蒼井優の元カレや歴代彼氏と恋愛遍歴がスゴい!略奪婚や三角関係、イケメン俳優の数々と熱愛

芸能NEWS

出典:スパイス

スポンサーリンク

 

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚したことが明らかとなり、大きな話題となっています。

今回は、この山里亮太さんと蒼井優さんの結婚の馴れ初めや、小野ゆり子さんに略奪婚された事実、過去の恋愛遍歴や元カレなどについて迫ってみたいと思います。

続報:記者会見で蒼井優さんを魔性の女と発言した女性記者が判明しました↓

山里亮太の記者会見で蒼井優を魔性の女と言った記者は誰?声質から長谷川まさ子と特定?

蒼井優と山里亮太が結婚

日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(42)と女優蒼井優(33)が、今月3日に結婚していたことが分かった。今日5日夜に、都内でツーショット会見して発表する。

2人が知り合ったきっかけは、山里の相方のしずちゃんこと山崎静代(40)が06年に映画「フラガール」で蒼井と共演したこと。山崎と蒼井が親友になり、山崎を通じて一緒に食事をする仲になった。この4月から交際が始まり、電撃結婚となった。

山里は吉本興業の「よしもとブサイクランキング」で06年から3年連続1位に輝いて殿堂入りした非モテ男の代表。だが、蒼井はかねて芸人としての山里を尊敬、そこから愛に変わり、非モテと若き演技派女優の電撃結婚となった。

山里は日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)で「天の声」としてナレーションを担当。今日5日の生放送での発言が注目される。

出典:日刊スポーツ

続報:記者会見で蒼井優さんを魔性の女と発言した女性記者が判明しました↓

山里亮太の記者会見で蒼井優を魔性の女と言った記者は誰?声質から長谷川まさ子と特定?


スポンサーリンク

蒼井優について

こちらが、蒼井優さんのプロフィールです。

出典:産経ニュース

名前:蒼井優(あおい ゆう)

本名:非公開

生年月日:1985年8月17日

年齢:33歳

出身:福岡県福岡市

身長:160cm

血液型:A型

職業:女優、モデル

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

所属事務所:イトーカンパニー

蒼井優さんは、1999年、1万人の中からミュージカル「アニー」のポリー役に抜擢されてデビューを飾ると、その後は雑誌「ニコラ」専属のレギュラーモデルをするなどモデルとして活動をしておりました。

2001年に公開された「リリイ・シュシュのすべて」において映画初出演を果たすと、その後は数多くの映画やテレビドラマなどに出演をし、若手きっての演技派女優としての地位を確立させていきます。

2006年には、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞といった賞を総なめするなど、世間や業界関係者からの演技力の評価も高く、これまでに「フラガール」や「東京家族」、「家族はつらいよ」、「蟲師」、「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」、「東京喰種トーキョーグール」、「男たちの大和/YAMATO」など数多くの作品に出演をしております。

映画のみならず、ドラマやCM、舞台などの仕事も精力的にこなしており、今若手女優の中でも一目置かれる存在であるということです。

続報:記者会見で蒼井優さんを魔性の女と発言した女性記者が判明しました↓

山里亮太の記者会見で蒼井優を魔性の女と言った記者は誰?声質から長谷川まさ子と特定?

スポンサーリンク

山里亮太について

こちらが、山里亮太さんのプロフィールです。

出典:アエラドット

名前:山里亮太(やまざと りょうた)

ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス

生年月日:1977年4月14日

年齢:42歳(※2019年5月現在)

出身:千葉県千葉市花見川区

血液型:AB型

身長:178cm

学歴:千葉市立さつきが丘中学校→千葉経済大学附属高等学校→関西大学文学部教育学科卒業

出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期芸人:ハマカーン、キングコング、ナイツ、オードリーなど

山里亮太さんは、「女性にモテたい」という一心でお笑い芸人を目指していたといい、そのため吉本興業のお笑い芸人養成所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーの大阪校に入学する口実として親の反対を押し切り関西大学という有名私立大学に入学をします。

2003年に紆余曲折を経て山里亮太さんが相方の山崎静代さんを誘う形で南海キャンディーズを結成し(ザ・プラン9が命名)、翌年の2004年には無名ながらもM-1グランプリに出場して決勝に進出するなどの快挙を達成しております。

