中川家・礼二の嫁と子供が可愛い!離婚した元奥さんや暴力事件で逮捕の過去についても

事件

出典:Tokushima shimbun

スポンサーリンク

日本を代表するお笑いコンビの中川家の礼二さんは、以前結婚し子供ができるも離婚しており、今は他の女性と再婚されています。

これまでに起きた中川家・礼二さんの奥さんやお子さん、離婚の原因、事件の詳細やハゲの噂と言った話をまとめてみました。

中川家 礼二プロフィール

出典:okmusic

名前:中川 礼二(なかがわ れいじ)

ニックネーム:邪道ものまね王

生年月日:1972年1月19日

出身:大阪府守口市

血液型:A型

身長:171cm

体重:75kg

中川礼二さんは、お笑いこコンビ「中川家」のツッコミを担当する人物で、一般の方のモノマネや電車の車掌さんと言った独自のモノマネの芸風で世間から人気のある人物です。

現在ではM-1グランプリの審査員などにも呼ばれて引っ張りだこで、芸能界で不可欠な存在となっております。

中川礼二さんは、なんと芸人になる前はリコーで会社員として働いており、「営業トップ賞」を受賞すると言った経歴があり、会社員としても優秀であったそうです。

礼二さんの実の兄の中川剛さんから、突然1992年にお笑いの道に誘われて、コンビ「中川家」を組むことになりました。

礼二さんは、小さい頃の夢が京阪電鉄に務めることであり、その事もありかなりの鉄道好きで京阪電鉄については特に詳しく、モノマネとして地元である京阪JRの車掌が上手になったそうです。

幼少期に毎日車掌等のモノマネをしていたので、母親に心配され病院に連れていかれたというエピソードもあるくらいです。

礼二さんの鉄道エピソードは他にもあり、鉄道ファンをターゲットにしたドラマ「特急田中3号 」第8〜10話にゲストで登場したり、「出発進行」という名目で「鉄道漫談」というネタをしていました。

映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」という鉄道運転士を描いた作品では、主人公の同期運転士役を礼二さんは演じています。

2010年9月1日放送の「爆笑レッドシアター」のツッコミ選手権の舞台が「新幹線」の回に出演し、鉄道ファンしか理解できないコアな部分にツッコミをして優勝するという所にまで、礼二さんの鉄道好きは現れています。

他にも、京阪電気鉄道・よしもとクリエイティブ・エージェンシー共同企画商品「中川家礼二の京阪電車音声キーホルダー」を2011年8月20日に限定発売したりと、精力的に活動をしており、この製品の特徴として、京阪電車5駅の駅名看板型キーホルダーのボタンを押すと、駅の発車音楽と駅についての礼二さんのアナウンスが聞くことができるという礼二さんらしいものとなっております。

出典:livedoor

鉄道好きなエピソードとして、2014年11月9日には寝屋川車庫で行われた「びわこ号復活記念乗車会」に京阪の乗務員制服を着て、ガイド役として登場するということもしており、芸能事務所や鉄道好きの方々からも評価されるほどの鉄道好きと言われています。

スポンサーリンク

再婚した嫁はピアノの先生、お子さんは女の子が一人

出典:https://haruave.com/

礼二さんが再婚されたのは、37歳の時で2009年の時になります。

奥さんは、出身が愛知県でピアノの先生をされており、とても上品女性な方であると言われており、奥さんの年齢は礼二さんの7歳年下で、1年同性した後に結婚されたということです。

自身からして7歳も年下というだけで、かなり可愛く感じると思いますが、結婚はなんとできちゃった婚であるということで、同年の2009年に長女である奈名子ちゃんが生まれています。

2012年に放送された「アメトーク」の「娘デレデレ芸人」という企画に出演した際にも、礼二さんは菜名子ちゃんへの溺愛ぶり披露しておりました。

礼二さんは、自身が鉄道が好きなことから菜名子ちゃんにも鉄道を好きになってもらおうとしたそうですが、うまくいかなかったそうです。

「3、4歳ぐらいの時に副都心線が開通したので電車に乗せようと思って。その後も渋い路線ばかり乗せていたら『疲れたー』と言って、それから一緒に乗ってくれなくなりました。スタンプラリーも楽しそうにしていたけど、乗っているとつらそうにしていた」

引用:エンタメOVO

礼二さんにとっては、自身の鉄道の趣味を考えると息子さんの方が良かったかもしれませんね。

ですが、父親としての考えはちゃんと持っており、父親としての立場として取材で発言を求められることも増えています。

礼二さんの発言は、女性を考慮したものが多く、女性からの評価も高いです。

礼二「ああ、子育てってほんまに大変やと思いますよ。よく男の人が言うじゃないですか? 『俺は社食の500円ランチやのに、奥さんは2000円のランチを…』とか。いや、食べさせたれ!と。そのくらいの息抜きが必要なほど大変やねんから、と」

出典:mamastaselect

父親という立場になった時にこのように女性を思いやれる方は多くはないです。礼二さんの昔からの性格なのでしょうか。

この発言をした時に、中川剛さんも一緒におり、礼二さんの意見に剛さんも同様な考えでした。嫁思いのある兄弟ですね。

スポンサーリンク

礼二さんの離婚の原因は?

