浜田絹代の顔画像が判明?町田市で歩道に突っ込んだ事故原因と、供述が当初と違う理由も

国内NEWS

出典:NNN

スポンサーリンク

 

東京・町田市で乗用車が歩道に突っ込んで児童ら4人が重軽傷を負った事故で、運転していた浜田絹代(はまだ きぬよ)容疑者が逮捕されました。

今回は、浜田絹代容疑者の顔画像や事故原因や供述が当初と違う理由などについて迫ってみたいと思います。

町田の事故で女性が逮捕される

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

17日、東京・町田市で乗用車が歩道に突っ込み子どもを含む4人がケガをした事故で、逮捕された60歳の女が「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれない」と供述していることが分かった。

この事故は17日夕方、町田市で乗用車が歩道に突っ込み子ども3人と50歳の女性が重軽傷を負ったもので、警視庁は、乗用車を運転していた浜田絹代容疑者を過失運転致傷の疑いで逮捕した。浜田容疑者は町田市内の介護施設に勤務していて、利用者を自宅に送り届けて施設に戻る途中で事故を起こしたとみられている。

浜田容疑者は当初、「意識が途切れて覚えていない」と話していたが、「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれない」と供述していることが警視庁への取材で新たに分かった。

警視庁は、浜田容疑者が運転操作を誤ったとみて調べている。

出典:NNN


スポンサーリンク

浜田絹代容疑者について

こちらが、逮捕された浜田絹代容疑者のプロフィールです。

名前:浜田絹代(はまだ きぬよ)

年齢:60歳

職業:介護職員

在住:東京都町田市?

浜田絹代容疑者は、17日午後5時すぎ、乗用車を運転中に町田市大蔵町の丁字路で歩道に突っ込み、児童ら4人をはねた疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、浜田容疑者に関しては顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

事故現場について

では、事故が発生した現場は一体どこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるという事です。

出典:FNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

こちらは、東京都町田市大蔵町374にある「関東マツダ 町田鶴川店」のすぐ隣にある脇道で、都道57号線(芝溝街道)沿いにある場所です。

現場付近にはT字路があるため、そのT字路から右折をしてきた際に曲がりきれずに突っ込んでしまったのではないかと考えられます。

芝溝街道は基本的に片側一車線で右側部分にはみ出しての追い越しが禁止であるほか、40km/hの速度制限が敷かれているということで、スピード違反をするような道ではないことも明白です。

スポンサーリンク

事故原因について

では、事故原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して浜田容疑者は「赤信号だと分かっていた」「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれない」と容疑を認める供述をしているということです。

ドラレコ動画に映った浜田容疑者の車の動向を見てみれば1発でわかるのですが、明らかにブレーキを踏むような仕草は見受けられず、そのまま歩道に突っ込んでいるのが見受けられると思います。

右折をしようと試みたのでしょうが、全くハンドルを右に切っている様子も伝わってこないことを考えると、やはり単純にアクセルとブレーキを踏み間違えたということでは無いような気もします。

介護施設に勤務していた浜田容疑者は、利用者を自宅に送り届けたあと、施設に戻る途中にこの事故を引き起こしておりますが、もし仮に利用者が乗っていて事故を引き起こして死亡事故などに繋がっていた場合、とんでもない事故になっていたことを想像すると、不幸中の幸いだったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

当初の供述と違う!?

浜田容疑者は警視庁の調べに対して当初、「意識が途切れて覚えていない」と容疑を否認する供述をしていたのですが、一転して容疑を認める供述をしているのです。

これには二つの理由が考えられると思います。

まず一つ目が、本当に意識が途切れている場合です。

そして、二つ目が虚偽の証言をして罪を逃れようとした場合です。

前者の場合、意識がなくなる原因が真っ当なものであれば、刑事罰には問われない可能性もありますし、事故原因として合点が行くのも事実です。

後者の場合は最も悪質で、記憶がないということを話せば罪に問われないと嘘をついていた可能性もあり、ドラレコ動画の解析などが始まり自分に部が悪くなると思ったため、本当のことを供述したと考えてもいいのかなと思います。

当初の供述から二転三転した方が、警察からの印象や検察官の印象もだいぶ変わると思いますので、最初から本当のことを話すべきなのではないでしょうか?

[ad-extra6]

あなたにおすすめの記事

 

町田市大蔵町事故の犯人 60代女性の名前や顔画像!事故現場判明で、原因が酷すぎる
出典:FNN 17日午後5時5分ごろ、東京都町田市大蔵町で乗用車が横断歩道の切れ目から歩道に突っ込み、小学生を含む歩行者4人を次々とはねるという事故が発生しました。 今回は、この事故によって逮捕された犯人である60歳...