山ちゃんの記者会見は何時から?時間や都内ホテルの場所判明で、脱力タイムズではリハも

芸能NEWS

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

俳優の蒼井優さんと、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太さんが結婚を発表し、大きな話題となっています。

今回は、山ちゃんと蒼井優さんの結婚記者会見は何時になるのか?や、記者会見の都内のホテルの場所などについて迫ってみたいと思います。

続報:下着泥棒の真相についてはこちらから↓

山里亮太の下着泥棒とは?きっかけのピーチジョンCM動画と結婚予言がこちら!

山ちゃんと蒼井優が電撃結婚

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

5日、明らかになった「南海キャンディーズ」山里(やまさと)亮太さん(42)と俳優の蒼井優さん(33)の結婚。同日夜には2人が結婚発表会見をする。

報道直後、「天の声」として声だけの出演をしている「スッキリ」(日テレ)に登場した山里さんは、「いやあ、皆様、お騒がせしてるみたいです僕の親友が」と第一声。同じ吉本興業所属のMC、加藤浩次さんから「天の声さん、なんか聞いてるんですか?」と促されると、「親友ですから、山ちゃんから聞いているのは、たった一言、わあ、すっぱ抜かれた、と言ったのは聞いてますけれど」と「代弁」した。

「きょうの(午後)2時ぐらいに皆様にお知らせして、夜に2人で会見をする予定だったみたいよ、山ちゃんは」と説明し、加藤さんに「スポーツ新聞にすっぱ抜かれたんだ?」と聞かれると、「すごい仕事熱心」と返し笑わせた。

「(会見は)ツーショットでいくんじゃない?」と2人そろっての会見となることをバラし、加藤さんが「どういういきさつよ?」とさらに突っ込むと「コージ、気になるよね? その答えは会見なんじゃないかな、やっぱり。オレ親友だから知らないから」とけむに巻いたが、「出し惜しみすんじゃねえよ」と加藤さんがさらに突っ込むと、「あいつ、ラジオとかやってるから、そこらへんでたぶん」と、会見後の5日深夜(6日午前1時)放送のTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」で説明すると匂わせた。

さらに「天の声としての責任って感じるんだけど、山ちゃんはあした引きずり出さなきゃいけないと思ってんのよ、そちらに」と話し、6日の「スッキリ」に山里さんが出演すると明らかにした。

他にも「スピード婚でございますね。2カ月らしいですね」と漏らし、ゲストの夏木マリさんから「どこが好きだったの?」と聞かれると、「だって、すごいすてきな人じゃない? オレから見ても」と、アツアツぶりを披露。最後に「皆様の質問を明日、正々堂々と受けると言ってますので、私の親友、山ちゃんをよろしくお願いします」。会見と6日の放送で出会いのきっかけから結婚に至るまでの詳細が明らかになりそうだ。

出典:毎日新聞

続報:プロポーズの言葉についてはこちらから↓

山里亮太のプロポーズの言葉が素敵すぎる!結婚式の日程や会場などについても

スポンサーリンク

山里亮太について

こちらが、山里亮太さんのプロフィールです。

出典:アエラドット

名前:山里亮太(やまざと りょうた)

ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス

生年月日:1977年4月14日

年齢:42歳(※2019年5月現在)

出身:千葉県千葉市花見川区

血液型:AB型

身長:178cm

学歴:千葉市立さつきが丘中学校→千葉経済大学附属高等学校→関西大学文学部教育学科卒業

出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期芸人:ハマカーン、キングコング、ナイツ、オードリーなど

山里亮太さんは、「女性にモテたい」という一心でお笑い芸人を目指していたといい、そのため吉本興業のお笑い芸人養成所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーの大阪校に入学する口実として親の反対を押し切り関西大学という有名私立大学に入学をします。

2003年に紆余曲折を経て山里亮太さんが相方の山崎静代さんを誘う形で南海キャンディーズを結成し(ザ・プラン9が命名)、翌年の2004年には無名ながらもM-1グランプリに出場して決勝に進出するなどの快挙を達成しております。

