CASTニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京ディズニーランドホテル(千葉県浦安市)で、女性モデルが迷惑行為をしたとして、SNS上で物議を醸している。

ホテルの運営会社はJ-CASTニュースの取材に、「風紀を乱すような行為、他のお客様に迷惑のかかるような行為はお控えいただきたい」と呼びかける。

騒動の発端は、モデルの田中みかさんが2019年6月18日までに、インスタグラムに投稿した画像だ。

田中さんはインスタグラムで約45万人のフォロワーを抱え、イメージDVDや写真集を発売する人気モデルだ。

画像は、東京ディズニーランドホテルの部屋の窓際で撮影された田中さんの写真で、下着姿や服を着ていない姿が披露されている。ホテルはディズニーリゾートラインの駅舎を挟んで東京ディズニーランドの正面にあり、カーテンは全開だった。

画像はツイッターで拡散され、「そんな事にディズニーのホテル使わないでくれ…」「小さなお子様の目に触れていなければ良いな···」と批判が相次いだ。

田中さんは21日にツイッターを更新し、「私の写真は商業的に使っているわけではないけれど、一般の方の価値観や秩序を弁えず軽率な写真掲載で嫌な気持ちにさせてしまっていたら、申し訳ありません」と謝罪している。

出典:J-CASTニュース

スポンサーリンク

田中みかについて

こちらが、田中みかさんのプロフィールです。

名前:田中みか

生年月日:1992年8月21日生まれ

年齢:26歳(※2019年6月現在)

身長:151cm

スリーサイズ:B87cm-W59cm-H84cm

血液型:A型

趣味:温泉、お菓子作り、三味線

SNS:Twitter「@mikamikatn」Instagram「@mikamikatn

田中みかさんは、主にフリーで活躍をしているモデルで、これまでに「田中みか写真集-1986年の夏休み-」や「清純シンフォニー」といった写真集から、「初恋」というイメージビデオも発売しているモデルとしても知られております。

ファションモデルというよりは、グラビアモデルを中心に活動をしているみたいで、清純シンフォニーという写真集に関してはAmmazonで成人向けコンテンツとして登録されておりました。

ファースト写真集の記念発売イベントに出席したした際には、初々しい様子で自己紹介をする姿も公開されております。

また、ポップカルチャー・サブカルチャーをテーマに、埼玉県をフィーチャーしていく「超時空彩の国S.T.M」という番組があるのですが、Season1が、2018年10月3日~12月26日に放送され、2019年4月よりSeason2が放送されております。

この「超時空彩の国S.T.M season2」公開収録イベントに田中みかさんもゲストとして出演をしているとのことです。

スポンサーリンク

炎上している問題の写真とは?

では、田中みかさんが炎上している問題の写真とは一体どのようなものなのでしょうか?

こちらが、その写真であります。

出典:Instagram

自身のInstagramのストーリーに投稿されたこちらの写真は、窓の外に裸体を見せつけるようなポーズで撮られており、東京ディズニーランドホテルの一室で撮影されたことも外観から判明してしまったのです。

さらに、ストーリーとは別に投稿にも以下のような写真をポストしているのです。

出典:Instagram

こちらも前述の部屋と同日で撮られたもので、ディズニーのテーマパークを背景に、下着姿で写真に写っております。

スポンサーリンク

なぜ炎上したのか?

では、なぜ炎上する騒ぎとなってしまったのでしょうか?

Twitter上では、この田中みかさんの写真を見たユーザーが以下のような辛辣な意見を述べているのです。

それも無理はありません。

東京ディズニーリゾートの公式ホームページには以下のような利用規約があるからなのです。

出典:東京ディズニーリゾート

賭博や風紀を乱すような行為、他のお客様に迷惑のかかるような行為はなさらないでください。

出典:東京ディズニーリゾート

風紀とは、日常生活のうえで守るべき道徳上の規律のことで、社会秩序を守るために必要な常識のようなののです。

主に、男女間の交際についての節度について触れられることがほとんどで、風紀が乱れるという表現においては、男女ともに露出度の高い格好をしていたり、暴力行為を助長したりする行為などを含めた言葉であります。

曖昧な表現でありますが、やはりカーテンが空いている状態(不特定多数の人々に見られる状態)で全裸になって撮影をするというのは誰がどう見ても風紀が乱れると考えていいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

田中みかがTwitterで謝罪

そんな田中みかさんですが、自身のTwitterで以下のような謝罪をしております。(現在はプロフィールが非公開)

私の写真は商業的に使っているわけではないけれど、一般の方の価値観や秩序を弁えず軽率な写真掲載で嫌な気持ちにさせてしまっていたら、申し訳ありません

出典:TABLO

この意味不明な釈明に至った経緯として、前述の利用規約とは別にディズニーホテルには

客室内や敷地内で許可なく営業上の目的で写真やビデオ・DVD等あらゆる機器による撮影及び録音はなさらないでください。また、私的に撮影及び録音されたものであっても、許可なく営業上の目的でインターネット上等に掲載する行為はなさらないでください。

出典:東京ディズニーリゾート

という規約があり、この規約に反していることで炎上したのでは?と田中みかさんが勘違いをしたために引き起こされたのではないでしょうか?

実際のところ、営業目的による撮影だから炎上しているわけではなく、ディズニーランドホテルでカーテンを開けるという不特定多数(特に家族連れ)などの人物にも閲覧出来るような状態で撮影をしたことが炎上しているのです。

そこまで叩く内容でもないのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、逆を返せばわざわざディズニーランドホテルでやる必要もないのかなと思ってしまいます。

ディズニーランドホテルであえて不適切な写真を撮影した経緯は、商業目的でなかったとすれば一体何だったのでしょうかね?

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ドルガバ事件の時系列と真相がこちら!デザイナーがインスタDMで中国を侮辱し、炎上!
...

コメント