中嶋成が炎上し現在のTwitterアカがこちら!平愛梨の暗喩を投稿した理由がヤバい

国内NEWS

出典:RKU

スポンサーリンク

 

自分が金銭を支払う代わりにフィジカルトレーニングをTwitterユーザーに教えるという変わった内容のツイートをしたサッカー日本代表の長友佑都選手ですが、このツイートに長友佑都選手の奥さんである平愛梨さんを揶揄するようなリプライ(返信)を送った流通経済大学サッカー部3年生の中嶋成さんが炎上しております。

今回は、この中嶋成さんの炎上の経緯や顔画像、Twitterアカウントなどについて迫ってみたいと思います。

長友佑都の投稿が話題に

Twitter上に投稿されたツイートを巡って大きな波紋が広がっております。

事の発端は、サッカー日本代表の不動の右SBで、現在はトルコリーグ1部の「スュペル・リグ」であるガラタサライSKに所属する長友佑都選手のツイッターでの投稿です。

こちらの投稿によれば、長友佑都選手が1万円を支払う代わりに、本気でワールドカップを優勝したいと願う人に長友佑都選手がフィジカルトレーニングを教えるという少し変わった内容にツイートです。

教えたい人は長友選手の独断と偏見で選ばれるという事で、教えるにも関わらず長友選手が1万円という金額を支払うというのです。

長友佑都選手はこれまでに「長友佑都体幹トレーニング20」や「長友佑都 体幹×チューブトレーニング」などといったフィジカルやインナーマッスルに関する著書を多く出版しており、サッカー日本代表の中でも自他共に認めるトレーニングマニアとして知られている選手です。

出典:Amazon

驚異の身体能力で数々の試合で活躍してきた長友選手ですが、それは徹底した食事管理と、豊富な知識に裏打ちされたトレーニングが基礎となっており、このフィジカルトレーニングをお金をもらって学べるという事で、大きな反響があったのも事実です。

スポンサーリンク

なぜこのような投稿は?

では、長友選手はなぜお金を支払ってまでこのようにフィジカルトレーニングを教えるという選択をしたのでしょうか?

同じくサッカー日本代表である本田圭佑選手のこちらのツイートがきっかけなのではないかと考えられます。

このツイートは長友選手のものと同様、本田圭佑選手が1万円を支払う代わりに、サッカーを教えるというのので、こちらもワールドカップ優勝というあ高い目標を掲げている人にのみ本田選手が直接指導をするという事です。

本田圭佑選手は現役のサッカー選手でありながら、カンボジアのサッカーチームの代表監督を務めるという側面も持ち合わせておりますので、指導者としての一面もあり、このような発言をしたのだと思われます。

おそらく、長友選手のフィジカルトレーニングのツイートは本気ではあるものの、この本田選手のオマージュであると推測されます。

ちなみに、本田選手にサッカーを教わりたいという趣旨のツイートには長友選手も立候補をしているのです。


スポンサーリンク

中嶋成が炎上

話を元に戻しますが、長友選手のフィジカルトレーニングを指導した募集ツイートに中嶋成さんという人物がリプライ(返信)をするのですが、その内容があまりにも幼稚であるとして大きな波紋が広がっております。

その問題のツイートがこちらです。

中嶋成さんは「僕が10000円払うので、愛梨とフィジカルトレーニングしていいですか?たた条件があって僕のワールドカップを初優勝させてもらいます!」という趣旨のツイートをしており、野口大輝さんという中嶋さんのご友人が「なるくんダメて笑笑」とこのツイートはよくないと諭したのですが、それに見向きもせずに「これ俺が選ばれるやつやん。笑」という文言を残しているのです。

これに対して当事者である長友佑都選手は、「名門流経大サッカー部の人間がこれか。だせーな。」と批判的なツイートをした事から炎上する騒ぎとなってしまい、現在中嶋さんのTwitterは鍵がかけられ、当該ツイートも削除されているという事です。

 

出典:Twitter

中嶋成さんの「僕が10000円払うので、愛梨とフィジカルトレーニングしていいですか?たた条件があって僕のワールドカップを初優勝させてもらいます!」というツイートの真意ですが、おそらく長友佑都選手の奥さんでタレントの平愛梨さんと性交渉をしたいという暗喩なのではないかと考えられます。

フィジカルというのは「肉体的・身体的」という意味で人の身体を意味しますし、”愛梨と”とわざと強調しているという事からも、フィジカルトレーニングは性交渉の暗喩であり、僕のワールドカップという文言は、中嶋成さんの男性器を暗喩している事が考えられます。

こうした卑猥で下品な内容のリプライであるという点や、真面目にワールドカップ優勝を目指しているという中でふざけた投稿をしていた点、さらには最愛の奥さんである平愛梨さんを呼び捨てにされた挙句に暗喩までされているということに長友佑都選手は我慢が出来なかったのでしょう。

そのため、「名門流経大サッカー部の人間がこれか。だせーな。」という批判的なツイートをしているのです。

スポンサーリンク

中嶋成について

こちらが、炎上してしまった中嶋成さんのプロフィールです。

出典:RKU FC

名前:中嶋成(なかしま なる)