この2004年のM-1グランプリが公にでた最初のテレビ番組であるとされており、おかっぱに赤い眼鏡の風貌でありながら、キレのあるシャープなツッコミを連発していたため、審査員や世間を驚愕させ、当時審査員を務めていたラサール石井さんからは「(ツッコミを)一つも外さない」と高く評価されておりました。

自身はネガティブ思考で相手の悪いことを考えたり、蔑んだりすることが楽しいと語っていたこともありますが、お笑いに対しては人一倍ストイックであり、「自分のよかったワードやツッコミ」、「ほかに何が言えただろうか」、「ほかの人のコメントで『こんな考えあったんだ』と気づいたこと」などをほぼ毎日のように反省ノートに書き込み、成長を遂げているということです。

2009年からは日本テレビ系列の朝の情報番組「スッキリ!!」にて天の声としてレギュラー出演をしているほか、メイドインジャパン!や東大王などではMCを務めるなどその司会力も年々腕を上げていき、努力に裏打ちされた結果が反映されていると言っても過言ではありません。

続報:プロポーズの言葉についてはこちらから↓

山里亮太のプロポーズの言葉が素敵すぎる!結婚式の日程や会場などについても

スポンサーリンク

蒼井優について

こちらが、蒼井優さんのプロフィールです。

出典:産経ニュース

名前:蒼井優(あおい ゆう)

本名:非公開

生年月日:1985年8月17日

年齢:33歳

出身:福岡県福岡市

身長:160cm

血液型:A型

職業:女優、モデル

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

所属事務所:イトーカンパニー

蒼井優さんは、1999年、1万人の中からミュージカル「アニー」のポリー役に抜擢されてデビューを飾ると、その後は雑誌「ニコラ」専属のレギュラーモデルをするなどモデルとして活動をしておりました。

2001年に公開された「リリイ・シュシュのすべて」において映画初出演を果たすと、その後は数多くの映画やテレビドラマなどに出演をし、若手きっての演技派女優としての地位を確立させていきます。

2006年には、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞といった賞を総なめするなど、世間や業界関係者からの演技力の評価も高く、これまでに「フラガール」や「東京家族」、「家族はつらいよ」、「蟲師」、「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」、「東京喰種トーキョーグール」、「男たちの大和/YAMATO」など数多くの作品に出演をしております。

映画のみならず、ドラマやCM、舞台などの仕事も精力的にこなしており、今若手女優の中でも一目置かれる存在であるということです。

続報:プロポーズの言葉についてはこちらから↓

山里亮太のプロポーズの言葉が素敵すぎる!結婚式の日程や会場などについても

スポンサーリンク

記者会見は何時から?

では、山ちゃんと蒼井優さんの結婚記者会見は何時からなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、記者会見は2019年6月5日の夜からであるという事で、現時点では明らかとなっておりませんが、およそ17時から〜19時くらいの記者会見をするのではないかと思われます。

20時以降という可能性もありますが、2人の仕事のスケジュールや報道陣のことを考えるとあまり夜が遅くならないという可能性もありますので、おそらく19時前後なのではないかと考えられます。

山ちゃんと蒼井優さんのスケジュールがどうしても20時や21時以降しか空いていないとなってしまった場合には、もしかすれば記者会見は22時前後になる可能性もありますし、その辺は地上波で夜のニュース番組なども行なっているため、生中継などもされるのかもしれませんし、マスコミが視聴率を確保するためにその時間に合わせるということも十分に考えられるでしょう。

AbemaNewsによれば時間は19:00〜21:00であるということで、この時間に記者会見をする模様です。

出典:AbemaTV

続報:プロポーズの言葉についてはこちらから↓

山里亮太のプロポーズの言葉が素敵すぎる!結婚式の日程や会場などについても


スポンサーリンク

場所はどこ?

では、山ちゃんの記者会見の場所は一体どこなのでしょうか?

