椎名林檎の旦那や子供の情報!長男と長女の画像、元夫の死去や不倫と略奪愛についても

芸能NEWS

出典:http://www.zenkyu-net.com/

スポンサーリンク

来年でデビュー20周年になるも絶えない人気を集め、デビュー当初からも絶大なる人気を誇っているシンガーソングライターの椎名林檎さんは、結婚後1年で離婚し、そして現在は再婚してお子さんがいらっしゃるそうです。

この記事では、椎名林檎さんのプライベート面についてまとめてみました。

椎名林檎さんのプロフィール

 

出典:SKREAM!

椎名 林檎(しいな・りんご)

出生名: 椎名 裕美子(しいな ゆみこ)

別名: Deyonna

生誕: 1978年11月25日

出身地: 埼玉県浦和市(現さいたま市)

職業: シンガーソングライター・作詞家・作曲家・編曲家

活動期間: 1998年 – 現在

事務所: ソリッドボンド(1998年 – 2001年) 黒猫堂(2002年 – 現在)

出典:naver

椎名林檎さんは中学時代からバンドを結成しており学祭などで公演をし、1994年の高校一年生の時に第19回ホリプロタレントスカウトキャラバンにエントリー。

高校二年の時には、バンド「Marvelous Marble(マーベラス・マーブル)」を結成して第9回TEENS’ MUSIC FESTIVALでは、なんと福岡地区で優勝し全国大会に出場し奨励賞を受賞するな華々しい成績を納めております。

それを受けて、高校二年の終わりには学校を辞めて、働きながら作曲をしていく道を選択。

1996年にはMUSIC QUEST JAPAN FINALに出場した時に多くのレーベルからスカウトされ、EMI RECORDS(旧:東芝EMI)と契約しその後、1998年にデビューシングル「幸福論」を発表しております。

出典:俺の好きなアルバムたち

「椎名林檎」という名前は、仮の名前として高校生の時にJASRACへの著作者登録として使用したのがきっかけで、林檎という名前の由縁は、一説では椎名林檎さん自身が当初ドラムを叩いていてビートルズのリンゴ・スターからとったという噂も。

またある一説では、小さい頃にとてもシャイで人前で照れてしまいほっぺを林檎のように赤くしたという噂もあります。

椎名林檎さんはソロ活動をされており、椎名林檎さんならではの世界観のある音楽性で多くの若者を魅了しヒットしていきましたが、2003年にソロ活動を停止。(それまでにも、産休等で活動休止はしていた。)

ソロ活動停止後は、バンド「東京事変」として2004年から2012年まで活躍しており、ソロ活動自体は、2006年から活動を再開しております。

2012年に東京事変を解散してからは、ソロ活動のみを行なっており、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの「フラッグハンドオーバーセレモニー」の検討メンバーとして、企画と演出を主に担当するなど幅広い分野でその能力を遺憾無く発揮しております。

デビュー20周年を迎えた椎名林檎さんは、デビューから今まで絶大な人気を誇っており、今では日本が誇るシンガーソングライターとして知られております。

スポンサーリンク

最初の結婚は弥吉淳二さんと

椎名林檎さんは、ギアリスト・弥吉淳二さんと2000年11月に結婚

出典:芸トピ

「できちゃった結婚」を2000年11月に椎名林檎の公式サイトで発表され、この当時椎名林檎さんは22歳で非常に人気のある時であったため、結婚・妊娠報告は世間を騒がさせました。

〈兎に角、私は腹の子の父親である男性と、出来る限り助け合い、共に生きていくことを決心して居ります。大丈夫です。様々な御心配、御無用DEATH〉

弥吉は、バックバンド「虐待グリコゲン」のギタリスト。2人は2000年11月に入籍し、林檎は夫について、〈子の共同制作者であり、私にとって掛け替えの無い伴侶である人間〉(同)と紹介していた。

出典:ZAKZAK

出典:http://up.gc-img.net/

二人の関係は、当時の椎名林檎さんのバンド「虐待グリコゲン」の弥吉さんがギターを担当していたことから始まり、二人の結婚は略奪結婚であったそうです。

出典:キラキラしたいっ!

