矢作萌夏の彼氏の存在がインスタの裏アカから流出し決定的に!デマや捏造ではなかった!

熱愛

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

AKB48に所属する矢作萌夏さんの熱愛報道が文春によって公開され、大きな波紋が広がっております。

矢作さんは彼氏の存在について「自称私と同じ高校の生徒と名乗ってデマや捏造した写真を拡散する方が沢山いるようですが、とてもショックです」とあくまでデマであるということを一貫して主張しておりますが、どうやら彼氏がいるというのは高校の同級生などの証言からデマではなさそうです。

今回は、矢作萌夏さんの彼氏がいるという証言について高校の同級生関連を中心に迫ってみたいと思います。

矢作萌夏がデート報道を否定

オリコンニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 アイドルグループ・AKB48のエース候補と目されている矢作萌夏(16)が、8日に『週刊文春デジタル』が報じた高校の同級生とのデート写真などに関し、自身のツイッターで否定した。

東京ディズニーランドでのデート写真について「私が、ディズニーランドで一緒に写っている方とお付き合いしているという報道がありましたが、事実とは全く違います」と完全否定。「昨年の冬に同級生の女の子5人でディズニーランドに行きました。その時、ご家族で来ていたA君と偶然お会いして、写真を撮ろうと言われ、一緒に写真を撮りました。しかし、A君はよく話す友人の一人ではありますが、彼氏でもなんでもなく、同級生の1人です」と釈明した。

きょう9日にもツイッターを更新。「『文春に売られたよ』とか『大変なことになるよ』などよくわからないDMが数週間前から毎日来ていて、スタッフさんに相談しているところでした」「自称私と同じ高校の生徒と名乗ってデマや捏造した写真を拡散する方が沢山いるようですが、とてもショックです」などと、不審なダイレクトメッセージやデマ拡散に悩んでいることを告白した。

さらには、「報道の写真とは別日の先々週に1人で買い物に出かけたときに、記者らしい男性2人にずっと数時間囲まれてつけられて、凄く怖かったです。警察署に飛び込んで助けてもらいましたが、それから家を出るのも学校に行くのも怖くなりました。出かけるのも控えるようにしました。怖かったです」とも明かし、「記事では私の事務所へ問い合わせたと書かれていますが、事務所にも私にも連絡は来ていないです。自習室での写真はよく見れば分かると思いますがスマートフォンを覗き込んだ所を、角度で私が肩に顔を寄せているように見える様な写真を載せたり」と指摘。「私のLINEのトーク画面ではないスクリーンショットを拡散されたりと悲しいです」と胸中をつづった。

最後には改めて「噂されている学校の友人に対して恋愛感情は1度も持ったことがありませんし、恋愛対象に見れる相手では全くありません。迷惑です」と恋愛関係を否定したうえで、「私のアイドルとしての自覚が薄かったのと、AKB48のメンバーとして軽率な行動をとってしまい、48グループ全体に迷惑を掛けてしまった事は、心から反省しています。誤解を招くような行動は、今後一切断ちます。その上で、これからの事は自分で考えます」と結んだ。

出典:オリコンニュース

スポンサーリンク

矢作萌夏について

こちらが、彼氏報道がスクープされた矢作萌夏さんのプロフィールです。

出典:NAVER

名前:矢作萌夏(やはぎ もえか)

生年月日:2002年7月5日 (16歳)

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:AKS

所属: AKB48 チームK

矢作萌夏さんは、2018年1月21日に行われた「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、AKB48・チームKに第1巡目で指名されて同グループに所属をした人物として知られております。

2019年にはAKB48の55枚目のシングル「ジワるDAYS」にて選抜メンバーに選ばれるなど、同グループの中でも人気メンバーであることは折り紙つきで、この年にはAKBグループの中では最速となるソロコンサートを実施するなど目覚ましい活躍をしております。

現在ではAKBの活動のみならず、フジテレビ系列の将来の可能性を秘めたアスリートの卵たちにスポットライトを当てるというドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」のMCを同じく元AKB48で総監督などを務めた高橋みなみさんの後釜に抜擢されるなど、目覚ましい活躍をしております。

スポンサーリンク

熱愛報道の彼氏は誰?

では、彼氏は一体どのような人物なのでしょうか?

