わたし、定時で帰ります。の最終回が地震速報で中断!再放送や続き、再開の日時はいつ?

芸能NEWS

出典:YouTube

スポンサーリンク

 

2019年4月16日より放送のTBS系列のドラマ「わたし、定時で帰ります。」の最終回が、2019年6月18日22時22分に新潟県下越地方を中心に発生した最大震度6強を観測する地震の影響により、見られなくなってしまっています。

今回は、新潟下越の地震によって遮られてしまった「わたし、定時で帰ります。」の最終回の振替放送や、再放送はあるのか、再開のめどや続きの日時やどこでやるのか?といった情報について迫ってみたいと思います。

新潟県下越地方で最大震度6強を観測

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 18日午後10時22分、山形県沖を震源とする地震があり、新潟県村上市で最大震度6強を観測した。震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6・8と推定される。気象庁は津波が発生する可能性があるとして、山形県、新潟県上中下越、佐渡、石川県能登の沿岸部を対象に津波注意報を出した。予想される津波の高さは最大で約1メートルという。

東北電力によると、地震の影響で新潟県内の一部で停電が起きているという。また、JR東日本によると、上越、東北、北陸の各新幹線は全線、または一部で運転を見合わせた。原子力規制庁によると、東京電力柏崎刈羽原発(新潟県、停止中)で異常は確認されていないという。

各地の震度は次の通り。▽震度6強=新潟県村上市▽震度6弱=山形県鶴岡市など▽震度5弱=秋田県由利本荘市、山形県酒田市、新潟県長岡市、柏崎市など▽震度4=岩手県矢巾町、宮城県石巻市、栗原市、名取市、秋田県秋田市、横手市、男鹿市、山形県米沢市、鶴岡市、福島県福岡市、喜多方、南相馬市など。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。が中断

この地震が発生したのは、2019年6月18日22時22分頃ということで、この時間にはTBS系列ではドラマ「わたし、定時で帰ります。」の最終回が放送されている最中でした。

しかしながら、新潟県や山形県などの住民の命の危険があるとして、TBSはじめ民放各局は放送を取りやめ、緊急で臨時の地震速報を放送したため、最終回が途中で中断してしまったのです。

わたし定時で帰りますは、吉高由里子さん演じる東山結衣が、ソフトウェア会社ネットヒーローズのディレクターとして、毎日定時で退社し行きつけの中国料理店上海飯店でハッピーアワーのビールを飲んだり、その会社でのやり取りを描いている朱野帰子さんの小説をドラマ化した作品で、各話の視聴率は以下のようになっております。

第1話:9.5%

第2話:10.4%

第3話:6.5%

第4話:8.4%

第5話:9.8%

第6話:10.3%

第7話:10.3%

第8話:9.1%

第9話:10.2%

全話平均視聴率:9.4%

最終回の10話のあらすじは以下のようになっております。

巧(中丸雄一)に「結衣ちゃんとは結婚できない…」と告げられ、途方に暮れる結衣(吉高由里子)。
そんな中、外注先が倒産し制作4部のメンバーは窮地に陥る。
さらに「星印工場」から呼び出された晃太郎(向井理)は契約を進める条件として、福永(ユースケ・サンタマリア)を案件から外すことを要求される。
その事を聞いた結衣は、ついに福永と対決するが…果たして結衣はチームを守ることができるのか?

定時の女が最後に選ぶ、新時代の働き方とはーー、そして巧との関係、晃太郎との恋の行方は?

出典:TBS

スポンサーリンク

最終回の振替や再放送は?

開始から20分前後で地震の番組にカットインで切り替わってしまったため、新潟県や山形県、石川県などの地震の被害に直接会われていない方にとってとは、最終回はいつになるのか?ということが気になっている人も多いようです。

もちろん、被災地の状況を第一に考えるのが重要なのですが、やはり自分が被災していないとなるとどこか被災地の情報は上の空で、早く最終回が見たいと思う人もいるのではないでしょうか?

放送から一週間以内であれば、以下の3つのサービスで無料で放送を見ることが可能です。

Paravi

Tver(ティーバー)

TBSFREE

また、一週間を過ぎても全話視聴することが可能なのは、Paraviのみで、その他は閲覧することが出来ません。

ParaviはTBSはじめ、日本経済新聞、テレビ東京、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなどが出資している巨大VODサービスであり、TBSオンデマンドの後進のサービスでもあります。

月額925円(税抜き)で視聴が可能で、30日間であればベーシックプランの動画が30日間無料で閲覧することが可能でありますので、今まで見ていなかった人も最終回だけ見逃した人もParaviで放送されるのを待つというのが無難だと思います。

しかしながら、今回の場合は天災による放送中断でありますので、TBSとしては来週の2019年6月25日の20時から放送される「教えてもらう前と後【滝川クリステル▼明日からあなたの見る目が変わります】 」や「その他の人に会ってみた★堂本光一も絶賛!幻のジャニーズ★細川たかし自宅(秘)初公開!」といった番組を差し替えて、再放送をする可能性も考えられます。

2011年3月11日に発生した東日本大震災の際には、NHK、民放各局全て緊急の地震特番に切り替わっており、TBSで言えば「3年B組金八先生」の再放送中に地震が発生したために、臨時で報道フロアからの報道に切り替えております。

3.11の場合は、地震発生から2週間前後も地震の特番を放送しておりましたので、再放送は近々で行われませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

6.18における新潟下越を中心とした地震の影響で中止となったドラマ「わたし、定時で帰ります。」の再放送がいつになるのか?といったことについてまとめてきました。

被災地においては一刻も早い復旧を望みますし、命の危険に晒される人が出ないことを祈る一方で、地震の被害が収束し、早く最終回が再開されることも祈っております。

[ad-extra6]

あなたにおすすめの記事

 

404 NOT FOUND | BrandNewS
ココロに届く新鮮な話題をお届けします

コメント