大橋未歩の現在の旦那や元夫・城石憲之との離婚理由がこちら!子供を常に欲しがっていた?

この記事は7分で読めます

出典:NEWS CAFE

スポンサーリンク

大橋未歩アナは、自身の魅力を活かしてテレビ東京の看板アナウンサーとして活躍し、プライベート面では自身が脳梗塞の時に支えてくれた元プロ野球選手城石憲之さんと離婚し、11歳年下のテレビ東京のディレクターと再婚しています。

この記事では、大橋未歩アナの結婚や離婚の原因、再婚、今現在の活動についてまとめみました。

大橋未歩アナのプロフィール

出典:mainichi

大橋 未歩(おおはし・みほ)

愛称: ミホやん

出身地: 兵庫県神戸市

生年月日: 1978年8月15日

血液型: B型

最終学歴: 上智大学法学部法律学科

勤務局: テレビ東京

部署: アナウンス室

活動期間: 2002年 –

大橋未歩アナは、神戸女学院中学部・高等学部を卒業した後、1年間の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学し、2002年テレビ東京に「オリンピックの取材に携わりたい」という理由から入社し、2年後の2004年にアテネオリンピックで取材アナウンサーになり、自身の夢を叶えています。

2009年には異例の速さでテレビ東京アナウンス部主任に昇進し、2012年4月には早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制コースにも入り直し勉強に励んでいました。

2015年6月にテレビ東京アナウンス部主事に昇進したものの、2017年12月上旬にテレビ東京を辞め、2018年2月から現在までフリーアナウンサーに転身。

出典:twitter

バラエティーでは、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』や『やりすぎコージー』への出演や、ルックスの良さや下ネタ発言といった体を張っていることもありテレビ東京で大人気。

芸人たちからの支持も厚く、『ロンドンハーツ』の「付き合いたい女子アナ」でも1位に選ばれてあ事もあります。

元旦那は城石憲之

大橋未歩アナは、元プロ野球選手で当時ヤクルトスワローズで活躍していた城石憲之さんと2007年元旦に結婚しています。

出典:「フムフムな」出来事情報

城石 憲之(しろいし・のりゆき)

出身:埼玉県大宮市(現:さいたま市大宮区)

生年月日 1973年4月17日

身長:183 cm

体重:74 kg

城石憲之さんは高校時代に春日部共栄高校の主将で、春の選抜や夏の甲子園にも出場し、その後フリーターから日本ハムファイターズの入団テストに合格し、1994年度プロ野球ドラフト会議で日本ハムから5位指名を受けて入団しています。

トレードで入団テスト時で落ちていたヤクルトスワローズに1998年のパ・リーグ公式戦開幕前日に移籍し、それ以降ヤクルトで選手人生を捧げ、2009年に慢性的な腰痛や身体の限界を感じ現役を引退。

出典:http://up.gc-img.net/

引退後2014年までヤクルトスワローズの一軍守備走塁コーチをした後、2015年から現在まで日本ハムファイターズで一軍打撃コーチをしています。

大橋未歩アナは、入社1年後にスポーツ情報番組を担当していたので球場に通っており、ヤクルトスワローズの選手の城石憲之さんから投手コーチを通じてアプローチしたのが初まりで、一度は「知らない選手」として大橋アナは断ったそうですが、翌年に元ヤクルトの古田敦也さんに推されたのもあり交際することになりました。

出典:livedoor

大橋未歩アナと城石憲之さんには子供はおらず、大橋未歩アナは子供を常に欲しがっていたようです。

「大橋アナはずっと子供を欲しがっていました。不妊治療をしていて、局の幹部に子作りに専念するため、退社を考えていると相談したこともあったそうです。城石さんは仕事で家を留守にすることが多かったのでその辺りですれ違ってしまったのでしょうか‥‥」

出典:exicete.ニュース

スポンサーリンク

大橋未歩アナの脳梗塞に、献身的に看病

2013年1月に大橋未歩アナが軽度の脳梗塞を発症し療養していました。

テレビ東京は18日、同局の大橋未歩アナウンサー(34)が、軽度の脳梗塞と診断されたことを発表した。しばらく病気療養に入る。同局によると、大橋アナは今月上旬に自宅で発症し、自分で病院を訪れ、入院した。すでに退院しており、自宅で療養中。同局を通じ「まさか自分がと驚きました」と突然の病に驚いた胸中を明かした。

出典:デイリー

脳梗塞が発症したのはなんと34歳という若さだっため驚きを隠せませんが、若年生の脳梗塞の原因には、以下のことが考えらると言います。

ただし、若年性脳梗塞の場合は、血管や心臓、免疫系の病気といったほかの疾患が要因となることが多く、たとえば、心臓の左右の心房に孔があり(卵円孔開存)、血液が漏れ血栓ができるなど、心臓や動脈に何等かの構造的な異常があり起こる「奇異性塞栓症」や、脳底部に通常ではみられない細くもろい血管ができる「もやもや病」などがあります。