この2004年のM-1グランプリが公にでた最初のテレビ番組であるとされており、おかっぱに赤い眼鏡の風貌でありながら、キレのあるシャープなツッコミを連発していたため、審査員や世間を驚愕させ、当時審査員を務めていたラサール石井さんからは「(ツッコミを)一つも外さない」と高く評価されておりました。

自身はネガティブ思考で相手の悪いことを考えたり、蔑んだりすることが楽しいと語っていたこともありますが、お笑いに対しては人一倍ストイックであり、「自分のよかったワードやツッコミ」、「ほかに何が言えただろうか」、「ほかの人のコメントで『こんな考えあったんだ』と気づいたこと」などをほぼ毎日のように反省ノートに書き込み、成長を遂げているということです。

2009年からは日本テレビ系列の朝の情報番組「スッキリ!!」にて天の声としてレギュラー出演をしているほか、メイドインジャパン!や東大王などではMCを務めるなどその司会力も年々腕を上げていき、努力に裏打ちされた結果が反映されていると言っても過言ではありません。

続報:記者会見で蒼井優さんを魔性の女と発言した女性記者が判明しました↓

山里亮太の記者会見で蒼井優を魔性の女と言った記者は誰?声質から長谷川まさ子と特定?

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?

では、山里亮太さんと蒼井優さんの2人の馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?

スポニチによれば山里亮太さんの相方である山崎静代さんことしずちゃんがきっかけなのではないかと言われております。

謎の鍵を握るのが山里の相方しずちゃんの存在だ。福島県を舞台にフラダンスショーの成功を描いた2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演して以来、飲み会や旅行などで一緒に出掛ける間柄。以前から恋愛相談にも乗り「蒼井さんが何でも話せる数少ない友人の一人」(知人)という。2人を引き合わせたのはしずちゃんで、山里も食事会に参加するようになったとみられる。

出典:スポニチアネックス

しずちゃんと蒼井優さんとの親交は現在でも続いており、2018年12月19日に放送された「山里亮太の不毛な議論(TSB系ラジオ)」では、急性虫垂炎のため番組を欠席した山里さんの代役としてしずちゃんがパーソナリティを務めており、以下のようなエピソードを語っておりました。

「優ちゃん、最近はなかなかときめかないというか。『恋愛ができなくて困っている。こじらせている』と優ちゃんが自分で言ってて。そんななかで今年唯一、恋愛の好きではないけど、尊敬できるっていうのが山ちゃんだと。『本当にすごい尊敬していて』と言っていたんですよね」

出典:女性自身

その当時のラジオの様子がこちらです。

これは結婚への伏線かどうか分かりませんが、仕事熱心な山里さんのことを蒼井さんが以前から尊敬していたのは事実でありますので、こうした尊敬の念が恋愛感情へと代わり、親交のあった相方のしずちゃんの手助けもあって結婚することが出来たのでしょう。

続報:記者会見で蒼井優さんを魔性の女と発言した女性記者が判明しました↓

山里亮太の記者会見で蒼井優を魔性の女と言った記者は誰?声質から長谷川まさ子と特定?

スポンサーリンク

蒼井優の過去の恋愛遍歴や元カレ

そんな蒼井優さんですが、実は恋多き女性であると知られており、これまでにV6の岡田准一さんや、俳優の大森南朋さん、同じく俳優の鈴木浩介さん、堤真一さん、三浦春馬さん、歌手の石崎ひゅーいさんなどと熱愛報道がされておりました。

蒼井はこれまで、V6岡田准一、大森南朋、鈴木浩介、堤真一、三浦春馬との熱愛が報じられてきた

出典:NEWS POST SEVEN

岡田准一

出典:NAVER

2008年にはV6の岡田准一さんと蒼井優さんが交際しているという情報が出回り、中でも5000万円もするマンションを岡田さんが蒼井優さんに買い与えたなどと言われていたのですが、お互いのすれ違いによって破局をしてしまったそうです。

