山里亮太のプロポーズの言葉が素敵すぎる!結婚式の日程や会場などについても

芸能NEWS

出典: マイナビウェディング

スポンサーリンク

 

お笑いコンビ、南海キャンディーズのツッコミ山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚をした発表し、令和最大の衝撃として大きな話題となっています。

今回は、山里亮太さんのプロポーズの言葉や、蒼井優さんとの馴れ初め、結婚式の日程や会場などについて迫ってみたいと思います。

芸人仲間からも祝福が

オリコンニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)が5日、双方の所属事務所を通じ結婚を正式発表した。報告を受け芸人仲間の祝福が相次いでいる。
ダウンタウンの松本人志はツイッターを通じて、山里の相方・しずちゃんこと山崎静代(40)について触れ「しずちゃんがキューピッドっていうのが素敵やん!」とつぶやき、小籔千豊は「おいおい 山里、やりよったの、コラ 昔一緒にやってた番組でのモテないポジションでの立ち回りなんやったん 全然ハッキリゆってなかったやん 次会ったときはガン詰めやな 覚悟しとけよ とりあえずおめでとう」と祝福。

お笑いコンビ・麒麟の川島明は「山ちゃんおめでとう! 朝から幸せのおすそ分けもらいました。これで孤独とも、血走った目でフライトしてたタイ旅行とも『長いお別れ』やね! ほんまお幸せに!」とメッセージし、なだぎ武は「数々のイケメンと浮き名をながし、最終的に自分を選ばせたアイツの凄みを感じる。。令和の時代に名を刻んだ男山里亮太。おめでおめで!!」と祝った。

5日朝に一部スポーツ紙が2人の電撃婚を報道。その後山里は日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00)にナレーションの“天の声”として出演し、結婚を生報告。番組内ではMCの加藤浩次は「こんなリアル美女と野獣ある? 夢のようなね。どんだけいろんな人を勇気づけるか」と笑顔でいじり、何度か一緒に食事をしたという近藤春菜(ハリセンボン)も「本当にね、ざっくばらんにいろいろお話してくれるいい子なんです」と新婦をべた褒めした。

山里が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは午前11時過ぎ、書面を通じて「お笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太と女優 蒼井優さんが、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます。尚、蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」と発表。蒼井の事務所も書面で同様に報告した。

関係者によると、交際期間は2ヶ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

出典:オリコンニュース

スポンサーリンク

山里亮太について

こちらが、山里亮太さんのプロフィールです。

出典:アエラドット

名前:山里亮太(やまざと りょうた)

ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス

生年月日:1977年4月14日

年齢:42歳(※2019年5月現在)

出身:千葉県千葉市花見川区

血液型:AB型

身長:178cm

学歴:千葉市立さつきが丘中学校→千葉経済大学附属高等学校→関西大学文学部教育学科卒業

出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期芸人:ハマカーン、キングコング、ナイツ、オードリーなど

山里亮太さんは、「女性にモテたい」という一心でお笑い芸人を目指していたといい、そのため吉本興業のお笑い芸人養成所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーの大阪校に入学する口実として親の反対を押し切り関西大学という有名私立大学に入学をします。

2003年に紆余曲折を経て山里亮太さんが相方の山崎静代さんを誘う形で南海キャンディーズを結成し(ザ・プラン9が命名)、翌年の2004年には無名ながらもM-1グランプリに出場して決勝に進出するなどの快挙を達成しております。

この2004年のM-1グランプリが公にでた最初のテレビ番組であるとされており、おかっぱに赤い眼鏡の風貌でありながら、キレのあるシャープなツッコミを連発していたため、審査員や世間を驚愕させ、当時審査員を務めていたラサール石井さんからは「(ツッコミを)一つも外さない」と高く評価されておりました。

自身はネガティブ思考で相手の悪いことを考えたり、蔑んだりすることが楽しいと語っていたこともありますが、お笑いに対しては人一倍ストイックであり、「自分のよかったワードやツッコミ」、「ほかに何が言えただろうか」、「ほかの人のコメントで『こんな考えあったんだ』と気づいたこと」などをほぼ毎日のように反省ノートに書き込み、成長を遂げているということです。

2009年からは日本テレビ系列の朝の情報番組「スッキリ!!」にて天の声としてレギュラー出演をしているほか、メイドインジャパン!や東大王などではMCを務めるなどその司会力も年々腕を上げていき、努力に裏打ちされた結果が反映されていると言っても過言ではありません。

また、漫才に関しても年を重ねるごとにその腕は確かなものとなっていき、M-1グランプリの2017の予選会の漫才でも「心の辞書を開いたら絶句って書いてあったよ」や、「ファースコンタクトがスパイシーすぎる」などの独特のキレのあるワードチョイスで爆笑をかっさらっていました。

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?

では、山里亮太さんと蒼井優さんの2人の馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?

