麻木久仁子の現在の画像が衝撃的!乳がんと脳梗塞の闘病生活や整形疑惑についても

芸能NEWS

出典:朝日新聞

スポンサーリンク

麻木久仁子さんは「ある日突然、脳梗塞?」というテーマで読売新聞オンラインyomiDr.上で、自身の脳梗塞や乳がんの体験について話しておりますが、この記事では麻木久仁子さんの病気・病状や顔が変わったなどの噂についてまとめています。

麻木久仁子さんのプロフィール

 

出典:http://news-kaisetsu.com/

芸名:麻木久仁子(あさぎ くにこ)

本名:田中久仁子(たなか くにこ)

出身地:東京都大田区

生年月日:1962年11月12日

身長:159cm

デビュー:1983年

出身高校:都立国分寺高等学校

最終学歴:学習院大学法学部(中退)

所属事務所:パールダッシュ

麻木久仁子さんは学習院大学を2年の時に中退し芸能活動を開始し、初めての仕事は1983年放送のテレビCM「東京ディズニーランド開演告知」で、次にサントリーのテレビCMにモデルとして出演し、1986年にNHK「シャツの店」をキッカケに女優デビューを果たしています。

映画・ドラマ「躍る大捜査線」の音楽を手がけた幼馴染で作曲家の松本晃彦さんと1994年4月に結婚し、長女を出産した後2006年3月に離婚しています。

離婚後、タレント・大桃美代子さんの元夫でAPF通信社代表取締役を務める山路徹さんと別居のまま再婚したと言われていますが、2010年に離婚。

麻木久仁子さんは高学歴タレントとして、クイズ番組で活躍を見せたり、「文藝春秋 Book倶楽部」書評委員や「婦人公論井戸端会議」司会などもされています。

スポンサーリンク

脳梗塞発症と乳がん手術を公表

出典:あなたの健康百科

麻木久仁子さんは2012年に乳がんが発覚し、左右両乳房の患部摘出手術を受け、2010年に軽度の脳梗塞になったことを話しています。

2010年暮れ、48歳のときに身辺がちょっとバタバタして…だいぶ悩んでいたんですけど、ある時突然、右手と右足が震えだしちゃって。例えば、正座して急に立ち上がると何も感じないほどしびれ切っていることがあるでしょう? それが右手と右足だけに来る感じ。

歩こうと右足を踏み出そうとしても力が入らなくてカクンとなっちゃったり、鍵を開けようとして鍵穴を狙っても震えて鍵が入らない、だから左手で腕を支えないといけなくなっちゃったりして、「これはおかしい」と思ったのがきっかけでした。

麻木さんは人間ドックや健康診断等で特に問題はなく健康の体だと認識していましたが、突然48歳で脳梗塞にみまわれます。

ところが、「脳梗塞があった」「それで震えが来た」のは確かなんだけど、それ以外は何にもなかったんです。特に脳梗塞を作る元の病気もなく、「どこから血栓が飛んだのか」って体中の動脈を見てもらっても、先生に「何てきれいな頸動脈!」なんて言われるほど(笑)。原因はよく分からないけど、先生からは「ストレスが原因の可能性もあるから、ストレスをためないようにゆっくりしなさい」って言われました。

出典:あなたの健康百科

2010年ごろ山路徹さんと大桃美代子さんとの不倫騒動で相当身体にストレスが溜まっており、身体の各所に異変が出てきたと述べています。

この、右側の手脚だけがひどく痺れては、ふいっと治るということが、1日に何回か起こったのです。仕事から帰宅して自宅の玄関先で痺れに襲われ、鍵を鍵穴にさすこともできなかったり。クイズ番組でちょうど自分の番にやはり痺れがきた時には、解答を書こうにも身動きもできず手にマジックを握ることもできませんでした。たびたび痺れがきては、消えるという繰り返しなのですが、次の発作がきたときにはドンと大きなものがくるかもしれないと漠然と怖くなり、万が一のときにも電話だけはかけられるようにと片時も携帯電話を離さないようにしていました。

出典:yomiDr.