出典:日刊スポーツ

鈴木浩介

鈴木浩介さんと蒼井優さんは、2011年12月に上演された舞台で共演し、2013年1月頃から交際をスタートさせたと言われております。

鈴木浩介さんはこの当時女優の藤谷美紀さんという方と5年間も交際をしていたそうで、結果的に蒼井優さんが略奪をしてしまったという結果になってしまいました。

「結果、蒼井さんに略奪された形になりましたが、別れを切り出したのは藤谷さんのほうだそうです。長いつきあいでしたし、彼がどんな状態にあるのかすぐにわかったんだと思いますよ。結婚を約束した相手が、目の前でふらふらしているのを見ているのも嫌だったんでしょうね」

出典:NEWS POST SEVEN

出典:スポーツ報知

出典:FRIDAY

熱愛をフライデーまでされており、5年交際した藤谷さんから蒼井優さんに乗り換え、さらには結婚を考えていた鈴木浩介さんは新居となるマンションを購入したのだそうですが、蒼井優さんから一方的に「好きな人が出来たから」という理由で別れを告げられ、残された鈴木浩介さんは毎月50万円という高額のローンのみ残るという悲劇に見舞われました。

三浦春馬

鈴木浩介さんとの別れ方があまりにも衝撃的だったのですが、蒼井優さんが当時好きな人が出来たと言っていた好きな人とは俳優の三浦春馬さんであったということです。

“新魔性の女”蒼井優(27)が、俳優・鈴木浩介(38)との破局を発表し、案の定「新しい男はを芸能マスコミが血まなこで捜し回っている。

そんな中、本紙の取材で浮上したのが、目下、中年女性を中心に大ブレーク中のイケメン俳優・三浦春馬(23)だ。

舞台で蒼井は三浦に恋心を抱く盗賊役。「役柄を“落とし込む”タイプの蒼井さんだけに、実生活でも三浦さんにハマってしまうことは十分にあり得る」とは前出の舞台関係者だ。

出典:東スポウェブ

しかしながら、肉食系の蒼井優さんはどんどんと男を乗り換えているということで、三浦さんとも破局をしてしまってます。

「蒼井は肉食系女子。好きになったら積極的に前に進むタイプで、そういうところがきっかけとなり三浦との交際が始まった。マンションを引っ越してまで近くに住むというのは蒼井らしい。そのマンションを引っ越したんだから、三浦とは別れたと思っている。また新しい彼が見つかったのか、年下の三浦に振られたのか、どちらかでしょう」

出典:exciteニュース

堤真一

次々と男性を乗り換えているということで、肉食系の片鱗を見せている蒼井優さんは、堤真一さんとのデートも報じられたことがありました。

俳優の堤真一(48才)と女優の蒼井優(27才)の居酒屋デートが10月25日発売の女性セブン(11月8日号)で報じられている。

2人がデートをしていたのは10月中旬のこと。厚切り牛が名物の炭火焼き居酒屋で赤ワインを飲みながら会話を楽しんでいたという。

堤と蒼井は舞台を通じて数年前からの知り合いで、今年に入ってから急速に距離を縮めたとのこと。10月初旬には別のもつ鍋店でのデートを目撃されたほか、8月17日の蒼井の誕生日も堤と2人で過ごしたという。

出典:NEWS POST SEVEN

このデート報道もあったのですが、実際には交際をしていたという訳ではなく、単なる遊び程度だったという噂もあることから、すぐに2人の関係は解消されてしまったいいます。

続報:記者会見で蒼井優さんを魔性の女と発言した女性記者が判明しました↓

山里亮太の記者会見で蒼井優を魔性の女と言った記者は誰?声質から長谷川まさ子と特定?