出典:西武ライオンズ公式ホームページ

 

礼二さんは、現在幸せな家庭を築かれていますが、今の奥さんとはなんと再婚だということで、前の奥さんと結婚したのは、礼二さんが26歳で1998年の時なのだそうです。

離婚してしまった今では、前の奥さんは一般女性ということだったのでどのような方であるかを知ることはできませんし、どのような経緯で別れることになったのかも明らかとなっておりません。

ある噂では、礼二さんが暴力を振るっていたことが原因では言われており、またある噂ではお兄さんの剛さんが原因ではないかとも言われております。

結婚3年後の2001年に離婚されたと言われており、20年近く前の話になるので、礼二さんと以前から交流を持たれていた方にしか離婚の原因は分からないのかもしれません。


スポンサーリンク

ファンの頭を叩いて警察沙汰に

出典:asagei

礼二さんには、意外な面があるのは離婚歴があるだけではなく、過去に警察沙汰になる事件を起こしているのです。

2003年の2月28日に、礼二さんが広島での番組の収録後に繁華街の飲み屋をはしごしていた時に事件は発生しました。

中川家のファンという女組の子たちに声をかけられ、礼二さんはファンと飲みに行ったのだそうですが、ファンの子たちと飲んでいる時に、「ネタを見せて欲しい」と頼まれたと言います。

礼二さんは、その時なぜかその発言をされた方の頭を殴ったのだそうで、殴ったと言っても正確には小突いたくらいなものだったと言われておりますが、真相は明らかとなっておりません。

殴られた女性は、その行為に対して怒り心頭で警察に被害届を出し、礼二さんは警察から暴行の容疑で取り調べをされてしまいます。

こうしたことがあったのですが、礼二さんは殴った女性に対して正式に謝罪をしており、それを受けてその女性の方も被害届を取り下げることになって、礼二さんは逮捕されることなく現在に至っております。

礼二さんが殴った原因は、他の多くの芸人さんと同様に飲みの席でネタを安く披露することに対して不満を感じたこともあるかもしれませんね。

また殴った原因は、もう一つ考えられ頭を殴ったのではなくネタの一部としての行為だったのではとも言われております。

実際に殴ってしまった礼二さんにも非はありますが、軽く殴られただけで大事にして警察にいく女性にも非はありますね。

スポンサーリンク

実はハゲているのではという噂

出典:oriconnews

今まで礼二さんの色んな話をしましたが、今実はハゲているのではないかという噂が上がっています。ハゲ芸人として活躍されている方も多くいますが、そのような方々と比べるとハゲているイメージはありませんよね。

少し前から本当は礼二さんはハゲているのではないかという噂が上がっています。

以下ネットで噂になっている礼二さんのハゲに対するコメントです。

 

あまりハゲているようには見えませんが、多くの方がツイートされているので昔から見ている方は礼二さんが以前よりハゲが進んできているのがわかるのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

■お笑いコンビ中川家の礼二さんの結婚事情は、26歳の時に結婚をするも3年後に離婚。その後、2009年に再婚し、女の子が一人産まれている。

■2003年に、広島でファンと飲んでいる際に頭を殴ってしまい、そのことが原因でファンが警察に訴え警察沙汰に。

■礼二さんがハゲていると噂に。

中川家礼二さんの噂や趣味についてまとめてみました。

世間ではあまり知られていない、鉄道のマニアックのレベルの高さや再婚等の噂についてもわかりましたね。

離婚や事件等悪いイメージが残るようなことを起こしている礼二さんですが、今でも変らずむしろ引っぱりだこでテレビ出演している事もあり礼二さんに問題があったわけではなかったのでしょう。

今では奥さんと仲良く暮らしており、娘を大切に思っているという所から、素敵な父・旦那であることがわかりますね。

離婚に関しても事件に関しても若かりし頃の話なので、当時はもしかしたら礼二さんも荒れていたのかもしれませんが、現在はそんな雰囲気は微塵も感じません。

今では芸能界では欠かせない礼二さんはこれからよりバラエティーを盛り上げてくれるでしょう!

 

 

あなたにおすすめの記事

 

久保田武智インスタライブの削除された動画がこちら!上沼恵美子を批判した真相がヤバい
出典:Twitter 漫才の日本一を決める大会、M1グランプリが2018年12月2日に行われ、見事最年少コンビの霜降り明星が優勝を果たしました。 しかしながら、今回はスーパーマラドーナの武智さんと、とろサーモンの...

コメント

テキストのコピーはできません。