山里亮太の下着泥棒とは?きっかけのピーチジョンCM動画と結婚予言がこちら!

芸能NEWS

出典:FNN

スポンサーリンク

5日、結婚していたことが明らかになったお笑い芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さん。山里さんは結婚が明らかになって初めての仕事となる情報番組「スッキリ」に”天の声”として出演し、結婚を認める発言をしました。

しかしその最中、MCの加藤浩次さんから「パンティー泥棒で執行猶予中だよ」といじられるシーンがありました。では”パンティー泥棒”とは一体どういうことなのでしょうか。

山里さんの経歴、結婚の馴れ初めも併せてまとめましたのでご覧ください。

相当な弱みを握った?

山里亮太さんが”パンティー泥棒”と加藤浩次さんにいじられたことを東スポが報じています。

 5日放送の日本テレビ系「スッキリ」は、“天の声”で出演するお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)の結婚を紹介した。

番組の冒頭、加藤浩次(50)は「ちょっとびっくりしましたね。春菜、これ本当かね」。近藤春菜(36)は「私は信じてない。信じきれないです」と驚きのコメント。加藤は「こんなリアル美女と野獣なんてある?山ちゃんだよ。どんなに勇気づけるか」と祝福した。

山里は2012年に「ピーチ・ジョン」のCMに出演した際、加藤から「下着泥棒の役か」とイジられ“パンティー泥棒”の濡れ衣を着せられた。加藤はそのネタを持ち出し「パンティー泥棒で執行猶予中だよ。執行猶予中でも結婚ってできますかね」と笑わせた。

2人は大安の3日に入籍。スタジオの全員が驚くスピード婚について、加藤は「相当な弱みを握ったんじゃないか」と最後までイジリまくった。

出典:Livedoorニュース

モテない男性芸能人として度々名前を挙げられてきた山里さん。その山里さんが清純派女優として活躍する蒼井優さんのハートを射止めたことに芸能界を含めて各方面から驚きと祝福の声が寄せられています。


スポンサーリンク

”山里亮太”とは

「山里亮太」の画像検索結果

出典:朝日新聞

名前:山里亮太(やまざと りょうた)

ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス

生年月日:1977年4月14日

年齢:42歳(※2019年6月現在)

出身:千葉県千葉市花見川区

血液型:AB型

身長:178cm

学歴:千葉市立さつきが丘中学校→千葉経済大学附属高等学校→関西大学文学部教育学科卒業

出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期芸人:ハマカーン、キングコング、ナイツ、オードリーなど

山里さんがお笑い芸人を志した原因は”女性にモテたいから”という理由でした。千葉県出身の山里さんは大阪にある吉本興業の養成所に通うべく関西の大学を受験します。一年浪人した後、関西大学の心理学科に入学。

関西大学の3年次になると吉本興業の養成所であるNSCに入所し様々なコンビを結成します。しかし鳴かず飛ばずでソロ活動もしていた時期があります。

2003年に山崎静代さんとコンビ「南海キャンディーズ」を結成。そして2004年に漫才のチャンピオンを決めるM-1グランプリの決勝に進出して高評価を得ます。

そこからは日本テレビのお笑い番組「エンタの神様」などの番組に多数出演して大人気お笑いコンビとなりました。

 

最近の様子が?

蒼井優さんと交際が始まったのは2ヶ月前、今年4月だと言われています。

その頃山里さんの様子が変わったと専らの噂になっていました。

しかし、最近は多くのバラエティ番組で大活躍しており、4月12日の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)では、おぎやはぎの矢作兼からも「山ちゃん、最近なんか小奇麗になってきて、すごい格好よくなってんのよ」と変化があったことを明かされていた。

 

「昔はモテないだろうなって感じだったのに。今は正直、あんまりモテないキャラで発言しても、響かないくらいになってきてんの。山ちゃん、独身で残ってたら、『意外といい物件ですよ』って感じする」

出典:Smart FLASH

この記事が出回った時期にちょうど交際が始まった時期だと思われますので蒼井優さんの存在が山里さんの雰囲気を変えたのでしょうか。

スポンサーリンク

2人の馴れ初め

出会いはシズちゃん?