出典:特集 初期症状を見逃すな!「若年性脳梗塞」にご用心

脳梗塞には、高血圧や肥満の方、血管の病気や不整脈の方、外的原因としてむちうちや頭を打ったなどの原因の他に、睡眠不足やストレスといった生活習慣も関係し、女性では稀に経口避妊薬を用いることが原因となるケースもあるのだとか。

大事なのは『FAST』。FACE(顔)、ARMS(腕)、SPEECH(話し方)に変異が表れ、TIME(時間)との勝負になるという――。

出典:ameba

「FAST」については、大橋未歩アナは発症後に知ったそうですが、自身の症状にあまりにも似ていたそうなのでビックリしたとのこと。

出典:DokujoNwes

Mr.Children 桜井和寿さんも2002年に小脳梗塞を発症して療養しており、その後今では何もなかったように活動していますが発症した時は世間では大騒ぎでした。

大橋アナは、発症が夜で就寝前に顔を洗っている時、左手の感覚に異常が生じ、その後倒れ込んでしまい、たまたま夫が近くにいたことで迅速に救急搬送された。本人は当時について「自分ひとりでは大事にしたくないという思いから救急車を呼ばなかったかもしれない、あるいは呼ぼうとしても呼べなかったかもしれない」と振り返った。

引用:oricon news

出典:livedoor

4か所の脳梗塞が確認され、死も覚悟したという大橋未歩アナですが、城石憲之さんが発症時に近くにいたことから救急車を呼ぶことができ迅速に対応できたことで後遺症は残らず、その後脳梗塞発症後8ヶ月の療養を経て、アナウンサーとして戻ってきています。

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(35)が9月から職場に復帰することが31日、分かった。関係者によると、早ければ2日にも出社し、デスクワーク的な作業をこなしつつ、体調を見ながら特番などの収録に臨む予定という。

出典:日刊スポーツ

大橋アナの脳梗塞は血管の壁が剝がれたことが原因でしたが、右の内頸動脈に血管を広げるために金属を入れるために手術を行い、今後の再発がほとんどないようです。

城石憲之さんは大橋未歩アナの療養中に看病をしており、電話で励まし続けていたことや大橋さんのために毎朝スムージーを作るなど親身に看病。

07年に結婚した現日本ハム2軍打撃コーチの城石氏の支えも大きく、「病気の後に、スムージーを作ってくれるのが日課になって、職人みたいになってます。前日から“あすは小松菜かな。いやホウレンソウかな”とか言ってますよ」とうれしそう。今月6日の同番組のテスト版放送の際も、午前4時に起きて作ってくれたという。

出典:Sponichi Annex

このような幸せそうな結婚生活を話していた大橋未歩アナでしたが、、

スポンサーリンク

大橋未歩アナ離婚!11歳年下同僚と再婚 

城石憲之さんの献身的な看病もあり脳梗塞を乗り越えた大橋未歩アナですがなんと復帰後2年もせずに離婚を発表をし、同タイミングで11歳年下の同僚との再婚をし世間ではブーイングの嵐に。

大橋アナは2007年に当時、プロ野球の東京ヤクルトスワローズ・城石憲之選手と結婚したが、13年1月に軽度の脳梗塞を発症。半年以上も療養生活が続き、その間、城石氏は特製スムージーを作るなど献身的に介護、夫婦の強い絆を感じさせた。しかし2016年1月、大橋アナは前年の春に城石氏と離婚したことを発表。同時に、テレ東の11歳年下の男性社員と再婚していたことも明かしている。

出典:ASA-JO

出典:livedoor

城石憲之さんが献身的にサポートしてくれたのを明かしたのは2015年3月で二人が離婚したのはこの年の春であるため、リハビリ中にすでに離婚を決めていた可能性もあり、また再婚までの期間が1年以内と短いことや、お相手が同僚の11歳年下であるため、「脳梗塞の時に支えてくれた城石憲之さんを捨てた」「不倫をしていたのでは」と世間で批判されています。

「2013年1月、大橋アナは軽度の脳梗塞と診断され、その後療養したことは有名な話ですが、同年9月の復帰まで彼女を支え続けたのは、夫である城石。世間的にはそんな城石を『捨てた』という認識が拡がっており、『どう見ても不倫してたんだね』『苦しい時を支えた夫を、すれ違いだけで捨てるのか』と大バッシングの嵐です。中には『妊娠したから焦ったんだな』と勘ぐるコメントも出る始末。彼女の好感度は、急降下したに違いありません」(芸能記者)

出典:livedoor

大橋未歩アナは脳梗塞から復帰後すぐに離婚した原因については諸説あり、一つとしては城石憲之さんがヤクルト(本拠地:東京)のコーチから2015年に日ハムの二軍コーチ(二軍本拠地:千葉県)になったことにより距離が遠くなったことによる生活の変化が考えられますが、日ハムでコーチをしながらスムージを作って大橋未歩アナを支えていたので仕事場の変化はあまり関係ないと思われます。

