小林誠は神奈川厚木でも超有名のヤンキー!再婚した嫁と自宅アパートも判明

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

実刑判決の確定後、収容前に神奈川県愛川町の自宅から無職の小林誠(こばやし まこと)容疑者が逃走をした事件で、新たな足取りや現在の居場所に関する情報が公開されました。

今回は、小林誠容疑者が立ち寄ったとされる理髪店の情報や、ヤンキーの過去や生い立ちについて迫ってみたいと思います。

小林誠を全国に指名手配

共同通信ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

窃盗罪などで実刑が確定し、収容前に神奈川県愛川町の自宅から逃走した男が乗っていた乗用車が、同県厚木市内で見つかったことが20日、県警への取材で分かった。横浜地検は公務執行妨害容疑で小林誠容疑者(43)の逮捕状を取り、県警が全国に指名手配した。

厚木署は、小林容疑者が車を乗り捨てて逃走したとみて、厚木市内で重点的に行方を捜査している。

厚木市と愛川町の教育委員会は、児童生徒の安全が確保されないとして、公立小中学校計45校を20日は休校とした。県や厚木市には車発見の情報が伝えられず、いずれも報道で知ったという。

県警によると、小林容疑者は19日午後1時半ごろ、収容状を持って訪れた横浜地検職員と厚木署員に刃物を振り回し、近くにあった車で逃げた。

相模原市内を通って、横浜町田インターチェンジから東名高速道路に乗ったとみられ、同日午後6時すぎに大和トンネル付近で名古屋方面に向かうのが確認された。その後、行方が分からなくなったが、同日午後11時半ごろ、自宅から約7キロ離れた厚木市三田のアパート敷地内で車が見つかった。

横浜地検によると、小林容疑者は、窃盗や傷害、覚せい剤取締法違反などの罪に問われ、昨年9月に横浜地裁小田原支部で懲役3年8月の実刑判決を受け、控訴。東京高裁は今年1月、控訴を棄却し、2月に判決が確定した。控訴審中に保釈されており、検察側は書面で出頭を要請していたが応じず、自宅を複数回訪れたものの接触できていなかった。

出典:共同通信

スポンサーリンク

小林誠について

こちらが、逃走をしている小林誠受刑者のプロフィールです。

出典:NNN

名前:小林誠(こばやし まこと)

年齢:43歳

職業:無職

刑罰:窃盗・傷害、覚醒剤使用などの罪で実刑

車種:ホンダ車製 黒色のFIT

小林受刑者は、19日午後1時半ごろ、横浜地検の係官が窃盗罪で実刑が確定したため、収監のために愛川町の自宅を訪れたところ、ホンダ車製のFITに乗って逃走したとされる人物です。

小林受刑者は傷害や窃盗、それに覚醒剤取締法違反などの罪で東京高等裁判所で懲役3年8ヶ月の実刑判決を受けましたが、一時保釈されていたということです。

スポンサーリンク

Facebookが特定される?

そんな、小林容疑者のFacebookはあるのでしょうか?

FNNによれば、小林容疑者の顔画像は以下のように公開されております。

出典:FNN

この画像を元に、Facebookを検索してみた結果、以下のようなアカウントを発見することができました。

出典:Facebook

こちらのアカウントプロフィール写真は、以下のようになっておりますので、まず間違いなくこのアカウントが小林容疑者のものとみて間違いないでしょう。

出典:Facebook

また、小林容疑者のFacebookによれば、結婚をしているということで、配偶者である奥さんは連れ子が2人おり、小林容疑者は再婚相手だったのではないかと思われます。

スポンサーリンク

なぜ逃走したの?

小林容疑者はなぜ逃走をしなければならなかったのでしょうか?