「FRIDAY」で発表されていましたが椎名林檎さんは弥吉さん以外にも、他の既婚男性とも不倫しており、弥吉さんも既婚者であったためW不倫であったと言われております。

その直後、彼とは別の男である、ギタリスト・弥吉淳二との不倫愛が発覚。2人は2000年11月に入籍し、翌年1月、自身のオフィシャルサイトで妊娠・結婚を発表。いわゆる“できちゃった婚”なわけですが、彼女は同サイトにてこんなメッセージを載せています。

「『出来ちゃった』とか云うのとは全く具合が異なります。私は、以前よりお付き合いさせて戴いていた男性と、『さあ、つくろう』と創造活動に勤しんだのですから。」

出典:exceite.ニュース

「できちゃった婚」としての報道でしたが、2人はしっかり子供を作りたいという共通認識で子供を作ったと発表し、結婚をすることを考えての妊娠であったため、2000年11月に入籍をしています。

出典:https://www.viagogo.jp

結婚後、7枚目のシングル「真夜中は純潔」を発表後産休に入ると、2001年の7月に 第一子となる男の子を産んでいます。

そんな心境の変化について、「息子を産んだことで、肩の力が抜けたんですよね。もう、自分はどう見られてもかまわないって思えた」と“出産”が大きな転機となったと明かす。「年齢を重ねることを厭う女性も多いらしいけれど、私は嬉しい。実際、30歳を超えてラクになれたから」と、30代を謳歌する。

出典:mamari

出産の半年後の2002年1月に離婚が発表され、結婚生活は2000年11月から2002年1月のわずか約1年のみでした。

生まれ男の子の名前は、空遥(そなた)くんで親権は椎名林檎さんに渡っているといいます。

やよっしーは若くして死去

そんな元旦那の弥吉さんは、2018年1月に49歳という若さで亡くなっております。

出典:magotchi

死亡原因は不明なのですが、2年半もの入院生活からガンだったのではないかと言われています。

病気療養中だったギタリストの弥吉淳二さんが、26日午後9時31分に入院先の病院で死去したことが30日、わかった。49歳だった。

所属事務所は「生前のご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせいたします。約2年半の闘病ではありましたが、本人の希望により病気を公表しておらず、みなさまには突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます」と文書で発表した。

出典:oricon news

スポンサーリンク

現在の旦那は児玉裕一

椎名林檎さんは弥吉さんとの離婚後も、多くの方との噂もありましたが一番大きく噂が立っていたのは2013年4月に映像ディレクターの児玉裕一さんとの不倫のスクープであります。

出典:https://japaneseclass.jp

映像ディレクター・児玉裕一のプロフィールがこちら。

名前:児玉裕一

生年月日: 1975年8月20日

出身校: 東北大学理学部化学科卒

職業: 映像ディレクター

児玉さんは広告代理店で勤務したのちに独立をしており、その後はフリーのディレクターとしてCMやMVなどの政策に多く携わっておりました。

「椎名は左手の薬指に指輪をはめているし、記事内では写真を撮った翌日も同じマンションに出入りしていたとも書かれている。(略)椎名は現在埼玉県在住ですが、この写真は渋谷区で撮られたものだというだけに、彼の自宅に連日通っているということは明らか。ほかにも都内やさいたま市での2人の目撃談も浮上しているだけに、すでに周囲にバレてしまっても構わないということなのでしょうね」(芸能ライター)

出典:cyzo woman

出典:http://up.gc-img.net/

こちらの写真では、児玉さんの髭を伸ばしている状態や、椎名林檎さんが片足靴を履いておらず右手で靴をもっていることなど、「いつもの椎名林檎さんとイメージが全然違う」と注目されました。

交際自体は、この写真が取られた一年ほど前からされていた言われておりますが、東京事変のMVの製作を「OSCA」という楽曲以降、携わっていると言われております。

それに加え児玉さんは、映画「クソ野郎と美しき世界」のepisode.4「新しい詩」の監督と脚本を手がけている他、昨年椎名林檎さんがメインとなって企画と演出をしたオリンピック閉会式のフラッグ・ハンドオーバー・セレモニーの映像などにも携わっております。

椎名林檎さんと児玉さんとの仲はファンの中でも周知の事実で、スクープが発覚された際に椎名林檎さんは児玉さんのマンションを行き来していたり、左手に指輪をはめているという点などを考慮され、実質的に結婚している状態なのでは?との憶測うが広がったのです。

