大島綾の顔画像がSNSから流出し美人ママだった!経営するスナックはBlendaで動機についても

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

福岡県警飯塚署は18日、知人男性を刃物で刺したとして、大島綾(おおしま あや)容疑者を逮捕しました。

今回は、大島綾容疑者の顔画像やFacebookの情報、経営するスナック「Blenda」についても迫ってみたいと思います。

交際相手を殺害

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

18日午前5時ごろ、福岡県飯塚市堀池のマンションで「けんかした相手が血だらけだ。自分が刺した」と女から110番があった。警察官が駆け付けたところ、男性が血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。県警飯塚署は殺人未遂容疑で女を現行犯逮捕した。容疑を殺人に切り替えて動機などを調べる。

 飯塚署によると、逮捕されたのはマンションに住む自称スナック経営、大島綾(あや)容疑者(37)。逮捕容疑は18日午前4時55分ごろ、男性の肩付近を持っていた果物ナイフで刺し、殺害しようとしたとしている。大島容疑者は「殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。

 同署によると、男性は60代とみられ、身元の確認を進めている。少なくとも左肩付近1カ所を背中から刺されていた。大島容疑者は「交際相手の男性と酒を飲んだ後に殴り合いのけんかをし、男性が家を飛び出そうとしたので追いかけたら、殴りかかってきたので刺した」との趣旨の供述をしているという。現場はJR筑豊線飯塚駅から約750メートル西の住宅街。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

大島綾容疑者について

こちらが、逮捕された大島綾容疑者のプロフィールです。

名前:大島綾(おおしま あや)

年齢:37歳

職業:スナック経営

在住:福岡県飯塚市堀池

大島容疑者は、18日午前5時ごろ、飯塚市内の自宅アパートの一室で、交際相手の山根勇人さん(64)の左肩を果物ナイフで刺し、殺害しようとした疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

顔画像やSNSは?

では、大島容疑者の顔画像やSNSは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大島容疑者の顔画像は公開されておりませんでしたが、SNSに関してはFacebookに大島容疑者のものと思われるアカウントを発見することが出来ました。

こちらのアカウントでは1982年で37歳という年齢とも合致しますし、福岡県飯塚市に在住しているという点も報道と一致しますので、まず間違いないくこのアカウントが大島容疑者のものとみて間違いないでしょう。

そして、このFacebookのアカウントにて公開されていた顔画像がこちらです。

出典:Facebook

いわゆる美人ママだったということで、自身のFacebookには多くの顔写真を投稿しておりますが、そのいずれにも「美人!」「綺麗!」といったコメントが寄せられており、さすが水商売をしているだけあるとないった印象を受けます。

スポンサーリンク

事件現場について

事件が発生した場所は大島綾容疑者の自宅マンションの一室であるということで、報道機関の発表によれば、以下のような場所であるとのことです。

出典:NNN

こちらを調査してみ結果、以下のような場所であることが判明しました。

事件現場は福岡県飯塚市堀池179-3にあるネオス堀池ザ・スクエアというマンションで、2016年6月に完成した比較的新しいマンションであります。

2LDK〜4LDKの間取りで、分譲マンションであるため飯塚市の平均から算出するとおよそ2000万前後の販売価格ではないのかなと思われます。

▼モデルルームの様子

スポンサーリンク

犯行動機について

では、大島容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大島容疑者は警察の調べに対して「交際相手の男性と酒を飲んだ後に殴り合いのけんかをし、男性が家を飛び出そうとしたので追いかけたら、殴りかかってきたので刺した」と容疑を認める供述をしており、殺すつもりはなかったという旨の供述もしております。

つまり、何らかのトラブルで喧嘩になった結果、殴りかかってきた正当防衛的に刺してしまったということでしょう。

大島容疑者はスナックを経営しており、水商売ということでお酒を飲む機会も多く、そうした付き合いもあるでしょうから、普段からお酒を嗜んでいることは明白で、交際している男性との間では痴話喧嘩などが絶えなかったのかなとも思います。

殴り合いの喧嘩に発展するほどでありますから、よっぽどのトラブルであります。

浮気や金銭のトラブルなどが考えられますが、スナックのママと交際をしているという点を考えると金銭のトラブルではないと思われますので、おそらくは浮気や不倫といった異性トラブルにより殴り合いに発展したのではないかと思われます。

スポンサーリンク

経営するスナックはどこ?

では、経営するスナックは一体どこなのでしょうか?

先ほどのFacebookには経営するスナックの情報が公開されており、その名前が「Blenda」であることが判明しました。

出典:Faceook

Blendaは、福岡県飯塚市飯塚4−22のアークスビル5階にあるスナックで、さらに「REBLEVO  リブレボ」という名前のスナックも新規オープンしておりました。

出典:Blenda

新規リブレボをグランドオープンいたします‼︎
大島綾オーナーとし頑張らせて頂くことになりました!

引退などの告知もありましたが泣.本当すいません。
もう一度頑張らせて頂くようになりました。

ブレンダの子供でもある新規リブレボ店
中々店の名前を覚えてもらえずブレンダのオープン当時を思い出します‼︎

これからも笑!明るく楽しく質の向上めざし
新規スタッフとブレンダのスタッフと共に30名で頑張らせて頂きます。
またご挨拶も大変遅れ申し訳ございません。
今後とも宜しくお願い致します!

看板はあるモデルになっております!
ジャパンビル一階 リブレボ
代表大島 綾

出典:Blenda

REBREVOは、女性スタッフ平日15名おり、週末では25名も出勤する大きなスナックで、在籍人数は50名も誇るのだそうです。

何れにしても、何かしらの口論によって殺す気はなかったとしても殺害をしてしまった大島容疑者は、こうしたスナックのオーナーでもあるだけに、一層の波紋が広がることでしょう。

[ad-extra6]

あなたにおすすめの記事

 

大島綾の顔画像を特定か?現場の自宅マンション判明で、経営するスナックも判明か?
...

コメント