矢作萌香の彼氏をえいじと特定!高校は西武文理で、文春がデマ・捏造ではない証拠も

芸能NEWS

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

AKB48で注目度急上昇中の矢作萌夏さんが彼氏との交際報道を週刊文春にスクープされ、大きな話題となっています。

今回は、この矢作萌夏さんの週刊文春の彼氏報道の真相や、嫌がらせ高校生グループの正体、週刊文春のスクープ記事を作成する裏話などについて迫っていみたいと思います。

矢作萌夏に文春砲

週刊文春デジタルが以下のような記事を報じ、大きな話題となっております。

6月5日発売の「週刊少年サンデー」ではセーラー服姿で表紙を飾り、ソロでのテレビCM出演でも注目を集めているAKB48の新星、矢作萌夏(やはぎもえか・16)の、同級生との微笑ましいデート写真を「週刊文春デジタル」がスクープした。

「NGT事件などもあり、先行きの暗いAKBグループにとって、“一条の光”とも言える逸材です。圧倒的な透明感と、完璧とも言えるアイドルフェイスで爆発的に人気を伸ばしており、“AKBの救世主”と呼ばれています。2018年5月に劇場デビューしたばかりですが、今年3月の『ジワるDAYS』では初の選抜入り。今年はソロコンサート、ソロCM、そして7月にはソロ写真集の発売が予定されています。

ちょっと幼い雰囲気もある女子高生かと思いきや、『少年サンデー』のグラビアでは大胆なセクシーショットも見せたりと、小悪魔的な要素もあり、熱狂的なファンも多い」

そんな人気急上昇中の矢作の彼氏は、同じ私立高校に通う同級生のAくん。竹内涼真似のイケメンだ。

出会いは1年前。二人は郊外にある偏差値60オーバーの進学校に通う高校2年生だが、昨年、エスカレーター式に内部進学をした矢作は、高校受験をして入学したAくんに一目惚れ。自ら交際を迫ったという。二人の関係は学内でも有名だ。

「お昼休みには、よく一緒に校内の売店で買い物をしています。今年5月に開かれた球技大会ではAくんが、萌夏が出演する『ミライ☆モンスター』(フジテレビ系)のロゴがプリントされたTシャツに、背番号『48』のゼッケンをつけて出場していました。それを見て駆け寄って来た萌夏をAくんがおんぶしたりして、付き合っているのを隠す素振りはありませんでした。2人の交際は先生も知ってるくらいです。『自宅にも行ったことがある』とAくんは話していました」(同校生徒)

出典:文春オンライン

スポンサーリンク

矢作萌夏について

こちらが、彼氏報道がスクープされた矢作萌夏さんのプロフィールです。

出典:NAVER

名前:矢作萌夏(やはぎ もえか)

生年月日:2002年7月5日 (16歳)

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:AKS

所属: AKB48 チームK

矢作萌夏さんは、2018年1月21日に行われた「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、AKB48・チームKに第1巡目で指名されて同グループに所属をした人物として知られております。

2019年にはAKB48の55枚目のシングル「ジワるDAYS」にて選抜メンバーに選ばれるなど、同グループの中でも人気メンバーであることは折り紙つきで、この年にはAKBグループの中では最速となるソロコンサートを実施するなど目覚ましい活躍をしております。

現在ではAKBの活動のみならず、フジテレビ系列の将来の可能性を秘めたアスリートの卵たちにスポットライトを当てるというドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」のMCを同じく元AKB48で総監督などを務めた高橋みなみさんの後釜に抜擢されるなど、目覚ましい活躍をしております。

スポンサーリンク

熱愛報道の彼氏は誰?

では、彼氏は一体どのような人物なのでしょうか?

文春の表現によれば、同じ私立高校に通う同級生のAくんで、俳優の竹内涼真さんに似ているのイケメンであるということです。

そしてこちらが彼氏とのツーショット写真の数々です。

出典:Twitter

自習室でこのように体を寄せ合うのは彼氏という関係性でなくても勉強をしていたら行われる可能性もあるのですが、以下のおんぶの写真や添い寝の写真などが流出してしまったため、彼氏というのが決定的になってしまったのです。

こちらは、台湾のファンの方がツイートしているのですが、台湾のファンの方も「這還能叫朋友嗎(この写真もみてもまだ友人関係と言えますか?)」という文言を記載しており、ほぼ彼氏は決定的ではないのかということです。

出典:Twitter

また、文春によって出回って自習室でのイチャイチャ画像を解析すると、自習室の形状が埼玉県狭山市にある私立高校西武学園文理高校であることが明らかとなりました。

西武学園文理高等学校は、埼玉県内の私立高校では5番目に高い偏差値を誇っており、およそ72前後であると言われておりますが、これは文春の「二人は郊外にある偏差値60オーバーの進学校に通う高校2年生」という表現にも合いますので、西武学園文理高校で間違いないのではないでしょうか?