文春の表現によれば、同じ私立高校に通う同級生のAくんで、俳優の竹内涼真さんに似ているのイケメンであるということです。

そしてこちらが彼氏とのツーショット写真の数々です。

出典:Twitter

自習室でこのように体を寄せ合うのは彼氏という関係性でなくても勉強をしていたら行われる可能性もあるのですが、以下のおんぶの写真や添い寝の写真などが流出してしまったため、彼氏というのが決定的になってしまったのです。

こちらは、台湾のファンの方がツイートしているのですが、台湾のファンの方も「這還能叫朋友嗎(この写真もみてもまだ友人関係と言えますか?)」という文言を記載しており、ほぼ彼氏は決定的ではないのかということです。

出典:Twitter

また、文春によって出回って自習室でのイチャイチャ画像を解析すると、自習室の形状が埼玉県狭山市にある私立高校西武学園文理高校であることが明らかとなりました。

西武学園文理高等学校は、埼玉県内の私立高校では5番目に高い偏差値を誇っており、およそ72前後であると言われておりますが、これは文春の「二人は郊外にある偏差値60オーバーの進学校に通う高校2年生」という表現にも合いますので、西武学園文理高校で間違いないのではないでしょうか?

そして、この彼氏についてですがえいじ君という人物であるとTwitter上で話題になっております。

出典:Twitter


スポンサーリンク

彼氏はデマや捏造ではなかった

この熱愛報道を真っ向から否定した矢作萌夏さんに対して、Twitterなどでは反論が相次ぎ、矢作萌夏さんの彼氏はデマではないということが明らかとなってしまいました。

▼Twitterの意見

・いやもはや矢作萌夏が彼氏いるとか文理生の常識

・あなたたち知ってるような矢作萌夏さんは学校にはいませんよ。全然キャラちゃうかんな。

・矢作バスの乗り方めっちゃ悪い。席に足かけて座ったりして行儀がなっていない。人間としてもどういうことだ。けしからん

▼矢作萌夏さんのインスタ裏アカウント

出典:Instagram

▼真っ向から否定をしたため怒り心頭のご友人

出典:Twitter

矢作さんが通っている西武学園文理高校内では先生も認めているほど彼氏との交際を公にしていたにも関わらず、矢作さんの保身のためにう「彼氏はおらず、デマや捏造」と嘘をつかれたが挙句に、デマ・捏造・ストーカー扱いを受けてこのように怒り心頭なのであります。

スポンサーリンク

彼氏との添い寝画像はコラではなかった

前述した通り、彼氏との添い寝画像を公開された矢作さんでありますが、この画像がコラなのではないかネット上で噂になり、その真偽の検証結果に多くの期待が寄せられておりました。

この画像がデマやコラではないとして検証を進めたユーザーが以下のような検証結果を導き出したのです。

出典:Twitter

この画像の圧縮率について調べてみた結果、圧縮率には歪みがなく本物の画像であることが判明してしまったのです。

コラ画像であれば、圧縮したりした際に歪みが生じるということで、正真正銘矢作さん本人の写真であったということになるのです。

スポンサーリンク

なぜ否定を続けるのか?

西武文理の同級生が矢作さんの彼氏の情報を公開しているにも関わらず、なぜこのように否定を続けるのでしょうか?

もちろん、AKB系列のアイドルというのは決して在籍中に恋愛をしてはいけず、ファンのためにもこのように彼氏を作ってイチャついたり、添い寝写真を撮るなどは言語道断であります。

秘密裏に交際をしていることはあり得ると思うのですが、あまりにも公に交際をしてしまっているということで、ファンの方と失墜させるだけでなく、今後のグループ内の活動にも支障をきたすことは間違いありません。

真相はどのようになものか明らかとなってはおりませんが、白でも黒でも信じるファンを傷つけたり裏切ったりすることには変わりありませんので、もっと恋愛禁止のアイドルらしい振る舞いを日頃から行い、プロとしての自覚を持たなければならないのではないでしょうか?

[ad-extra6]

あなたにおすすめの記事

 

矢作萌香の彼氏をえいじと特定!高校は西武文理で、文春がデマ・捏造ではない証拠も
出典:Twitter AKB48で注目度急上昇中の矢作萌夏さんが彼氏との交際報道を週刊文春にスクープされ、大きな話題となっています。 今回は、この矢作萌夏さんの週刊文春の彼氏報道の真相や、嫌がらせ高校生グループの正体...