スポニチによれば山里亮太さんの相方である山崎静代さんことしずちゃんがきっかけなのではないかと言われております。

謎の鍵を握るのが山里の相方しずちゃんの存在だ。福島県を舞台にフラダンスショーの成功を描いた2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演して以来、飲み会や旅行などで一緒に出掛ける間柄。以前から恋愛相談にも乗り「蒼井さんが何でも話せる数少ない友人の一人」(知人)という。2人を引き合わせたのはしずちゃんで、山里も食事会に参加するようになったとみられる。

出典:スポニチアネックス

しずちゃんと蒼井優さんとの親交は現在でも続いており、2018年12月19日に放送された「山里亮太の不毛な議論(TSB系ラジオ)」では、急性虫垂炎のため番組を欠席した山里さんの代役としてしずちゃんがパーソナリティを務めており、以下のようなエピソードを語っておりました。

「優ちゃん、最近はなかなかときめかないというか。『恋愛ができなくて困っている。こじらせている』と優ちゃんが自分で言ってて。そんななかで今年唯一、恋愛の好きではないけど、尊敬できるっていうのが山ちゃんだと。『本当にすごい尊敬していて』と言っていたんですよね」

出典:女性自身

その当時のラジオの様子がこちらです。

これは結婚への伏線かどうか分かりませんが、仕事熱心な山里さんのことを蒼井さんが以前から尊敬していたのは事実でありますので、こうした尊敬の念が恋愛感情へと代わり、親交のあった相方のしずちゃんの手助けもあって結婚することが出来たのでしょう。


スポンサーリンク

プロポーズの言葉は何?

衝撃的な結婚報道となったわけですが、プロポーズの言葉は一体何だったのでしょうか?

以前、蒼井優さんと山里亮太さんが共演していた「全力脱力タイムズ!」の「山里亮太結婚会見リハーサル」で結婚相手役として登場したグラビアアイドルの長澤茉里奈さんもプロポーズの言葉が気になっているという事です。

現在のところ、報道機関などでは山里亮太さんのプロポーズの言葉は公開されておりませんが、山里さんのことですから極めてウィットに富んだセリフで持ってプロポーズをした可能性も考えらえます。

山里亮太「心の中のリトル山里にあなたが選んだのは何色の何って聞いたら。蒼色の優って答えが返ってきたんだ」

などという少し頭を使うようでなおかつユーモアに溢れるような言葉だったかもしれませんね。

山里亮太さんは日本テレビ系列の昼のバラエティ番組「ヒルナンデス」で金曜レギュラーを務めており、そこの人気コーナーである「3色ショッピング」において「あなたが選んだのは何色の何?」という決め台詞を言うのですが、それを用いたプロポーズだったかもしれませんね。

3色ショッピングとは、女性ゲストが4人参加し、予算・時間・色という3つの制約のなかで、上手く買い物をするゲーム企画のことで、これを仕切っているのが山里亮太さんで、ランダムに3色を選び、あみだくじで順番を決定し、順番に他人と色が被らないように1色ずつアイテムを3つ購入するという金曜ヒルナンデスでも特に人気のあるコーナーです。

▼3色ショッピングの動画

また、2019年4月に結婚を発表した同期芸人のオードリー春日俊彰さんのプロポーズに対して以下のような発言をしておりました。

やられたよ。あーやられた。オードリーにやられた。ちょうどその時間ずっと家にいたからさ、リアルタイムで観たの

あのさロボットみたいな男がさ、涙流す姿とかってさ、なんていうの…すごくいいじゃない。プロポーズの言葉とかすごくいいのよ

春日がちょっと涙ぐんでるところで、俺はずっと思ったわけ。「ダメダメダメ」って。

「これオードリーのステージもう1個上がっちゃう」と

出典:exciteニュース

オードリーのステージが1つ上がってしまうと懸念をしておりましたが、山里さんはそれよりももっと上のステージに行ってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

結婚式の日程は?

蒼井優さんと山里亮太さんというビッグカップルの誕生であるだけに、結婚式の日程や披露宴の日にちなども気になるのではないでしょうか?

現在のところ結婚を発表したばかりですし、電撃的なニュースであるため今の所結婚式や披露宴の日程は明らかとなっておりません。

2人は超がつくほどの売れっ子でありますし、半年以上先までスケジュールが埋まっている可能性もありますから、日取りや会場を抑えるだけでも難しいために、来年以降に持ち越されるのではないかと考えられます。

こちらに関しては日程や日取りが分かり次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

結婚式の会場について

では、結婚式の会場はどこになる予定なのでしょうか?

過去には芸能人同士のビックカップルが結婚式や披露宴を盛大にあげており、その場所なども高級ホテルであるケースがほとんです。

・陣内智則&藤原紀香=ホテルオークラ神戸

・市川海老蔵&小林真央=ザ・プリンス パークタワー東京

・大竹一樹(さまぁ〜ず)&中村仁美=グランドハイアット東京

こうしたビッグカップルはやはりものすごい高級なホテルで結婚式および披露宴を行なっているということですので、山里さんや蒼井優さんもこのようなホテルで行うことがあるのかもしれません。

このホテルの他にも、青山迎賓館やアニヴェルセル豊洲、クラシカ表参道、シェルマンシーナTOKYO、白金アートグレイスクラブなどと言う式場で結婚をするという可能性も捨て切れません。

双方お互いに芸能界での交友関係も広く、特に山里さんはレギュラー番組を16本も持っているため共演者なども多いと予想されますから、お互いの関係者を披露宴に呼ぶとなるとものすごい盛大な結婚式になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

山里亮太の下着泥棒とは?きっかけのピーチジョンCM動画と結婚予言がこちら!
出典:FNN 5日、結婚していたことが明らかになったお笑い芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さん。山里さんは結婚が明らかになって初めての仕事となる情報番組「スッキリ」に”天の声”として出演し、結婚を認める発言をしました。 しか...