富川悠太の嫁が超美人?2人の子供の顔画像や妻との馴れ初めも!奥さんはから騒ぎに出演していた?

芸能NEWS

出典:NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

今回は、報道ステーションの新キャスターとして活躍されている富川悠太アナの家族と経歴やプロフィールについて詳しく書いていこうと思います。

富川悠太アナのプロフィール

出典:ちょっと気になっちゃう話

名前:富川悠太(とみかわゆうた)

生年月日:1976年9月3日

身長:175cm

出身高校:東京都立国立高等学校

最終学歴:横浜国立大学教育学部卒業

所属:テレビ朝日

活動期間:1999年〜

家族:一般女性の妻、子供2人(2006年11月に結婚)

富川悠太アナは1999年にテレビ朝日に入社し、2016年4月11日から報道ステーションのメインキャスターとして夜のニュースを全国に伝えていることでも知られております。

富川悠太アナは横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻を卒業していて、小学校の教員免許も所持しているなど、非常に優秀であるとのことです。

以前は、報道ステーションで政治や事件の記者として動き、報道ステーションSUNDAYの進行、バラエティ番組内の司会、選挙ステーションのキャスター、スーパーJチャンネルの明るい話題など中心に活動しており、着実にキャリアを重ねて今では報道ステーションのメインキャスターの地位を確立させております。

経歴まとめ

出典:http://goppi.net/

富川悠太アナは暴れん坊将軍の大ファンでなんと2002年8月に出演をしており、嬉しそうに次のようにコメントしています。

そうなんです!私、富川悠太、とうとう一番好きな時代劇「暴れん坊将軍」に出演することになったのです!

しかも今回は、前回とは違って台本にちゃんと僕用の台詞が書かれていて、それも憧れの松平健さんとの掛け合いあり!!

…もうアンビリーバブル!!!!(すみません。興奮しちゃって♪)二人での掛け合いなので、目を見て話さなければいけないんですが、健さんの顔をなかなか直視することは出来ませんでした(笑)。

やっぱりなんかオーラが違うんですよねぇ…。

収録後には台本にサインを頂いちゃいました♪(ミーハー?)

出典:tv asahi GO

富川悠太アナさんがスゴイ興奮してて、可愛いらしいですね!

テレビ教養部門で優秀賞受賞

出典:naver

2014年12月に富川悠太アナのいとこの富川睦美さんがALS(筋萎縮性側索硬化症)を患っており、番組でリポーターとしてそのことを特集し、その番組が日本民間放送連盟賞のテレビ教養部門で優秀賞を受賞しております。

難病と闘いながら、笑顔を絶やさなかった睦美さん。延命措置を望まないという睦美さんの意思は変わらず、みずから企画したお別れ会の実施を提案。準備や進行を友人に託す。そんな睦美さんの亡くなるまでの日々を、富川アナは寄り添うように克明にリポート、同番組は、昨年11月、民放連のテレビ教養部門で優秀賞を受けている。

出典:livedoor

報道ステーションのメインキャスターに抜擢

出典:http://news.silver-notes.org/

2004年から月曜〜金曜までの22時から生放送しているテレビ朝日の報道番組に、報道ステーションというの番組があるのですが、こちらのメインキャスターを2004年から12年間古畑伊知郎さんが務めていることでも知られておりました。

そんな中、富川悠太アナは古畑伊知郎さんの代役や、報道ステーションSUNDAYの進行役として番組に携わってきたため古館伊知郎さんが降板をした後、誰がメインキャスターになるのか噂が飛んでいましたが、富川悠太アナに2016年1月正式に決定しました。

報道ステーションのメインキャスターが決まり、富川悠太アナは以下のように話しています。

「この12年間、私を育ててくれたのは、現場で取材をさせていただいた皆さまであり、全国で声をかけてくださった皆さまです。背中を追い続けても全く近づくことすら出来なかった古舘キャスターからいきなりタスキを繋ぐことになり、まだ現実のものとして受け止めておりませんが、少しでも視聴者の皆さまの『役に立てる』ように努力して参る所存です。これからもまた視聴者の皆さまに育てて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます」

出典:oricon news


スポンサーリンク

家族の情報

ここでは、富川悠太アナのご家族について紹介していきます。

奥さんとは遠距離恋愛

奥さんは実家が広島なため1年半もの間、東京と広島という長い距離で遠距離恋愛をしていおり、2年2ヶ月の交際期間を経て、2006年11月に入籍し、今では2人のお子さんがいらっしゃるそうです。