弥吉さん同様、児玉さんも既婚者であったため、椎名林檎さんとの初期の関係も不倫ではないかと言われております。

椎名は現在、埼玉県で生活を送っており、児玉氏が度々東京から彼女の元を訪れる“通い婚”状態が続いているという。さらに同誌では、椎名の恋愛遍歴が紹介されているが、初婚となったギタリスト・弥吉淳二との結婚は「不倫略奪婚」と断定。また森山未來や中村勘三郎など、過去に報じられたすべての熱愛報道を「不倫愛」として伝えている。

引用:livedoor

弥吉さんと児玉さん以外にも、俳優の森山未來さんや歌舞伎役者の中村勘三郎さんなどとも不倫疑惑がスクープされるなどしているため、椎名林檎さんは「不倫好き」や「略奪好き」などと噂が広がっております。

第2子を出産

出典:最新エンタメ情報

5年ぶりとなる単独公演を渋谷のオーチャードホールで2013年11月には開催した椎名林檎さんは、この場において2013年の春に第2子となる長女が誕生したことを公表しました。

お子さんのお名前は乃亜(のあ)ちゃんと言い、椎名林檎さんのお兄さんである椎名純平さん(ミュージシャン)がこのことについて語っております。

2001年に結婚、妊娠し、第一子である息子を出産。その後2002年に離婚。
そして2013年には第二子を出産していたことを5年ぶりとなる単独公演で発表。東京事変のミュージックビデオのディレクターを務めた映像ディレクターの児玉裕一とは事実婚状態にあったものの、婚姻関係に無かったことから、未婚状態での出産になったようです。

出典:T-SITE

出産の時期は、児玉さんとの関係が報道された時期と同じであると推測されますし、この時期に椎名林檎さんはふっくらしていると言われたり、平らな靴を履いていたので、やはりこの時期が出産前後であったのだろうと考えられます。

週刊誌にスクープされていた

週刊誌「女性自身」でコンサート前に椎名さんと児玉さん一家と思われる人々が、レストランで食事をされていることが目撃されており、お子さんの存在を報道しておりました。

ちなみに、椎名林檎さんは取材に対して自身ではないと否定を続けております。

一緒に現れたのは、長男とベビーカーを押す児玉氏だ。ベビーカーには、白い服を着た4カ月ほどの赤ちゃんが乗っている。すでに髪がしっかり生えていて、眉毛は長男に似て太めだった。4人でレストランに入ると、椎名の向かいに児玉氏が座り、彼の隣にベビーカーの赤ちゃんが並ぶ。パスタなどを注文し、ランチを楽しんでいた。

出典:livedoor

出典:livedoor

こちらの写真は、椎名林檎さんは否定を続けられていましたが、間違いなく椎名林檎さんです。

出典:livedoor

こちらの報道を否定されていた椎名林檎さんでしたが、ベビーカーを使用されていることから第二子がいるという噂も立っており、さらには椎名林檎さん自身は子供さらに欲しいと感じているようで、将来のビジョンについても以下のように話しておりました。

子ども5、6人ぐらい産んで。キャバレーつくって、若い女の子に踊ってもらって、一番奥の座敷でおいしいお酒飲んで。生バンドのディレクションをして、女の子たちがやるちょっとしたミュージカルを書いて。日々楽しく、面白おかしく暮らしたい(笑)。

出典:withnews

スポンサーリンク

椎名林檎さんのまとめ

・椎名林檎さんは2000年11月、ギタリストの弥吉淳二さんと不倫略奪結婚し、長男・空遥(そなた)くんを出産するも、わずか約1年後の2002年1月に離婚した。

・椎名林檎さんは2013年4月、映像ディレクターの児玉裕一さんとの不倫略奪愛が発覚し、同時期に第二子の女子・乃亜(のあ)ちゃんを出産した。

出典:pinterest

椎名林檎さんの恋愛は、不倫から始まることが多いです。世の中で、不倫が批判されている中彼女が叩かれてはいませんね。

今後、児島さんと二人でどのような素敵なモノが世の中に出てくるのかが楽しみですね!


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

弥吉淳二(やよしじゅんじ)さんの死因はぼうこう癌の可能性が!闘病生活の過酷さや病気の真相についても!
出典:livedoorニュース 東京事変のボーカルの椎名林檎さんの元夫で、吉川晃司さんやaikoさんのサポートメンバーとして活躍するギタリストの弥吉淳二(やよし じゅんじ)さんが、亡くなっていたことが明らかとなり、...
error:You never click here!!