生年月日:1998年5月1日

血液型:A型

身長:180cm

体重:70kg

ポジション:MF

出身:福岡県北九州市

経歴:小倉南FC出身

出身高校:流通経済大学柏高等学校

プレーの特徴:ドリブル

中嶋成さんは、福岡県北九州市出身のサッカー選手で、小倉南FCを卒業後、全国的にも名門として知られる千葉県柏市にある付属校、流通経済大学柏高等学校に進学し、そのまま流通経済大のサッカー部へと進学をしております。

流通経済大学のサッカー部は2014年と2017年に全日本大学サッカー選手権大会を制するなど全国的にも超名門校として知られており、これまでに数多くのJリーガーなどを輩出している事でも知られております。

その証にサッカー日本代表が調整とをする際にはその相手として流通経済大学のサッカー部が選ばれる事があり、しばし試合をしているのです。

そんな超名門大学のサッカー部に籍を置いている中嶋さんですが、スターティングメンバーには登録されていないという事で、おそらくリザーブのベンチメンバーもしくはベンチ外だったのではないかと考えられます。

そうでなければ長友佑都選手のSNSにクソリプを送るなどの暇などないはずですし、スタメンではないからこそ出来たのではないでしょうか?

ちなみに、中嶋成さんの顔画像がこちらです。

出典:Twitter

Twitterアカウントに関してですが、もともと@naru050170gmai1というアカウントでTwitterをしていたのですが、げ¥炎上する騒ぎとなってしまった事からアカウントごと変更しており、現在は@konnichiwaoreというアカウントで鍵をかけてTwitterを運営しているという事です。

出典:Twitter

スポンサーリンク

中嶋成の好きなサッカー選手が酷い

流通経済大学サッカー部の公式Instagramには選手を紹介する投稿がいくつもされており、その中に中嶋成さんが紹介されておりました。

&

 

この投稿をInstagramで見る

 

平成最後の流経大集中応援開催は明日! 集中応援企画📣 「出身地カウントダウン⏰」 流経大サッカー部員は、約37都道府県から茨城県龍ケ崎市にきて日々サッカーに励んでます🏃‍♂️ そこで、選手達に各出身地について以下の質問してみました!💭 ①オススメの場所はどこですか? ②自慢、魅力は? ③美味しい食べ物はなんですか? ④好きなサッカー選手はどなたですか? 第14弾3️⃣は、「福岡県」選手によるカウントダウンです! 🏠福岡県→4年:2人、3年:4人、2年:3人、1年:1人 計10人 #宇都宮渉 #東海大五高校 #長崎耀 #後藤拓翔 #古川翔太郎 #北條憧也 #筑陽学園高校 #和田鉄男 #鹿児島実業高校 #原岡翼 #熊本県立大津高校 #中嶋成 #本田憲弥 #流通経済大学付属柏高校 #高木匠 #国見高校 🗓11/10(土) 🕑14:00kick off 🆚筑波大学 🏟龍ケ崎市陸上競技場たつのこフィールド 🎫流経大サッカー部を応援している方! 流経大の学生!龍ケ崎市にお住いの方! 通常価格より安い800円でチケット販売いたします。 また、先着100名の方にはRKUユニフォーム型シール&ロゴシールとRKU缶バッジを無料でプレゼント🎁 ⚠️流経大の学生は学生証、龍ケ崎市にお住いの方は証明書等のご提示をお願い致します!! #集中応援 #1110 #平成最後の流経大集中応援 #茨城ダービー #福岡県

流通経済大学体育局サッカー部さん(@rku_fc)がシェアした投稿 –

出典:Instagram

Q①:オススメの場所はどこですか?

A:いい質問ですね。お答えしましょう。アカチャンホンポです。

Q②:自慢、魅力は?

A:難しい質問ですね。数え始めたらキリがないですが強いて言うならコンビニがあるところですね。

Q③:美味しい食べ物はなんですか?

A:やはり母親のご飯が1番ではないでしょうか。

Q④:好きなサッカー選手はどなたですか?

A:あまり詳しくないですが松岡修造みたいに気持ちを前面に出すタイプの選手は見ていて気持ちいいです。

これらの質問は、各選手の出身地について色々と質問をしており、おすすめの場所には「アカチャンホンポ」、好きなサッカー選手には松岡修造さんと答えているのです。

松岡修造さんは紛れもなくテニスプレイヤーであり、1995年にはグランドスラムベスト8に進出した人物としても知られる人物です。

気持ち前面に押し出す熱いサッカー選手は、OBではリバプールFCのレジェドであるスティーブン・ジェラード選手や、マンチェスター・Uなどで活躍したウェイン・ルーニー選手、バルセロナFCのレジェンド、カルロス・プジョル選手、元日本代表では田中マルクス闘莉王選手などがおり、現役選手ではユベントスFCのクリスティアーノ・ロナウド選手や、マンチェスターシティのベルナルド・シウバ選手など枚挙に遑がありません。

松岡修造さんを本気でサッカー選手と勘違いしているのか、はたまたギャグとしてあげているのか分かりませんが、何れにしても”スベっている”ことは明白ですし、こうした所でふざけてしまうと言う根っからの性格が今回の炎上に繋がったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

ジョーブログが書類送検で逮捕?問われる罪や過去の炎上YouTuberについても
出典:YouTube 今年3月、人気YouTuberの「ジョーブログ」が東京都渋谷区の渋谷駅前のスクランブル交差点にベッドを放置し動画を撮影した事件。警視庁は13日、会社役員の男ら20~30代の男女7人を道路交通法違反(交通妨害物...