山里亮太さんの雰囲気を変える、それくらい山里さんが愛情を寄せている蒼井優さんと山里さんはどこで知り合ったのでしょうか。

そのきっかけとなったのは山里さんの相方である山崎静代さんでした。

山崎さんは2006年に映画「フラガール」に出演しています。その映画で共演したのが蒼井優さんでした。

その後山崎さんと蒼井さんが共に食事をする場に山里さんも招かれたことが2人の出会うきっかけになったと言われています。

山里さんの相方、山崎静代さん(40)が映画「フラガール」(2006年)で蒼井さんと共演し、その後、山崎さんと一緒に食事をするなどしていたことがきっかけだったとみられる。5日夜に2人が記者会見を開く。

出典:毎日新聞

 

昨年に共演

それから12年経過して山里さんと蒼井さんは共演を果たします。

共演した番組はフジテレビ「全力!脱力タイムズ」でした。昨年8月、山里さんと蒼井さんは同番組にゲストとして出演しました。

その番組内の企画で山里さんは”山里亮太結婚会見リハーサル”を敢行。蒼井さんの前で架空の結婚相手と並び質疑応答に答え蒼井さんたちが拍手で祝福するといった内容の企画でした。

当時この番組を観ていた視聴者からは驚きと絶賛の声が上がっています。

番組内では「将来を見据えた企画」として「山里亮太結婚会見リハーサル」も敢行。山里が「有田さん、実はなんですけど、僕結婚するんですよ」と切り出し、架空の結婚相手と並んで質疑応答に対応。蒼井ら出演者が拍手で祝福するシーンなどが放送された。

出典:Livedoorニュース

 

山里の”予告”

出典:FNN

その共演から蒼井さんは山里さんに尊敬の念を抱いていました。

相方である山崎さんは山里さんが体調不良起こして欠席したレギュラーラジオに代理で出演し、蒼井さんが山里さん尊敬の念を抱いていることを明かしていました。

さらにフジテレビの情報番組「めざましテレビ」に出演した山里さんは「ひょっとするかもよ」と意味ありげな発言をしていました。

山里さんが『めざまし』にインタビュー出演して「予告」をしていたのは、今年1月6日のこと。

「噂だけど、蒼井優ちゃんが僕のことすごくリスペクトしてくれているらしい」と切り出した山里さん。「あるかもよ…(アナ:2019年)それはビッグニュースじゃない?蒼井優ちゃんと山里、ねえ。ひょっとして、ひょっとするよ。照れてきちゃった。『蒼井亮太』かあ…」と嬉しそうに話していた。

そして、その「噂」は相方のしずちゃんから聞いた話とも明かしている。

出典:HUFFPOST

スポンサーリンク

パンティー泥棒

ピーチジョンのCM

複数の伏線を作りながらゴールインした山里亮太さんと蒼井優さんですが5日放送の情報番組「スッキリ」では加藤浩次さんからパンティー泥棒といじられるシーンがありました。

このいじられるきっかけとなったのは2012年、山里さんが出演したピーチジョンという女性下着ブランドのテレビCMでした。

このCMの制作発表会に道端アンジェリカさんと登壇した山里さん。しかしその様子を見た加藤浩次さんから「下着泥棒の役で出演だろ」といじられてしまいます。


ここからパンティー泥棒というイジリが始まりました。

さらに昨年末放送された明石家さんまさんのご長寿グランプリで超高齢の方に山里さんの写真を見せて「この人の職業は何でしょうか」とクイズを出したところ「下着泥棒」と回答があったことで一層SNSを中心に話題になりました。

出典:Twitter

パンティー泥棒といういじりも加藤浩次さんなりの祝福なのでしょう。今夜結婚会見が開かれる予定ですので全国に男性女性問わずファンが多い人気者・山里亮太さんの言葉に大きな注目が集まっています。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

蒼井優が山里亮太と離婚か?交際2ヶ月で結婚した理由やスピード破局の真相などについても
出典:Twitter お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚が報じられ、大きな話題となっています。 今回は、なぜ交際して2ヶ月という短い交際期間で結婚に至ったのかや、離婚の可能性はある...

コメント

テキストのコピーはできません。