富川悠太アナの奥さんはどのような方か気になるところでありますが、一般人であるということで名前や顔画像などの情報は公開されておりません。

ちなみに奥さんであるお嫁さんはみきさんという名前で「恋のから騒ぎ」などにも出演していた経験があるという噂もありますが、真相は分かっておりません。

お子さんの情報

お子さんの情報に関しては、少しだけ明らかとなっております。

お子さんん名前に関しては、2016年4月に富川悠太アナが「徹子の部屋」に出演した際に話されております。

出典:Sensitive

富川アナは「ふたり、男の子がいまして。8歳と4歳で…(※2016年4月時点)」と、2児の父親であることを明かした。

自身の子どもについて「かわいくてしょうがない」と語る富川アナに、司会の黒柳徹子は「名前がとても独特なんでしょ?」と、子どもの名前を尋ねた。

富川アナは「上の子が『立夢』(りずむ)と、いいまして…」と答えると、黒柳はすかさず「りずむ? どういう字を書くの?」と反応した。富川アナは「リズム感が人生において大切だ」という理由から、命名したそうで、黒柳もこの理由には納得。

さらに、富川アナは「ふたり目は、(ひとり目を)立夢って付けちゃったもんですから、どうしようかなと思いまして、セットで「リズムを奏でる」という意味で『奏』(かなで)という名前を付けました」と、次男の命名についても説明した。

出典:livedoor

富川悠太アナのお子さんの名前は、「立夢(りずむ)」くんと、「奏(かなで)」くんといった名前で、少し昔であればキラキラネームと揶揄されてしまう可能性もあるほどの名前でしょう。

出典:tv asahi GO

出典:n-jinny.com

こちらの写真は、テレビ朝日公式サイトの富川悠太アナのコラムで出ており、家族仲はスゴイ良さそうです。

お子さんがダウン症…?

インターネットの検索エンジン(GoogleやYahoo!)において、「富川悠太」と検索をした際には、「富川悠太 子供 ダウン症」というサジェストキーワードが出てきますが、お子さんの写真を見ているとわかるように、ダウン症であるようには思えません。

お子さんの名前がキラキラネームということもあり、少し周りからの評判は悪く色んな噂が飛び交っているようです。

「現在、富川アナは結婚しており、2人の子供がいるのですが、その名前が話題となっています。

彼によると、人生にはリズム感が大事という意味で、長男は立夢(リズム)、次男には奏(かなで)と名付けたそうです。この名前に対し、ネットでは『ニュースを伝える立場の人間がキラキラネームを付けるなんて…』『今まで好印象だったけど、ドン引いた』『音楽が苦手な子に育ったらどうすんだろう』と様々な意見が 飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

出典:Rakuten Infoseek News

スポンサーリンク

「報道ステーション」の視聴率は?

富川悠太アナにメインキャスターが変わってから報道ステーションお視聴率はどうなったのでしょうか?

日刊スポーツの報道によれば、どうやら初回の平均視聴率は12%であったということです。

古舘伊知郎氏に代わるメインキャスター、富川悠太アナウンサー(39)でリニューアルしたテレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)の11日初回の放送の平均視聴率が12・0%(関東地区)だったことが12日、ビデオリサーチの調べでわかった。

出典:日刊スポーツ

報道ステーションの平均視聴率は13.2%で、古舘伊知郎さんが出演された最終回は15.2%であっため、古舘さんがいた頃よりは若干ではありますが、低くなっているのかなとも思われます。

メインキャスターは、富川悠太アナは大物キャスターのつなぎ役と考えられていましたが、今も継続しているためつなぎとしての器用ではなかったようですね。

富川悠太アナは、スタイルも良く、家族想いのあり、愛想のある方なので、報道ステーションはこのままでいいと思いますが、視聴率等含めて今後次第になりそうです。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

富川アナは嫌い?富川悠太アナの失礼な記者会見内容の全て!伊勢ヶ濱親方逆ギレの真相も!日馬富士引退会見で報ステアナが非常識なやりとり連発
出典:グッティ 大相撲の秋巡業中の酒席で同じモンゴル出身の幕内貴ノ岩を暴行し、負傷させていた横綱日馬富士=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、伊勢ケ浜部屋=が日本相撲協会に引退届を提出し、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)と共に記者...