報道機関によれば、都内のホテルであるということで、都内で記者会見をするのにはいくつか候補がありますので、ご紹介します。

・品川プリンスホテル

・帝国ホテル

・ホテルニューオータニ

・グランドプリンスホテル新高輪

・リーガロイヤルホテル東京

・ザ・ペニンシュラ東京

・ザ・キャピトルホテル 東急

・ホテルサンルートプラザ新宿

・ホテルサンルートプラザ新宿

・グランドニッコー東京 台場

・ホテルモントレ銀座

・ホテルメトロポリタンエドモント

・パークハイアット東京

・ザ・リッツカールトン東京

・グランハイアット東京

おそらく過去の事例などから考えても、品川プリンスホテルや帝国ホテル、ホテルニューオータニ、グランドプリンスホテル新高輪などが考えられます。

いずれも高級ホテルということに変わりありませんので、どこでやるのか楽しみですよね。

続報:プロポーズの言葉についてはこちらから↓

山里亮太のプロポーズの言葉が素敵すぎる!結婚式の日程や会場などについても

スポンサーリンク

どこのチャンネル?

記者会見は生中継などされるのでしょうか?

前述した通り、国内最大級のインターネット無料テレビであるAbemaTVでは記者会見の模様を生中継するということで、19:00〜それが予定されております。

しかしながら、19:00から地上波各局では以下のような番組を放送しますので、記者会見の生中継をするということはまず考えられません。

【2019年6月5日19時代の放送予定】

日本テレビ:「衝撃のアノ人に会ってみた!くっきー初恋の人と31年ぶりに再会SP」

テレビ朝日:「あいつ今何してる? 山口百恵&三浦友和の長男・三浦祐太朗が涙/超異端児の天才」

TBS:「怒りの追跡バスターズ第7弾 芸能界2大クズ男に坂上忍&中条きよしがブチ切れ!」

テレビ東京:「ソレダメ!~放送100回SP!ポッコリお腹消える?衝撃!年代別「体臭」解消法!~」

フジテレビ:「キリンチャレンジカップ2019 日本×トリニダード・トバゴ」

NHK総合テレビ:「NHKニュース7」

NHKEテレ「沼にハマってきいてみた「一輪車~華麗な演技!大迫力のレース!~」

NHKでも総合テレビではニュース番組でありますし、福岡県福岡市早良区で発生した逆走事故などについて報道する予定でありますので、まず山ちゃんの記者会見を生中継することは考えられないでしょう。

続報:プロポーズの言葉についてはこちらから↓

山里亮太のプロポーズの言葉が素敵すぎる!結婚式の日程や会場などについても

スポンサーリンク

記者会見はどのような感じになる?

くりぃむしちゅーの有田哲平さんがMCを務め、最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組「全力脱力タイムズ!(フジテレビ系列)」という番組があるのですが、この脱力タイムズ!で2018年8月に蒼井優さんと山ちゃんは共演をしており、そこで「山里亮太結婚会見リハーサル」と題して、山ちゃんがもし結婚をした場合の会見をリハーサルしていたということです。

その様子がこちら。

ほぼ冗談というかギャグで結婚記者会見を演じた山ちゃんですが、まさか共演していた蒼井優さんと本物の結婚記者会見を行うことになろうとは、この時は夢にも思わなかったのだと思います。

結婚会見を脱力タイムズ!でリハーサルをしていたということで、ネット上からは「山ちゃん蒼井優さん脱力タイムズ婚?!」などといった祝福の声が上がっているのも事実です。

続報:プロポーズの言葉についてはこちらから↓

山里亮太のプロポーズの言葉が素敵すぎる!結婚式の日程や会場などについても

あなたにおすすめの記事

 

山里亮太の下着泥棒とは?きっかけのピーチジョンCM動画と結婚予言がこちら!
出典:FNN 5日、結婚していたことが明らかになったお笑い芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さん。山里さんは結婚が明らかになって初めての仕事となる情報番組「スッキリ」に”天の声”として出演し、結婚を認める発言をしました。 しか...

 

蒼井優の元カレや歴代彼氏と恋愛遍歴がスゴい!略奪婚や三角関係、イケメン俳優の数々と熱愛
出典:スパイス お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚したことが明らかとなり、大きな話題となっています。 今回は、この山里亮太さんと蒼井優さんの結婚の馴れ初めや、小野ゆり子さんに略奪...

コメント

テキストのコピーはできません。