スポンサーリンク

大森南朋とは三角関係

俳優の大森南朋さんは女優の小野ゆり子さんと結婚をしているのですが、2010年8月には蒼井優さんとの交際をスクープされております。

昨年8月に発覚した大森南朋(39)と蒼井優(25)の熱愛。テレビ局関係者や映画関係者の間では結婚間近とまでいわれていたが、ふたりの様子に変化があったという。1か月ほど前、冒頭の大森の自宅マンション付近の路上で、こんな姿が目撃されている。

「深夜なのに大きな声がするんで、ちょっと様子を見に行ったら、蒼井さんと大森さんが大声でいい合いをしていたんです。お互いけっこうお酒もはいっていたらしく、感情的になってたみたいで。一緒にいた友人らしき人が間にはいって、ようやく喧嘩は収まったんだけど、結局ふたりは目も合わせないまま別々に帰っていきました」

出典:NEWS POST セブン

もともと小野さんが大森南朋さんと知り合ったきっかけというのは、当時大森南朋さんと交際していた蒼井優さんが、後輩である小野さんに大森南朋さんを紹介したことがきっかけで知り合っており、蒼井さんと小野さんはその後舞台などで共演しており、後に小野ゆり子さんは尊敬する女優の1人に蒼井優さんの名前をあげるほどでした。

しかし、蒼井優さんと交際をしていながら小野ゆり子さんと紹介された大森さんは徐々に小野さんに惹かれるようになり、最終的にこのことが原因で蒼井優さんと大森南朋さんは破局をしてしまっているのです。

小野と蒼井は、2011年に野田秀樹の舞台『南へ』で共演してから親しい間柄だった。

まだ大森と蒼井が交際していた昨年5月に、女性セブンは大森の自宅近くの路上で、大森と蒼井が激しい口喧嘩をしている様子をお伝えした。実はこの喧嘩の原因こそ、小野だった

「大森さんがモテるのも、浮気癖があるのも知ってて優ちゃんはつきあっていたし、結婚まで考えていた。それなのに、よりによって二股の相手が自分がかわいがっている後輩で、おまけに紹介してしまった子だった。“それだけは許せない!”って、すごい剣幕で怒鳴ったそうです」

出典:NEWS POST セブン

大森南朋さんと交際している当時から浮気癖があるのも重々理解していたという蒼井優さんですが、その相手が自分が可愛がっている後輩で紹介した小野ゆり子さんだったということが我慢出来なかったのでしょう。

そのため感情的になってしまい、結果的に破局を迎えて大森さんはそのまま小野ゆり子さんと結婚をした訳ですから、略奪婚といっても過言ではないでしょう。

続報:記者会見で蒼井優さんを魔性の女と発言した女性記者が判明しました↓

山里亮太の記者会見で蒼井優を魔性の女と言った記者は誰?声質から長谷川まさ子と特定?

スポンサーリンク

数多くの交際をした恋多き女性

蒼井優さんの元カレや恋愛遍歴についてご紹介して参りましたが、全ての男性が超が付くほどの有名人あり蒼井優さんは狙った獲物は逃さないというすごい肉食ぶりを発揮しております。

今回、蒼井優さんが結婚相手として選んだのが南海キャンディーズの「山ちゃん」であり、あまりの衝撃ぶりに山ちゃんがTwitterで世界的トレンド1位となるなどの反響を見せております。

恋多き女性が数々のイケメンと交際していたにも関わらず、ブサイクキャラとして知られ売れている芸人への嫉妬をエネルギーに変え、仕事一筋で“非モテ”自慢をしていた山里さんを選んだのはものすごい衝撃が走るのも事実です。

2人は2か月という短い交際期間ながら結婚へと発展していっておりますので、信頼でき尊敬できる部分があったからこそ結婚出来たのではないかと考えられます。

続報:記者会見で蒼井優さんを魔性の女と発言した女性記者が判明しました↓

山里亮太の記者会見で蒼井優を魔性の女と言った記者は誰?声質から長谷川まさ子と特定?

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

山里亮太の記者会見で蒼井優を魔性の女と言った記者は誰?声質から長谷川まさ子と特定?
出典:YouTube 電撃結婚を発表した俳優の蒼井優さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが6月5日夜、都内で記者会見を開き、大きな話題となっています。 今回は、この結婚記者会見で蒼井優さんを「魔性の...

 

小野ゆり子の旦那・大森南朋と子供の情報!結婚は蒼井優からの略奪婚で、三角関数についても
出典:flying box 俳優の大森南朋さんの奥さんで、女優の小野ゆり子さんが第一子を妊娠していたことが明らかとなりました。 今回は、小野ゆり子さんの子供の情報や、大森南朋さんとの馴れ初め、蒼井優さんからの略奪婚などについ...