「あなたの番です」の犯人と推理が衝撃的!最終話10話のネタバレや考察、見逃し配信の方法も

芸能NEWS

出典:テレビドガッチ

スポンサーリンク

6月16日に「あなたの番です」の第1章最終回(10話)が放送されましたが、ある程度事件が集束すると思われました矢先、予想外の展開に度肝を抜かれた視聴者の方も多いのではないでしょうか?

この記事では、「あなたの番です」10話のネタバレと犯人についての考察をしていきたいと思います

菜奈が犠牲に!犯人は尾野で翔太の妻のなりすまし!?

早苗が第1話の犯人であるということがわかり、そして刑事の神谷も正志に脅されていてグルであることがわかっています。

10話の予告で出た武器はなんとハンドミキサーであり、早苗は菜奈を殺そうとするも早苗の息子の総一の命懸けの訴えで思い留まります。

菜奈はなんとか死なずにすんだと一安心したところに、最後の最後でまさかの展開が起こります。

総一を受け止めたケガで意識不明で入院していた翔太が菜奈に再びプロポーズするために病院を抜け出して、黒島に証人として動画撮影をしてもらい自宅に戻るも以前と雰囲気が変わっていて違和感に恐怖を抱いていたら…。

なんと菜奈が犠牲になってしまい自宅のベッドで微笑みながら亡くなっており、投票ではなくゴミ係を決めるもの思われていた「302号室の人」として殺害されているのです。

スポンサーリンク

菜奈が亡くなったのはいつ?尾野が妻のフリをしてる?

病院の看護師の発言によると菜奈が毎日お見舞いにきて、翔太が目を覚ましたことも電話で伝えて仕事が終わり次第見舞いにくると話していたとのこと。

しかし、菜奈の死体にはハエが止まっていることもあり死亡からある程度時間が経っていると思われ、看護師の発言とはつじつまが合いません。

翔太のお見舞いにきていたのは、菜奈ではなく実は尾野ではないでしょうか?

看護師が尾野を翔太の奥さんと勘違いしているのかもしれませんよね。

翔太が総一を受け止めた時に菜奈が目をつぶって気絶しそうになっていたので、かなり大胆な仮説になりますが菜奈が気絶してしまい、尾野が翔太の妻のふりをして病院に付き添いに行ったのではないでしょうか?

最終話での早苗の監禁事業などをみるとドラマならではの世界としてこれくらいやってもおかしくないのではと思います。

また、尾野も今までただならぬ人という側面を垣間見せていましたが、最終回ではそれがましており菜奈への態度も悪く、翔太を狙っていたことから、尾野のなりすまし説は充分あり得ると思います。


スポンサーリンク

菜奈を殺した犯人は誰?

菜奈を殺した犯人を考えていきましょう。

①翔太の妻としてなりすましの可能性のある尾野

仮に翔太を毎日お見舞いし妻のふりをしていたのが尾野だとして、菜奈を殺害したのが尾野というのは流石に安直すぎる気がします。

303号室が空き部屋ということで正志は使おうと思っていたがすでに尾野が使用しているという状況ですが、正志はマスターキーを持っていたので以前303号室の住人から鍵を手に入れていたのではないでしょうか?

そうなると正志と尾野がグルということは考えるのは難しですが2人が共犯して菜奈を殺害しているとも考えられます。

②仲の良い黒島

翔太と菜奈の部屋は争った痕はなく、菜奈は安らかに眠っているので犯人は菜奈が心を許している相手として黒島ではないかと考えられます。

③こうのたかふみの復讐を案じた田宮

田宮はこうのたかふみを殺した犯人について「目星はついている。報いを受けてもらう。」と発言しており、交換ゲーム通りにこうのたかふみが殺されていたとしたら菜奈が殺害している可能性があり、それに復讐を企んだ田宮が殺害したとも考えられます。

④殺害の口封じのため行動した藤井

交換ゲームの犯人の手がかりをしつこく探している菜奈に対して、藤井は「俺がやったことまでバレる可能性があるじゃないか。あいついつまで探ってるんだよ。」と煙たがっており自分の犯罪がバレる前に口封じのために殺した可能性も考えられます。

 

視聴者を騙すためにどんでん返しとして翔太や菜奈を黒幕としているのではないかと思っていましたが、菜奈は亡くなってしまい翔太は第2章に「反撃編」ということで新キャラ二階堂忍(横浜流星さん)と犯人を暴いていくので2人は黒幕候補としてひとまず外していいと思います。

翔太と菜奈が第1章の犯人の可能性から排除された訳ではありませんが。

第1章の最終回は早苗が犯人で終わると思っていたのに、まさかの展開で第2クールも目が離せません。

スポンサーリンク

第1章最終回への世間の声は?

このあまりにも衝撃的な最終回に、Twitter上では多くの反響が広がっております。

スポンサーリンク

最後に

「あなたの番です」第1章最終回(10話)のネタバレ&感想をまとめてみました。

菜奈ちゃんが亡くなってしまったことは残園ですが、2クール目では回想シーンでたくさんの活躍をしてくれるでしょうし、横浜流星さんも参加されるとのことで楽しみです。

毎回毎回誰もが予想しない展開で、最終回が一番予想を超えた展開で2クール目も目が離せません!!

 

Huluなら見逃しても見られる

もしも「あなたの番です」を録画忘れたりして見逃してしまった場合、どのような方法があるのでしょうか?

動画配信サービスのHuluであれば、今まで配信されていたドラマを見返すことができますし、見逃していても全く問題ありません。

Huluなら2週間、完全無料で5万本の動画が見放題であるほか、有料会員と同じ機能がすべて使えたり、無料期間内に解約すれば一切料金が発生しないなどのお得な特典ばかりですので、2週間の無料トライアルだけでも試してみる価値はあるでしょう。

Huluは、アメリカロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービスの一種で、Netflixと並んで世界的に地名度の高い配信サービスとして知られています。

Huluは定額制で月額980円を支払えば、全ての動画が見放題であり、アニメなどのコンテンツも充実していますが、2週間のトライアル期間が設けられているために、この期間だけお試しで楽しむことも出来ると思います。

他のサービスではよく「1〜3話までは無料で、そこからは課金が発生する」という制限付きの仕組みがあるのですが、Huluでは一切そのようなことはなく、全ての動画コンテンツに対して2週間のトライアル期間は無料で試聴することが可能なのです。

もちろん、「あなたの番です」も全話しっかりと見ることができますので、2期目が始まる前いにおさらいしたい方は、無料トライアルでも試してみてもいいかもしれません。

Huluの無料トライアルの登録はこちらから↓

日テレドラマ

あなたにおすすめの記事

 

田中圭(ゴチの新メンバー2018)の裸画像の筋肉がヤバい!結婚した奥さん(嫁/妻)や子供についても
出典:Twitter 日本テレビ系列のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画である「ゴチになります!」の新メンバーが発表され、田中圭さんであることが明らかとなりました。 今回は、田中圭さんについて迫って...