また、日ハムの二軍の打撃コーチの収入面に問題があったのではと言われていますが、ヤクルトで同様な仕事を4年ほどやられていたのでそこまで差があるとは思えません。

もう一つの理由として、大橋未歩アナは子供を作りたいと言っていましたが、脳梗塞の時期も挟んで結婚生活8年を通じてできなかったことも原因かもしれません。

2人の離婚に関して色んな憶測が飛び交っていますが大橋さん自身のツイッターで離婚について以下のようにつぶやいています。

大橋未歩アナの再婚の相手は、11歳年下のテレビ東京のディレクターという情報のみがわかっていて、あまりいい話を聞きません。

スポンサーリンク

「次代のテレ東を担う、エース候補ディレクターと評する報道も一部にありましたが、首を傾げる向きも少なくないと聞きます。番組で知り合った女性を片っ端から誘うような“チャラい男”としても、有名だったというんです。まさか、テレ東とともにそんな夫からも卒業して“退社離婚”なんていうことにならなければいいのですが…」

出典:Daily News Onlline

ルックスも良く下ネタ好きな肉食の大橋未歩アナが歳下のディレクターを誘惑したのではないかと考えられます。

「大橋アナのような“艶のある雰囲気”のアナなら、経験の少ない若者ほどイチコロかもしれません。ただし、タレントのほしのあきに常に離婚問題が浮上しているように、年上の肉食系女子は飽きられるのも早い。味をしめた若い男はすぐに目移りしますから、数年後には修羅場が待っているかもしれませんよ。あの小宮悦子も帯番組のキャスター時代にかなり年下のディレクターと再婚しましたが、結局、夫が他の女と遊んで離婚となりましたからね」(女性誌ライター)

出典:ASA-JO

スポンサーリンク

大橋未歩アナの現在

2017年8月に同年の12月いっぱいで大橋未歩アナはテレビ東京を退社することを発表。

この度、約15年間お世話になりましたテレビ東京を退社させていただくことになりました。大好きな会社を離れることや、毎日やりがいを感じながら取り組んできた「よじごじDays」を卒業することは残念でなりませんが、以前から、自分の身体とゆっくり向きあいたいという気持ちがあり、このような運びとなりました。

出典:毎日新聞

退社の原因は、脳梗塞も原因の一つとして考えられますが、一番の原因は妊活のためではないかと言われています。

関係者によると、退社後の仕事などは決まっておらず、大橋アナは「今後のことは考えていません」と周囲に話している。知人は「一度仕事を休んで妊活するのが一つの理由だと聞いている。病気をしたこともあって体調を万全に整えた上で妊活をしたいのではないか」と明かした。

出典:Sponichi Annex

大橋未歩アナは「ママになっても仕事を続けたい」と話ており、テレビ東京に入社したのもオリンピックの現地キャスターになることが夢ということで、20年の東京オリンピックまでに復帰するのではないかと言われています。

大橋未歩アナが出ていた朝番組「モーニングチャージ」が2017年4月に打ち切りになってしまい、打倒「めざましテレビ」を目標としていたので大橋未歩アナはガッカリしていると言われています。

実はゴールデン帯、プライム帯の視聴率はフジテレビと僅差になってきているんですが、全日ではまだまだ大きな隔たりがある。その穴を埋めるには、早朝番組戦線で健闘する必要があった。けど、『モーニングチャージ』の視聴率は伸びず、返り討ちに遭ってしまった」(テレビ東京関係者)

番組が終了することになり、大橋未歩アナも落胆の色を隠せないという。

出典:mamomedia

また年齢の関係もあり、テレ東での自身の立ち位置の確保が難しくなったことも原因と考えられています。

「39歳という年齢が影響しているのか、居場所がなくなっていたという話も聞こえてくる。共に看板アナウンサーだった大江は報道局に移ったため『ワールドビジネスサテライト』に出演し、今はキャスターという新たなポジションで活躍している。また自身の後輩にあたる相内優香(31)や秋元玲奈(32)、鷲見玲奈(27)以降の世代が中堅として活躍中。そのため、局内でうまく立ち回ることが難しくなっていたと言われているのです」(芸能記者)

出典:livedoor

色んな噂や憶測に対して、大橋未歩アナは自身のツイッターで以下のように呟いています。

Twitterで大橋未歩アナは2018年2月からプントリネアに所蔵し、フリーアナウンサーになったと報告しており、フリー転身後「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ)、「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS)のアシスタントなどのレギュラー番組に出演しています。

スポンサーリンク

まとめ

テレ東で大活躍し、多くの世代から人気のあった大橋未歩アナ。

脳梗塞や離婚、再婚等様々な問題をこえて、2018年2月からフリーアナウンサーとして活躍しています。

今後大橋未歩アナに子供産まれるかもしれないので、朗報を待ちましょう!

 

あなたにおすすめの記事

 

竹内由恵の結婚相手 山崎賢人似の旦那・医師を特定!元彼の情報や、過去の文春報道についても

 
error: You never click here!!