NNNによれば、以下のような情報が公開されております。

横浜地検の職員らは19日午後1時過ぎ、小林容疑者を収監するため、神奈川県愛川町のアパートを訪れたが、その際、小林容疑者が「おまえら騙したな」などと大声で叫んでいたことが捜査関係者への取材でわかった。その後、「準備するから出ていけ」と叫びながら台所から取り出した包丁を取り出し車に乗り込んだという。

出典:NNN

つまり、この情報によれば騙されたと勘違いしたために、小林容疑者が逃走を図ったのではないかということです。

実刑判決が下り、刑務所へと収監されるという事実を知らなかったのか、それとも知らせていなかったのか分かりませんが、何れにしても”騙した”と表現をするということは、小林容疑者はこの収監されるという事実を知らなかったということになります。

執行猶予がついた判決が下ったとでも思っていたのでしょうか?

それとも収監前の準備で一度自宅を訪れたというこの機会が、家に帰ることを許されたと勘違いしていた可能性もあり得ます。

スポンサーリンク

逃走後の足取りについて

小林容疑者は逃走後、横浜・町田ICから一度は東名高速にのり、静岡方面へと向かっていましたが、5時間後には厚木市三田のアパートの敷地内に車が乗り捨てられておりました。

出典:FNN

つまり、自宅の方面に戻ってきたということになるでしょう。

厚木市内妻田南1丁目のコンビニ駐車場の防犯カメラに黒っぽい服装で車を降りる小林容疑者の姿が映っていたということで、現在は厚木市内に潜伏をしている可能性も十分に考えられます。

車種とナンバーも判明

車種はホンダ車製の黒色のFITで、ナンバーは「相模502 ね・877」であるということです。

出典:FNN

ちなみに、発見されたアパートはこちらであります。

スポンサーリンク

自宅アパートはどこ?

小林容疑者の自宅アパートは一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:FNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

小林容疑者の自宅アパートは神奈川県愛甲郡愛川町田代670にある「セントラル田代B」であり、1992年7月に建てられた軽量鉄骨造のアパートで、2DKの間取りで家賃は4万6千円であるということです。

スポンサーリンク

理髪店はどこ?

NNNの取材によれば、小林容疑者は逃走を続ける最中、なぜか厚木市内の理髪店で散髪をしている様子が確認されております。

小林容疑者は県内のコンビニなどで目撃されているが19日夜、厚木市内の理髪店を訪れていたこともわかった。警察は、小林容疑者が散髪をするなどして印象を変えて逃走している可能性もあるとみて、およそ1500人態勢で行方を追っている。

出典:NNN

出典: NNN

こちらの理髪店は、神奈川県厚木市妻田南1丁目17-25にある「理容CUT-A厚木店」ということであります。

ちなみに、この理髪店から県道43号線を挟んだ向かい側にあるのでが、立ち寄ったとされるコンビニの「セブンイレブン厚木妻田南1丁目店」であります。

スポンサーリンク

地元でも有名なヤンキー

そんな小林容疑者ですが、実は厚木の地元でも超がつくほど有名なヤンキーであったということです。

この情報を公開しているのは、近年ゴシップやスクープを連発しており、一番信ぴょう性の高いとされる実話ナックルズの編集部のTwitterでありますから、まず間違いない情報だと思います。

記憶に新しいとろこで言えば、実話ナックルズは2018年2月の段階で、元TOKIOの山口達也さんの逮捕や、2018年10月の段階で、新井浩文さんの強制わいせつでの逮捕などを予言しており、いずれも驚異の的中率と取材力を誇っておりましたので、信頼できるソースであるという認識は世間からも強いようです。

何れにしても、現在でも逃走を続けている小林誠容疑者であるだけに、一刻も早い逮捕が望まれることでしょう。

[ad-extra6]

あなたにおすすめの記事

 

小林誠受刑者の顔画像と逃走経路!現在の居場所について有力な情報も流出
...

 

高橋伸被告の顔画像がこちら!逃走の理由や動機、現在の居場所についても
今回は、高橋伸被告の顔画像と現在の居場所や逃走の理由、なぜ逃走したのかなどについて迫ってみたいと思います。

コメント