蒼井優が山里亮太と離婚か?交際2ヶ月で結婚した理由やスピード破局の真相などについても

熱愛

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚が報じられ、大きな話題となっています。

今回は、なぜ交際して2ヶ月という短い交際期間で結婚に至ったのかや、離婚の可能性はあるのかといった事実について迫ってみたいと思います。

南キャン山里結婚に小倉智昭「スケール感違う」

スポニチアネックスほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

キャスターの小倉智昭氏(71)が5日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が結婚したことについてコメントした。

小倉氏は「山崎夕貴アナウンサーとおばたのお兄さんの結婚の時もかなり驚きましたが、それよりもスケール感といい、知名度といい、全然違う」とニヤリ。比較された山崎夕貴アナウンサー(31)は「当たり前ですよ。格が違う」と苦笑した。

今回の蒼井と同じく、芸人を夫に持つ山崎アナ。「まさかまさかで私も今朝ひっくり返りましたが…」と驚きを口にし、山里の人柄については「紳士的で実際はモテるんじゃないかなと思ったりするぐらい良い人なんですよね」としみじみ語った。

出典:スポニチアネックス

スポンサーリンク

交際期間2ヶ月で結婚した理由

あまりの電撃結婚発表であるだけに、報道各局やマスコミ関係も非常に驚いているということですが、なぜ交際期間2ヶ月という短い期間でゴールインを果たしたのでしょうか?

普通考えられるのはできちゃった婚などで女性側が妊娠をしており、早めに結婚を発表するというものなのですが、今回の結婚発表の際には蒼井優さんは現在妊娠をしていないということで、デキ婚ではなさそうです。

2006年に公開された映画「フラガール」において蒼井優さんと南海キャンディーズで山里さんの相方を務める山崎静代さんことしずちゃんが共演されているのですが、この頃から蒼井優さんとしずちゃんの食事会に山里さんが参加するようになり、お互いを意識し合っていったという馴れ初めがあるということです。

出典:フラガール

そして、唯一山里さんのことを尊敬出来るという趣旨の発言をしていることからも、交際2ヶ月と一般的には短いのですが、2人の間では信頼関係が築けており、いつでも結婚出来る状態だったのではないかと思われます。

また、山里さんが所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの中では2人の交際は噂されていたということなのですが、あくまで冗談だと思っていたということです。

芸人なだぎ武(48)が5日、都内で、よしもと×そとばこまちコラボ公演「のうみん~三人の天草四郎~」制作発表に出席した。

2人の結婚報道には「気を失いそうになった」という。山里と蒼井の交際はよしもとでもうわさになっていたことを明かしたが、「そんなことあり得ないと気にしていなかった。あらためて今日のニュースで度肝を抜かれ気分」と話した。

出典:日刊スポーツ


スポンサーリンク

非モテキャラではあるが…

他の芸人が売れていくのを嫉妬し、それをエネルギーに変えることで笑いの原動力にしてきており、非モテキャラというキャラクターを貫いてきた山里さんであるだけに、今回の蒼井優さんとの結婚は世間的に見れば大金星なのではないかと言われております。

しかし、実際は逆で、蒼井優さんの方がむしろ大金星なのではないかとされているのです。

「山里は“非モテ”キャラで売っていますが、関西大学文学部卒と高学歴で、178センチと高身長。そのうえテレビやラジオなどレギュラー16本を抱える“超”が付く売れっ子で、高収入でもある。もちろんそれは才能があるからで、1本50万円と見積もったら、年収は1億円近いかもしれません。努力家で頭の回転が速く、気配りができるから仕事も増える。蒼井がこれまで噂になった中でも、山里は一、二を争う稼ぎ頭、蒼井の大金星だと思いますね」

出典:日刊ゲンダイデジタル

山里さんはモテないキャラクターを演じておりますが、実際は「高学歴・高収入・高身長」という3Kが昭和の時代に言われていたモテる男性の条件を全て満たしておりますし、言うほど顔が崩れているブサイクではありません。

平成では「GAP(ギャップ)・GENTLE(ジェントル)・GOIN(強引)の3Gがモテる男の条件と言われているのですが、紳士的で優しいと共演者からの証言もあるほど山里さんはGENTLEでありますし、見た目からは想像も出来なほどウィットに富んだ知的で切れ味のあるツッコミとずば抜けた頭の回転の早さを武器にバラエティで活躍する姿にGAPを感じるでしょうから、昭和・平成という時代を問わずにモテ続けていたのではないかとも考えられます。

スポンサーリンク

スピード離婚はあり得る?

蒼井優さんは歴代彼氏遍歴が豪華すぎて、芸能界一モテる女性であると言われております。

そしてこちらが歴代彼氏遍歴であります。

2008年〜2010年:岡田准一(V6)

2010年〜2011年:大森南朋(俳優)

2012年〜2013年:鈴木浩介 (俳優

2013年〜2015年:三浦春馬 (俳優)

2017年〜2019年:石崎ひゅーい(歌手)

2019年〜:山里亮太(南海キャンディーズ)

詳しい情報はこちらの記事で確認することが出来ます↓

蒼井優の元カレや歴代彼氏と恋愛遍歴がスゴい!略奪婚や三角関係、イケメン俳優の数々と熱愛

こちらの恋愛遍歴を見てみても分かる通り、蒼井優さんの恋愛はものすごく自由であることが伺え、鈴木浩介さんと交際している際には「好きな人ができた」というメール一通を送って音信不通となり、三浦春馬さんに乗り換えたという事例もあることから、山里さんもすぐに捨てられスピード離婚をしてしまうのではないかと懸念されているのです。

ですが、前述した通り2019年6月現在でレギュラーを16本も持つ超売れっ子タレントが夫であるということで、まずお金に困ることはないでしょうし、このまま順調に仕事を進めていくのであれば離婚などは考えにくいと思われます。

蒼井優さんのご実家では、蒼井優さんのお父さんが奥さんである蒼井優さんのお母さんを溺愛していたということをインタビューで蒼井優さんが答えていたので、そうした環境下で育っているために離婚をするという考え方すらないのかもしれませんね。

一途で優しく紳士的で仕事も出来るというあまりにもハイスペックな旦那さんでありますから、山里さんがよっぽどのことをしない限り、離婚などは考えられないでしょう。

スポンサーリンク

脱力タイムズ婚が現実に

くりぃむしちゅーの有田哲平さんがMCを務め、最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組「全力脱力タイムズ!(フジテレビ系列)」という番組があるのですが、この脱力タイムズ!で2018年8月に蒼井優さんと山里さんは共演をしており、そこで「山里亮太結婚会見リハーサル」と題して、山里さんがもし結婚をした場合の会見をリハーサルしていたということです。

その様子がこちら。

ほぼ冗談というかギャグで結婚記者会見を演じた山ちゃんですが、まさか共演していた蒼井優さんと本物の結婚記者会見を行うことになろうとは、この時は夢にも思わなかったはずです。

結婚会見を脱力タイムズ!でリハーサルをしていたということで、ネット上からは「山ちゃん蒼井優さん脱力タイムズ婚?!」などといった祝福の声が上がっているのも事実です。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

蒼井優の元カレや歴代彼氏と恋愛遍歴がスゴい!略奪婚や三角関係、イケメン俳優の数々と熱愛