脳梗塞自体は軽度のものでありましたが、人間ドッグで検査した際に乳がんが発覚。

全然! だって、確定診断で「がんです」って言われた後に触ってもまだ分からなかったぐらい早期だったんですよ。ステージゼロの非浸潤がんでした。乳管の中にがんができて、その乳管を破ってしこりを形成するんですけど、それより手前、乳管を破る前の段階。がんと分かってからも「え? どこ?」「これはアバラ?」なんていう感じで(笑)。

しこりって触って分かるものだと思っていたから、自分でもちょっとびっくりというか、意外でした。しかも両方だったから、それも意外で…。ホント小さかったんですよ、1センチもなくて。切り取った範囲も1.5センチとか1.7センチだし。

出典:あなたの健康百科

乳がん治療では「手術、放射線治療、ホルモン療法」をしたとのこと。

手術、放射線治療、ホルモン療法を続けて、まもなく当初の治療計画を終了します。この5年は、治療の5年であると同時に、がんについて学ぶ5年でした。

出典:Yahoo!ニュース

麻木久仁子さんの乳がん治療は、手術で乳房温存術を行ない、放射線治療では左右に30回ずつの照射をし、ホルモン治療として5年間1日1回薬を飲んでいたそうです。


スポンサーリンク

現在の病状まとめ

出典:http://ls1.koikeya.co.jp/

2017年1月のインタビューで脳梗塞・乳がんともに軽度で早期発見であったので「大事に至らなかったのは運が良かっただけかもしれない」と思い、後から「ぞっとした」と話しています。

私の場合、仕事の予定などもあり、4.5時間どころか4~5日後の受診ですから、大事に至らなかったのは運が良かったのかもしれません。後から知って、後からぞっとしたという 呑気のんき さでした。「体の片側のみに違和感を覚えたら、まずは受診」。なまじ健康に自信があったりしますと、ついつい危険の兆候を見落としたり、軽く考えたりしがちですが、それこそが落とし穴なのだと、今では肝に銘じています。

出典:yomiDr.

脳梗塞と乳がんの治療を終えて無事に復帰された麻木久仁子さんは、昨年の12月にTOKYO MX 「バラいろダンディ」に出演しています。

タレント・麻木久仁子(54)が、6日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演し、アイドルの妊娠について語った。

出典:スポーツ報知

早期発見で大事には至らなかったのですが、再発していないかの確認で「マンモグラフィー」「超音波」の検査を最近受けたとのこと。

乳がんの治療を開始して5年たち、区切りの検査を二つ受けてきました。マンモグラフィーの結果は、後日、主治医から説明してもらうことになりますが、超音波の方は横目で見ていても異常はなさそうで、お先に一安心しました。

出典:Yahoo!ニュース

マンモグラフィーは結果待ちの状態ですが、超音波では特に異常なしで後遺症は見当たらないようです。

スポンサーリンク

麻木久仁子さんは整形をしたのか?

出典:livedoor

2016年に麻木久仁子さんの顔が変わったとネット上で言われています。

出典:http://entertainment-stile.com/

2枚の写真は同年ですが、目元を整形したのではないかとネットで声が上がっています。

麻木久仁子さんは乳がんの闘病生活をしていたので、整形をする余裕なんてないと思います。

出典:AD NEWS

若い頃と今の写真を見てもほぼ同じ顔をしているので整形はしておらず、最近流行りの髪型やメイクによる変化ではないかと考えられます。

スポンサーリンク

まとめ

麻木久仁子さんは自身の脳梗塞や乳がんの早期対応と治療の体験や国際薬剤師の資格を活かして、インタビュー記事で検診に対する意識の底上げをされており、自身のブログで「本日の一汁一菜」という題名で手料理を紹介しているので、ぜひご覧になっていただきたいです。

麻木久仁子オフィシャルブログ「春夏秋冬」Powered by Ameba

あなたにおすすめの記事

 

藤あや子の現在の旦那や元・夫との離婚理由が衝撃的!子供や孫との2ショット画像も
出典:ぷらす1ネタ 美人演歌歌手・藤あや子さんが、自身の娘さんより年下の男性と再婚したと話題になっており、この記事では藤あや子さんの再婚相手と元旦那や子供、魔性の女説などについて迫ってみたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。