そして、この彼氏についてですがえいじ君という人物であるとTwitter上で話題になっております。

出典:Twitter

スポンサーリンク

矢作萌夏が熱愛報道をバッサリと否定

そんな渦中の矢作萌夏さんですが、熱愛報道を自身のTwitterで否定をしておりました。

iPhoneのメモ帳機能のスクリーンショットを添付する形でツイートがされているのですが、これを見る限りでは彼氏と言われている人物は「恋愛対象に見れる相手では全くない」とバッサリ否定をしておりますし、「デマや捏造の可能性が極めて高い」ということも明言しております。

さらに、ディズニーランドを彼氏と一緒に行ったという報道に関しても

「ご家族で来ていたA君と偶然お会いして『写真を撮ろう』と言われ、一緒に写真を撮影を撮りました」と当時の状況を説明しております。

その証拠として以下のようにディズニーランドの証拠写真をTwitterに掲載したのです。

スポンサーリンク

高校生グループが暗躍?

スポニチアネックスによれば、この熱愛スクープの裏側として、メンバーへの嫌がらせを繰り返している高校生グループが暗躍している可能性が高いという見解を運営側がしていることを報道しております。

関係者は「運営側は今回の一件についてある高校生グループが動いたとにらんでいる」と指摘。「このグループは週刊誌にネタを持ち込んでいるだけでなく、インスタグラムやツイッターのねつ造、ツイッターのDM(ダイレクトメール)による嫌がらせをしている可能性が高い」と迷惑行為が目立つという。

出典:スポニチアネックス

また、2016年05月10日に放送されたフジテレビオンデマンドの人気番組「劇団ひとりの編集長お願いします」の「SPA!編集長対談!倉持由香のグラビア撮影現場に突撃!調子に乗ってプロデュース!?」という企画において、劇団ひとりさんが文春のスクープ記事の作成の仕方について言及しておりました。

参考URL:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2325/2325110001/(動画25:00〜)

この動画によれば、文春はAKBグループのメンバーひとり一人に対して学生バイトの記者を専属でつけており、そのバイト記者は3000円〜5000円という非常に低単価の予算で取材という名のストーカー行為を繰り返しているのだそうです。

バイトの記者はAKBそれぞれのメンバーのファンでありますから、安くても飛びつくのだそうで、マンションを一日中見張っていたり、カメラを固定した自転車をマンションの玄関先に設置し、そのカメラのバッテリーなどを交換しに行くといった仕事をし、そこで記事になりそうなネタがあれば文春の社員記者が改めて取材に行くという流れのようです。

こうした取材と称したストーカーまがいの行動をさせているという点から考えても、高校生グループが暗躍しているというのはあながち間違っていなさそうですが、今回のスクープに関しては、どうやらデマや捏造ではなさそうです。

スポンサーリンク

デマや捏造ではない

前述した通り、Twitterでディズニーの件に関して釈明をしていた矢作萌夏さんですが、学校関係者ツイートによれば5人での行動は嘘で、常に別行動をしていたということです。

その4人のそれぞれの当時のSNSの投稿にも矢作さんが写っていたという情報はなく、証拠として掲載した写真は遭遇した時に撮影したもので、一緒に行動していたという証拠とはならないとはっきり否定されております。

つまり、この彼氏とのデート写真はデマは捏造ではないということになります。

また、彼氏と思しき人物との添い寝写真に関してもコラ画像ではないことがすでに特定されており、ほぼ彼氏の存在は間違いないのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

まとめ

矢作萌夏さんの彼氏について色々とまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

・矢作萌夏さんと彼氏は西武学園文理高校に通っている

・彼氏と思しき人物の名前は「えいじ」

・高校生グループが暗躍している可能性が

・文春はスクープ記事の取材を低単価の大学生にさせている

・友達5人とのディズニーデートは一緒に行動していたわけではなかった

・添い寝写真なども捏造ではないため、彼氏スキャンダルはデマではない?

こうした見苦しい火消しなどを行なっている矢作さんに対してネット上からもストレートな意見が寄せられております。

真相はどのようになものか明らかとなってはおりませんが、白でも黒でも信じるファンを傷つけたり裏切ったりすることには変わりありませんので、もっと恋愛禁止のアイドルらしい振る舞いを日頃から行い、プロとしての自覚を持たなければならないのではないでしょうか?


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

川栄李奈の旦那の廣瀬智紀って誰?経歴・出演作品や馴れ初め、 AKB握手会傷害事件についても
出典:エンタメステーション 元AKB48の女優・川栄李奈(24)が俳優の廣瀬智紀さんと結婚をし、さらには妊娠をしていることが明らかとなりました。 今回は、この川栄李奈さんの結婚相手である廣瀬智紀さんの経歴や出演作品、...
error:You never click here!!